9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:デザイン( 49 )

Designers letter exhibitionへ

姫路の、tree house galleryさんでの手紙展。
f0157679_1204550.jpg

最終日に見に行ってきた。

いろんなデザイナーさんの作品の中、
ワタシタチ、G_graphicsの作品も展示されてました!

ワタシにとって、ハジメテのグループ展参加。

いろんな方が見てくれたと思うと、ウレシイなぁ。

実際見れて、そして、参加できて、ヨカッタです。

そんなワタシ達の作品は、コレ。
hanauta、ニャンタのオリジナルレターセット。
f0157679_121363.jpg

[PR]
by gk-nine | 2009-07-07 01:21 | デザイン

Designers letter exhibition

f0157679_1403638.jpg

『Designers letter exhibition「お元気ですか?」』
2009.6.22(Mon)-7.5(Sun)
11:00-19:00(最終日10:00-18:00)
@tree house gallery  兵庫県姫路市本町68


とうとう、来週月曜日から、はじまります。

ワタシたちG_graphicsが参加する、手紙展。

hanautaを通じて出会った、
tree house galleryさんのお誘いで、
このたび、参加させていただくことになりました。

10人のデザイナーが
それぞれオリジナルのレターセットを作り、展示します。

ワタシにとって、ハジメテ参加する展覧会。

名前がのるのも、ハジメテ。

人ゴトのよな、でも、やっぱり自分ゴトで、ウワワワーな感覚。

この1週間は、仕事しながら、制作に励んでました。

アアダ、コウダ、言いながら。

自分の作品というのを作るのは、なかなかタノシカッタ。

とはいえ、印刷が明日の夕方あがり、パッケージまでして、明日発送という、
まだ、終わってないのですが。

でも、私たち3人のアレコレが合わさって、かなりーのカワイイ作品になりました。

出来上がりが、タノシミだなぁ。

今回誘っていただいた、tree house galleryさんは、
本とカフェとギャラリーのある、
本当にあったかくて、ステキーなお店です。

ひととのつながりって、スバラシイ。

G_graphicsは、「hanauta」と「ニャンタ」の2つの作品を出展してます。

姫路にお越しの際は、ぜひのぞいてみてクダサイ。

さー、仕上げてしまうぞ。
[PR]
by gk-nine | 2009-06-20 01:40 | デザイン

DRAFT展

f0157679_23585144.jpg

『DRAFT展 ブランディングとアートディレクター』
2009年4月24日(金)-6月5日(金)
11:00〜19:00(土曜日は18:00まで)
dddギャラリー
大阪市西区南堀江1-17-28 なんばSSビル1F


