9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ファミリー( 11 )

ファミリー

f0157679_15253897.jpg

年に1回の集まり。

イチバンはじめに勤めた会社の仲間たちで。

今は、バラバラだけど、
年に1度は全員集合する、仲良し仲間。

去年は、イロイロおめでたいことがあった。

結婚2組。
出産2組。
家買ったり建てたり、2組。

旦那さんや、奥さん、ベイビー、みんな大集合で、
今回は、総勢13人+ワンコ1匹の会になった。

みんなで鍋とつついて、飲んでワイワイ。

子供だっこして、ワイワイ。

UNOして、ワイワイ。

なんだかね、シアワセだーー。

みんなウェルカムだから、
一緒に来たヒトたちも、みんな仲良しになれる。

ステキなファミリー。

こんな感じが、ステキです。

いつも大集合は、1年に1度しかできないけど、
今年は、あたたかくなったら、みんなでBBQでもしましょうか。
[PR]
by gk-nine | 2010-01-29 00:26 | ファミリー

USJ

f0157679_1265160.jpg

こないだ、USJに行った。

大阪にやってきた、ママさんと一緒に。

「着ぐるみきたヒト」と「夢の国」がスキなママさんが喜ぶだろうと思って。

USJ、何年ぶりだろう、えらいヒサシブリだなぁ。

人ごみとか並ぶのが苦手で、避けてたケド、、、

やっぱり、ワタシも、ママさんのコ。
夢の国がスキだから、結構たのしんだなー。

あの、キセキの「並ばんでもイイ券」を購入してたので、
スルスルーっと、何個かアトラクションも見れたのだ。

ラッキー☆

あと、偶然にも、イトコとか、イトコッコとかが来てたから、
合流して、ドリームなんちゃらっていう、ジェットコースターも乗った!

ヒサビサー。

なんでか、その間のBGMはエミネム。耳元でガンガンと。

そして、ハロウィンパレードもしてたー。

ああああ!エルモだ! 気を抜いた、その一瞬。
f0157679_1271552.jpg

スパイダーマンで、クラクラになったママさんも、
シュレックと写真撮ったり、楽しんでくれたみたいでヨカッタ。

歩き疲れて、夕方には、コソコソ帰りました。

ほんま、久々親子2人、子供ゴコロに戻って楽しめました。

オモシロイぜ、USJ☆
f0157679_1274343.jpg

[PR]
by gk-nine | 2009-10-24 01:28 | ファミリー

f0157679_013319.jpg

弟くんがもうすぐ結婚する。

その両家の顔合わせに、東京まで行ってきました。

祝い膳を食べながら、ワイワイと和やかに、その会は行われました。

弟くんの奥様になる、ワタシの、義理の妹ちゃん。

2回目のご対面ですが、とても、カワイイです。

もう、本当の妹のよに、カワイカワイしてます。

そして、そのご家族もステキでした。

弟も、弟なりにがんばってたな。

ウレシカッタです、姉としては。

オメデト。

いっぱい、シアワセになれ。

ちなみに、ワタシも、この度婚姻届に、初めてサインしました。

2人の証人として....。

これが、初めてか....ウウウ。
[PR]
by gk-nine | 2009-05-20 00:01 | ファミリー

ニャー

ピーちゃん。
f0157679_132263.jpg

ニャー。

チンチラとはとても思えない....

シャンプーしても、すぐこのヨゴレ。

そんな、野生の性。

ピーちゃん。
f0157679_1324485.jpg

ニャー。
[PR]
by gk-nine | 2009-05-12 01:32 | ファミリー

3回忌

f0157679_2332348.jpg

帰省した、実家では、じいちゃんの3回忌。

2年しかたってないのに、3回忌なんやね。

ビックリするくらい、たくさんのヒトが来てくれたよ。

あれから、家族が1人、ひ孫が3人、ダンナさんやお嫁さんも増えて、
もうすぐ、やしゃ孫もうまれるよ。

ほんと、ビックリするほどいっぱいよ。

全部、じいちゃん、ばあちゃんが一緒になったからこそ、居る人たち。

こやって、世代も交代しながら、ずっとつながっていくんだ、って思った。

みんなが集まってワイワイが、大好きだったじいちゃん、きっと、喜んでるやろうなぁ。
[PR]
by gk-nine | 2009-05-11 23:31 | ファミリー

トイの〜ハナ

年に1度、全員そろっての、家族旅行。

いつのころからか、ウチの家族の、お正月の恒例行事。

車で1時間チョット、
いつもの、島の、いつもの、民宿。

目の前には、瀬戸内海。
f0157679_137574.jpg

ココは、お魚がホント、オイシイ。

瀬戸内海で育ってヨカッタ、そんなコトを思える場所。

そんな、家族水入らずの食事で....

