9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:カメラ( 14 )

鉄人28号

神戸の長田へ行く用事があったので。。。。。

長田といえば、今「鉄人28号」でしょ。

ってことで、帰りに見に行ってきました。

ウエーーー。
f0157679_0462690.jpg

でっかい。

思ってたよりも、でっかい。

カッコイイぜいー。
f0157679_0464775.jpg

ガオー☆
[PR]
by gk-nine | 2009-12-17 00:47 | カメラ

リフト

f0157679_11263.jpg

撮影にいってきた。

お天気はヨシ。

サイコウの撮影日和ナリ。

1メートル弱四方の板に乗って、リフトで6メートルまで上げられての撮影。

ひやああ。

下見たら....ヤバイ。
f0157679_1122552.jpg

コワイ。

高いのイケルはずなのに....コワイ。

でも、やりまっせ。撮りまっせ。

経験値アップだわ。

最後は、タノシクなってきたしね。

カメラ、いつのまにやら、仕事でも、大活躍です。
[PR]
by gk-nine | 2009-10-21 01:12 | カメラ

撮影

f0157679_16155133.jpg

こないだ仕事で撮影へ。

1日で京都、大阪など10拠点を撮影してしまう、
という、強行スケジュール。

だから、もちろん、朝6時出発。

ええええー、カメラマンちゃうのに、
とかブツブツいいながらも、
こやって、撮影できるのがタノシミだったりする。

今回、郊外の工場地帯を巡った撮影。

当たり前のことなんだけど。

いろんな場所で、いろんなヒトが、いろんな仕事をしてた。

移動中、窓からの郊外の風景を見ながら思った。

当たり前のことなんだけど。

だけど。

なんだか、自分がこの便利な町中で、
自分のスキな仕事をできてるコトって、シアワセなんだと感じた。

仕事って、いろんな業種のヒトがいて、成り立つんだとも。

私らの作ったモノだって、印刷してくれたり、運んでくれたりしないと、
成立しないんやものなぁ、とか。

ほんと、当たり前のことなんだけど。

なんだか、そんな気分になった。

そして、感謝したくなった。

まあ、撮影の方は...
カメラマンじゃない割には、イケタ方。と思ったけど、、、

プロのと並べたら全然。

やっぱりプロのカメラマンの人はすごいや。
[PR]
by gk-nine | 2009-08-19 00:30 | カメラ

Cui Cui

「Cui Cui」
川内 倫子
f0157679_165117.jpg

やっと買いました。

ワタシが、カメラをはじめるきっかけになった、この川内倫子の写真集。

何年か前、コノ写真集を見るコトがあって、
コノ写真集みたいな写真を撮りたい。

こんな記録を残したい。

そう思って、今の一眼レフカメラを買いました。

だから、実家に帰るときは、いつもカメラを持って。

でも、実際、先月、
ばあちゃんが亡くなったという知らせを聞いた時には、
カメラを持って帰るコトができなかった。

なんとなく。

でも、撮り貯めた今までの写真で、
チョットした、ばあちゃんの写真集を作ってみようと思うのです。

ワタシを、そんなキモチにさせてくれた、この写真集。

大切で、ステキな写真集です。
[PR]
by gk-nine | 2009-03-02 01:07 | カメラ

キレイな夕焼け

f0157679_1305621.jpg

キレイな夕焼けを見にいった。

それは、それは、
雲ヒトツなく、
太陽のまんまるが、そのまんま、カタチを残して沈んでいく、
キレイな夕焼け。
f0157679_1313224.jpg

眺めながら、
いろんなコトを思ったり、ただただ、見とれたり。

そして、素直に、シアワセ。

サムーイけど、ウン!と重い腰あげて、見にきてヨカッタ。

よっしゃ、やれるぞ、ワタシ☆

と、自然には、スゴイチカラがあるなぁ、と、改めて感じるのです。
[PR]
by gk-nine | 2009-02-11 01:31 | カメラ

プロの現場

f0157679_2503462.jpg

近くで、撮影をしてるとのことで、プロの撮影現場へ潜入☆

