人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CANON A35 Datelux

今日は、大好きな、じいちゃんの命日。

7年前、「あと、半年です」と、お医者さんにいわれて、じいちゃんは、6年も生きました。

それも、元気に。
亡くなる、1週間前には、フランス料理のランチを、モリモリ食べてたそうです。

そして、1年前の今日、家族、子供、孫、ひい孫、
たくさんの人に見送られて、眠るように、じいちゃんは、逝きました。

きっと、幸せな、大往生だったと、思います。


そんな命日の、今日。

棚の奥の奥を、片付けてると、1コのカメラを発見。

ボロボロの革のケースに入った、このカメラ。
『CANON A35 Datelux』
じいちゃんのカメラ。
CANON A35 Datelux_f0157679_2311625.jpg

むかーし、10年以上前、じいちゃんがもう、使わなくなったカメラを、
もらったのを、思い出した。

調べてみると、1977年に発売。
キャノン初のストロボ内蔵機。それにちなんで愛称はナイター。

昔から、ウチの家のカメラマンといえば、じいちゃんでした。

小さい頃も、成人式も、いつも、じいちゃんが、写真を撮ってくれてました。

きっと、このカメラで。

なんだか、最近、カメラが楽しくなってきた、ワタシに、
じいちゃんからのプレゼントなのかなぁ....
とか、勝手に思って、ウレシクなってしまいました。

電池入れ替えて、フイルム入れて、これで、写真を撮ってみよう。

じいちゃん、アリガトウ。大切にします。
by gk-nine | 2008-05-23 23:06 | やんわり