ばあちゃんが、歌いました。

92歳になって、
ほとんどのコトがわかんなくなってきてて、
ほとんど自分からしゃべることもなく、
喜怒哀楽すら、最近なくなってきた、ばあちゃん。

そんな、ばあちゃんが、
何かを思い出したかのように、お母さんの歌にあわせて、歌い出した。

f0157679_1381972.jpg

「もしもし、かめよ、かめさんよ〜」

「ポッポッポ、はと、ポッポ〜」

「勝ってくるぞと、いさましく〜」

軍歌まで。

そして、「トットトトットー、トイの〜ハナ」
という、ばあちゃんオリジナルのシメ。

ワタシたちのココロに、なんだか、あたたかいモノがあふれました。

アリガトウ。

ばあちゃん、いつまでも、元気で長生きしてね。

そんな、やんわりなキモチになれた、あったかい家族旅行でした。

その日の夜、ずーっと部屋には、ばあちゃんの歌が響いてました。

思い出したのね。ヨカッタね。

「トットトトットー、トイの〜ハナ♪」
[PR]
by gk-nine | 2009-01-07 01:38 | ファミリー

伊豆

この休日、伊豆へ。
家族4人で、父の定年祝いの旅。

熱海で、ウナギを食べて、ウロウロし、
海沿いを走る在来線で、伊豆へ。

そして、今回は、チョット贅沢して、
部屋に露天風呂がついてる旅館へ。

全部で6室しかない、山の中の、キレーで、しずかーな旅館。

部屋の温泉には、カワルガワル、何回も入って、ツルツルです。

雰囲気もよくて、料理も、ホント、どれもおいしい。

アワビ、食べました。
アワビ♪アワビ♪

料理の最後には、弟とワタシからの、ケーキプレゼント。
f0157679_13926.jpg

父に、改まって、言うのは恥ずかしい2人なので、
こういうカタチでの、お祝いです。

ヨカッタ、ヨカッタ。

うん、ヨカッタ。
おつかれさまでした。
[PR]
by gk-nine | 2008-10-20 01:03 | ファミリー

父の誕生日

父が、めでたく、還暦を迎えました。

実家には、家族に、いとこや姪たちも来てたので、
ちょっとした、サプライズパーティ。

突然、父を呼び出して、
「ハッピバースデーツーユー♪」をみんなで、歌いました。

家族で、こんなんて、ヒサビサ。

やっぱり、何歳になっても、誕生日って、ウレシイものなんやなぁ。

めっちゃ、喜んでくれました。

そして、父みずから、ケーキカット。
f0157679_0471742.jpg

そんな、家族なのです。
[PR]
by gk-nine | 2008-08-19 00:47 | ファミリー

定年退職

f0157679_284073.jpg


先日、父が、仕事最終日を迎えた。

定年退職日の、誕生日までは、あと2日ほどあるけど、
有休消化で、もう会社に行くのは最後だったらしい。

勤続40年。

真面目な父は、毎日、同じ時間に、原付で出社。

暑い日も、雨の日も、同じ時間に。

原付で雨の日にすべって、それでも笑いながら帰ってきたこともあったなぁ。

同じ会社で、40年間も辞めずに勤めるあげること。

本当に尊敬すべきことだと、自分が働くようになって思うようになった。

そして何より、ワタシと弟を、大学まで行かせてくれた父に感謝です。

口べたで不器用やけど、真面目で、お人好しで、ココロ優しいお父さん。

長い間おつかれさまでした。

そして、ここまで、ありがとう。

これからは、母と2人、第2の人生、楽しんでいってもらいたいと、心から思うのです。

お盆には、父の誕生日。
還暦、お祝いしてきます。
[PR]
by gk-nine | 2008-08-14 02:08 | ファミリー

結婚式

結婚式に出席するため、実家へカエル。

いとこのナーの、結婚式。
小さい頃から、ずっと一緒で、カワイイカワイイ、妹のような存在。
f0157679_1131136.jpg

そんな、オメデタイ日。ワタシは、カメラマン。
一眼レフを片手に、撮りまくりました。

ヒトを撮りたいと思ってるワタシには、タノシカッタ。

それも、カワイイカワイイ、花嫁さんをとれるなんて。

ということで、2時間で撮った枚数、600枚。

こやって、写真で、こんな大切な日を残せることを、ウレシク思うのです。

結婚式も、ヨカッタ。

シアワセな2人の姿をみて、ココロから、イイナァ、と思うのです。

ナー、いっぱい、シアワセになれー☆
[PR]
by gk-nine | 2008-06-30 01:22 | ファミリー