というか、合流☆

夕暮れの空での撮影ということで、限られた時間での、真剣撮影。

ワタシも、絞りと、シャッター速度、
カメラマンさんの言ってる通り、見よう見まねで、撮ってみた。

けど.....やっぱり、難しい。

さすが、プロの仕事を見せてもらいました。

そして、スタジオにも行かせてもらい、
写真選びの現場も見させてもらった。
f0157679_25109.jpg

やっぱり、実際見てみてハジメテわかることがあって、
それが、すごく大事だと思いました。

現場ってスゴイ。

ワタシは、やっぱり、現場主義でありたいなぁ、と思うのです。

イヤイヤ、おもしろかったー。

ワタシも、
いっぱい撮って、いっぱい知って、
自分の思った通りに撮れるようになってイコウ。

趣味のタメにも、デザインのタメにも。
[PR]
by gk-nine | 2009-01-12 02:51 | カメラ

えらぶ

f0157679_2352196.jpg

あっちの道、こっちの道。

どっちにいこうかな?

きっと、ワタシは、
ワタシらしく、ニコニコ笑っていられる道を、
えらんでいくでしょう。

あわよくば、
それが、ワタシの周りのヒトたちも、
ニコニコ笑っていられる道であればイイナ、
と、思いながら。

そんな、カンジ。


この高架下、なんだか、めっちゃカッコイイ。

どこかのバンドさんが、プロモーションビデオ撮影してました。

雰囲気あるわ。
[PR]
by gk-nine | 2009-01-12 02:35 | カメラ

車の

さむーく冷え込んだ、土曜日。

近鉄に乗って、南へ、南へ。

朝から、富田林へ。

なぜ、ココに来たかというと、撮影のお仕事を、いただいたから。
f0157679_1175085.jpg

車整備の会社の、HP写真の撮影。

車は、まったくワカラナイ世界なんだけど、
撮ってくウチに、ドンドンおもしろくなってくる。

機械って、作業場って、つなぎって、カッコイイのね。
f0157679_1182356.jpg

ああや、こうや、と、撮りながら、無事に、終了。

なかなか、ワタシ的には、イイ写真撮れたカナ。

結構、マンゾク。

どんな風に、HPにのるのかが、タノシミです。
[PR]
by gk-nine | 2008-12-08 01:19 | カメラ

初写真展

「入門クラス卒業作品 ポストカード展」
f0157679_0553532.jpg

通ってた、カメラ教室での、卒業作品展。

ベストショットの1枚を、ポストカードにして展示してます。

3ヶ月、基礎を教わっただけで、ウマク撮れるようになるんだよなぁ。
f0157679_056171.jpg

みんなの作品も、イイ。

ワタシの作品も、我ながら、ステキ☆

これが、ワタシの初めての写真展。

こやって、展示されるのって、うん、やっぱり、なんかイイ。

これからも、写真、いっぱい撮ってイコウ。


「入門クラス卒業作品 ポストカード展」
@フォトピア
大阪市北区西天満4-8-3 千壽ビル3F
[PR]
by gk-nine | 2008-11-18 00:56 | カメラ

撮影

雨の日の仕事オワリ。

河野ひろムくんのHP11月号
写真を撮影に行ってきました。

今回の撮影場所は、最近、新しくできた、京阪中之島線。
f0157679_167376.jpg

行ってみたかったカラ、テンションあがります。
f0157679_1662837.jpg

キレーな駅に、キレーなホーム。

ちょっとリッチな車両。

ほとんど人のいないので、
普通、大阪の駅ではできないような、そんな写真を撮ることができた。

ホームでギターやったり。

電車でギターやったり。

こんな、行き当たりばったりのロケ。

ほんと、おもしろい。


今回も、また、イイ絵が撮れました....

300枚も撮ったからねー。

写真の100本ノックです。

デジカメだからなせる技☆
f0157679_1675079.jpg

こやって、ノックノックで、カメラの腕もあげていきたいです。

また、仕上がりは、近日公開、
「月刊ひろム 11月号」で。

オタノシミ☆
[PR]
by gk-nine | 2008-11-09 16:08 | カメラ