9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

冬のさんぽ

晴れた空がキラキラしてた、少し前の、休日の日。

やんわり、冬のさんぽ。

谷町九丁目にある「タルトメッセ」さんへ。
f0157679_204402.jpg

少し前、偶然にも知り合いの方に紹介していただいた方が、
ココで働く、パティシエさんでした。

「一度行かせてもらいますね」と、約束をし、
その、おいしいタルトを食べたくて、お店に行ってみることに。

残念ながら、カフェはクリスマス時期ということで営業してなかったんだけど、
オススメ、クリスマス仕様の「洋梨タルト」を買ってかえりました。

なんだか、めっちゃウレシイ。

お店も、なんだかあったかくて、カワイくて、ステキな雰囲気。

パティシエさんとも、少しの間だったけど、会ってお話することができました。

なんだか、こんな感じ、ココチヨクて、いいなぁ。

タルトは、もちろんオイシくて、クリスマスにいただきました。

そして、谷町九丁目から、ブラブラ歩いて、谷町六丁目。

また、行ってみたかった、beyerに行くため
ちょっと足をのばして、玉造へ。

住所だけをたよりに、たどりついたのは、
下町の商店街の路地にある、白くてカワイイ建物。

そこが、beyerでした。
f0157679_205810.jpg

本と、カフェと、ギャラリーと、デザイン事務所の入った、
ゆったりした時間の流れる空間。

2階では、コーヒーを飲みながら、
オーナーさんがセレクトした本達を読むことができます。

そこで、たいぶの間、時間を過ごしました。

うーん、まったり。

そして、カフェ担当の、オーナーさんの奥さんと少しお話させてもらいました。

ナチュラルでステキな方。

なんだか、イイナァ。

人も、空間も、雰囲気も。

いつか、ワタシも、こんな空間で過ごせたらと、夢に見させてもらいました。

ステキな出会いと、やんわりな時間。

何よりも、今のワタシが大切にしたいコトたち。

そんなコトを感じられた、そーんな、冬の日の、おさんぽ。

いい日でした。
[PR]
by gk-nine | 2008-12-30 20:14 | おでかけ