仕事の合間をぬって、自転車走らせて、見に行ってきました。

DRAFTの作品達が、映像で流れてて、
それを、切り株風のイスに座って見る、という展示。

やはり、DRAFTの作品は、オサレーでした。

シュッとしてました。

でも、その中に、女性らしいやわらかさと、かわいさがある、
そんなディレクターさんの作品が、ワタシはスキなのです。

渡邉良重さんの作品は、やっぱり、スキ。

乙女心に、キュンキュンきます。

ちょっと、今日の展示は、大きなヒントをいただいた、そんな感じ。

欲をいえば、映像もイイけど、ナマの作品で見たかったな。

イヤイヤ、やっぱり、ステキな展示でした。
[PR]
by gk-nine | 2009-05-20 23:59 | デザイン

G_graphicsの現場

コレが、G_graphicsの現場。
f0157679_150505.jpg

会話があって。

作品があって。

ビールがあって。

タイセツなヒトたちがいて。

これが、リアルなG_graphicsの現場。

グッときた瞬間。

作品に納得させられた瞬間。

自分の居場所を、改めて確信した瞬間。

やんわりな瞬間。

アアア、ここにいれる一員になれてヨカッタ。

G_graphicsは、ワタシの大切な居場所。
[PR]
by gk-nine | 2009-03-29 01:51 | デザイン

コノクリ

f0157679_1394363.jpg

『コノクリ』
2009年03月25日(水)〜03月29日(日)
mebic扇町

行ってきました。

「この街のクリエーター博覧会」
略して「コノクリ」

大阪の、この街のクリエーターさん達の展示会。

大阪でも、こんなにたくさんのクリエーターさんタチが、活躍してるんや。

イイ刺激をいただきました。

このオフィスで働く、私たちの大先輩にも。

きっと、来年には.....。

ワタシタチだって.....。ね。
[PR]
by gk-nine | 2009-03-29 01:39 | デザイン

和泉市

雨の日の、仕事オワリ。

夕方から、
地下鉄、泉北高速鉄道線をのりつぎ、「和泉中央駅」へ。
f0157679_282814.jpg

そこから、1時間に1本のバスにのり、
和泉市にある、山に囲まれた、あるトコロへ。

駅員サンに行き方を聞いても、チョットひくくらいの場所。

「ココ、ドコ?」

なかなか、過酷ですが、こんな動きも、オモシロイ。

そんな風に思える、仕事オワリの、お仕事。

やっぱり、実際行かなきゃ。

やっぱり、実際会わないと。

そんな、G_Graphicsなのです。
[PR]
by gk-nine | 2009-03-08 02:07 | デザイン

9 Books Market

f0157679_2327375.jpg

いよいよ、明日からハジマリます☆

geさんの参加する、グループ展
『9 Books Market』

今日、geさんが、搬入完了してきてくれました。

今回は、新しいイラストも、
新しいニャンタグッズも増えて、盛りだくさん。

展示会場をまだ見てないので、
ワタシも、めっちゃタノシミです☆

ぜひぜひ、ニャンタの世界に、遊びに来てクダサイ。

*******************************************************

『9 Books Market』
2009.2.20(fri)-2009.3.1(sun)
11:00〜19:00  最終日11:00〜18:00
@Gallery vie/神戸市中央区海岸通3丁目1-5海岸ビルヂング307号

*******************************************************
[PR]
by gk-nine | 2009-02-19 23:27 | デザイン

ワクワク、ドキドキ

f0157679_8511266.jpg

なんだか、ワクワク、ドキドキする。

この1年間やってきたコト、
今やってるコト、
これから先のコト。

そんなコトを改めて考えると、
キューって胸が鳴るほどドキドキする。

あー、今、楽しいコトしてるんだなぁ。

ホント、こんな状況にいれることが、シアワセ。

デザインって楽しい。

自分らしく、仕事ができるって、こんなに楽しいんやなぁ。

恋にも似た、ドキドキ、ワクワク感。

オモシロイなぁ。


さーまた、もうすぐ、次の展示がはじまります。

geさんの参加する、produce by G_Graphicsのグループ展。

近くにお越しの際は、
また、ニャンタの世界に遊びにきてください。

このワクワク、ドキドキ感が伝わる展示になるはず☆

*******************************************************

『〜9 Books Market〜』
2009.2.20(fri)-2009.3.1(sun)
11:00〜19:00  最終日11:00〜18:00
@Gallery vie/神戸市中央区海岸通3丁目1-5海岸ビルヂング307号

*******************************************************
[PR]
by gk-nine | 2009-02-18 00:10 | デザイン

ウレシイこと

f0157679_1411551.jpg

師走です。

ワタシも、走る。

オモイッキリ。

なにせ、やることがイッパイで、正直、イソガシイ。

アレも、コレも、ソレも。

ウワアアってなるけど、
イッコイッコ、ちゃんとやっていこう、そう思う。

そんな中でも、
いや、そんな中だからこそ、
ウレシイコトもイッパイある。

今日は、ウレシイ知らせが2つ。

そして、いつもの場所での、あったかい雰囲気と、ウレシイ出会いが1つ。

だから、なんだか、ニコニコです。

やっぱり、改めて、
やんわりなキモチで、イッコイッコやっていこうと思うのです。

たまには、ボーッとしながら。
[PR]
by gk-nine | 2008-12-09 01:55 | デザイン

BODY WORK展

f0157679_1234223.jpg

「BODY WORK展」
2008年11月21日(金)〜12月4日(木)
9:00〜17:00(最終日は15:00まで)
平和紙業PAPER VOICE

仕事の合間、イチョウがキレイな御堂筋を、自転車で走り抜け、見に行ってきました。

関西の有名なデザイナーさんたちの、展覧会。

やっぱり、スゴイ、おもしろい作品ばかり。

またまた、去年に引き続き、へー。ほー。と、感心しっぱなし。

今回は、知り合いの方、2人の作品も展示されていることもあり、
ちょっとまた、楽しんでみることができました。

うん。
ワタシも、ワタシなりに、ワタシのペースで、デザインを楽しんでやっていきたい、
そう思わせてもらいました。

うんうん。
[PR]
by gk-nine | 2008-12-04 01:23 | デザイン