人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モノクロプリント

先日、acruさんで、モノクロプリントのワークショップに参加した。
モノクロプリント_f0157679_1231218.jpg

暗室の中で、ネガを、引き伸ばし機にセットし、印画紙に焼き付ける。

そして、現像液の中に、印画紙をつける。



!!!

画像が現れた!

スゴイスゴイ!
オモシロイ!

そのあと、定着液につけて....

そんなコトを、ジックリ、おしえてくれるのです。

ちょっとの露光時間や、覆い焼きなどの、コワザで、写真のできあがりが、ちがって、
なかなか、オモシロイ作業。

自分でやりはじめたら、ハマっちゃいそうです。

今回は、突然の参加で、ネガが用意できず、cosyさんのお子さんの写真を、
プリントさせていただきました。

今回、誘っていただいた、cosyさん、geさん、アリガトウゴザイマシタ。

おかげで、写真が、もっと、タノシクなりそうです。

今度、次の機会には、自分の作品を、プリントしてみたい。

ヨーシ、もっともっと、カメラ、勉強して、自由に楽しんで撮ってイコウ。
by gk-nine | 2008-05-11 01:23 | アート