9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 8 )

キャバレー

f0157679_0303718.jpg

キャバレーに行ってきた。。。

チキンジョージで、キャバレー「エンペラー」復活!

そんなイベントに招待していただいた。

本当のキャバレーは行ったことがないんだけど。。。。

ワタシが普段行くライブとは、ノリがまたちがうのねー。

昭和歌謡のショー!
ファンキーで、ステキ☆

いろんな年代の、いろんな職種のヒトがいて、いやー、おもしろかった。

キャバレーだけに、ミラーボールがキラキラ。

いいねー。
[PR]
by gk-nine | 2009-11-18 00:30
f0157679_1331517.jpg

『1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2008summer』
〜ひとり。また、ひとり。
6.5(木)西梅田ナイト
6.12 (木)茶屋町ナイト


また、このカワイイポスターが!

もうすぐ、あるみたいですよ、キャンドルナイト。

西梅田ナイトのライブ、
Leyonaが来るそう。

今回は、参加したい。

ぜったい。
[PR]
by gk-nine | 2008-06-01 01:33

TAKEO PAPER SHOW 2008

『TAKEO PAPER SHOW 2008』
マイドームおおさか 3階展示場E
2008年5月14日(水)~15日(木)
f0157679_1284567.jpg

天気のイイ今日。
行ってきた。

なんだか、タノシクなる、そんな、紙屋さんの、展示会。

ヒト、いっぱいだったけど、時間はアルので、じっくり、見てまわった。

今年で、3回目。

この展覧会に、足を運ぶたび、自分の成長を、感じる。

今年もまた、ワタシにも、なにかができそうな気がした、
そんなステキな機会になった。
f0157679_1291653.jpg

[PR]
by gk-nine | 2008-05-15 01:29

FUNKY802 digmeout EXHIBITION 2008

『FUNKY802 digmeout EXHIBITION 2008』
drapeau EXHIBITION SPACE
2008年4月29日(火)〜5月6日(火)
f0157679_2154619.jpg


南船場をフラフラ歩いていると、偶然見つけたので、入って、見てみることに。
f0157679_2164573.jpg

スゴーイ。

やっぱり、みなさん、完成度が、高い。そして、カッコイイ。

うん、感動です。そして、勉強になりました。

中でも、滝町さんの作品、イチバン好き。
なんともいえないイラストに、チョットしたコメント。
これが、ツボにはまる、はまる。
クスクス笑ってしまいました。
[PR]
by GK-NINE | 2008-05-10 02:17

焼き肉

f0157679_17318.jpg


今日は、給料日。そんな日は、焼肉へ。
オゴチソウ。

写真は、お肉に必死になりすぎて、
撮るタイミングを逃してしまいました。

それにしても、オイシー。
シアワセー☆
大マンゾク、大マンプク。

お肉で、ガソリン満タンになった
そんな、今日も、
コツコツ、
macに向かって、展覧会に向かって、
また、1歩ススもう。
[PR]
by gk-nine | 2008-03-04 01:07

倉敷

電車の旅はタノシイ。
こやって地元の在来線に乗ったり、旅してるなって雰囲気が味わえる、
この感じがたまんない。
f0157679_112162.jpg

新幹線に乗り、岡山で下車。
サンライナーに乗りかえて向かうのは、倉敷。
f0157679_193978.jpg

美観地区は、江戸時代の町並みが残る風情ある白壁の街。
和風だけど、トコロドコロに洋風な部分もあってキレイで、歩いてるだけでタノシイ。

もちろん、来たからには、地ビール「独歩」をいただくワケです。
f0157679_1133581.jpg

ええなあ、こういうの。
[PR]
by gk-nine | 2008-01-21 01:09

翠の晩ごはん

昨日の月曜日、久しぶりに、ウツボ公園の近くのカフェ「翠」へ。
「翠の晩ごはん」を食べに行く。
f0157679_23502242.jpg

「翠の晩ごはん」は、
手を合わせて「いただきます」
お箸を置いて、手を合わせて「ごちそうさまでした」
そういうキチンとした、食事なのです。

とても、あっさりした味付けの、カラダに優しい食事。
さらにまたコレ、かなーりオイシイ。
もちろん、ビールも焼酎もいただきました。

ステキな音楽も流れててゆったりとした時間が流れてる、ステキなカフェ。

やんわり、まったりとした、休日のオワリの日。
[PR]
by gk-nine | 2008-01-15 23:50

赤とうがらし

きんぴらごぼうを、作る。
それが、ワタシのマイブーム。

きんぴらに使った、赤とうがらし。
f0157679_0573413.jpg

ワタシの中の「オイシイ、きんぴらごぼう」が完成するまで
こんな風景を、たくさん見ることになるのだろう。
[PR]
by gk-nine | 2007-11-13 00:58