9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝掃

f0157679_0504877.jpg

いつもよりも、さらに早い8時出勤。

それは「掃除当番」だから。

今の会社に入って、ハジメテまわってきた、朝の会社周り清掃当番。

朝、ぐーたらなワタシは、めんどくさーと、思ってました。正直。

でもでも、チョットあったかかった今日。

ゴミをイッコイッコ拾ってまわってると、
......ん?.......なんか、気分がイイ。

イイ。

うん、イイ。

イイのです。

フシギな感じ。

そして、公共の場所を掃除してくれてるヒトたちに、
感謝しないとなーって、なんとなく思いました。

なるほどね。

学生のコロから、いっぱいこんなコトしてきてるのに、
ココロから思ったのは、正直ハジメテ。

大人になって、改めてイイ経験したなぁ。


あと、あの、金のハサミ、
あの、パチパチはさむやつ。

あれ、イイです。

どんな溝でも、スイッと、ポイッと。

考えたヒト、かしこーい☆
[PR]
by gk-nine | 2009-02-13 00:51 | やんわり