9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ススム

f0157679_059271.jpg

ワタシが、この業界にはいって、ハジメテ担当させてもらった営業さん。

10年来のお付き合い。

そして、今は、会社の先輩。

そう、ワタシを、今の会社に誘ってくれたヒト。

年齢、50歳とチョット。

少し前、そのヒトが、会社を、辞めることをきいた。

あと10年もすれば、定年なのに。

なぜかというと、心理カウンセラー目指して、大学を受験するとのこと。

ずっと、やりたかった職業につくために。

お子さんも、成長して、落ち着き、その準備が整ったから。

「人生一度きりやからね、やりたいことできるうちにやっとかないとね」

そやって、笑いながら話してくれる姿は、
なんだか、ワタシには、キラキラして見えました。

やっぱり、前にススんでるヒトって、ステキだ。

年齢なんか、関係ない。
自分の道をススんでるヒト。

そんなことを改めて思わせてもらいました。

今、大学受験中の息子さんと、同じ塾に通ってるらしいです。

ステキやな。

応援したいです。

そして、ワタシも、ワタシらしい、自分の道をススんでイコウ。

そう、思うのです。
[PR]
by gk-nine | 2008-09-10 01:06 | やんわり