9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

定年退職

f0157679_284073.jpg


先日、父が、仕事最終日を迎えた。

定年退職日の、誕生日までは、あと2日ほどあるけど、
有休消化で、もう会社に行くのは最後だったらしい。

勤続40年。

真面目な父は、毎日、同じ時間に、原付で出社。

暑い日も、雨の日も、同じ時間に。

原付で雨の日にすべって、それでも笑いながら帰ってきたこともあったなぁ。

同じ会社で、40年間も辞めずに勤めるあげること。

本当に尊敬すべきことだと、自分が働くようになって思うようになった。

そして何より、ワタシと弟を、大学まで行かせてくれた父に感謝です。

口べたで不器用やけど、真面目で、お人好しで、ココロ優しいお父さん。

長い間おつかれさまでした。

そして、ここまで、ありがとう。

これからは、母と2人、第2の人生、楽しんでいってもらいたいと、心から思うのです。

お盆には、父の誕生日。
還暦、お祝いしてきます。
[PR]
by gk-nine | 2008-08-14 02:08 | ファミリー