9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:G_graphics( 15 )

ある言葉

f0157679_129051.jpg

少し前、ワタシのココロを軽くしてくれた、
ある知り合いの方のブログの言葉。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「仕事」を通じてどんな自分になりたいんだろう。

どんな「仕事」をしたいかではなく、より自分になる「仕事」とは。

僕は、ここを通じて "それ" をずっと探しているような気がする。


にわかに、わかってきた気はするけれど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同感。

ワタシにとっての仕事は、そんな感じです。

だから、今の仕事がスキなのでしょう。


※勝手に引用して、ゴメンナサイ
でも、ステキな言葉でした。
[PR]
by gk-nine | 2009-12-17 01:29 | G_graphics

しゅっせ通り

f0157679_183233.jpg

別名、しゅっせ(出世)通り、というらしい。

ウチの基地の前の通り。

らしいです。

フフフー。

べつにー、出世したいワケではないですがー。

なんだか、ウレシイね。

うまくいくってことだーーー。

偶然ではないー、きっと、必然ー。

ウフフフフー。
[PR]
by gk-nine | 2009-09-09 01:08 | G_graphics
f0157679_0503620.jpg

池田くんが出展していた、絵本でピクニック展。

昨日、無事終了しました。

たくさんの方が来場してくれたみたいで、ヨカッター。

私も、2度ほど、見に行きました。

絵本がいっぱいあるからねー、
1回じゃ読まれへん。

だから。
f0157679_0505419.jpg

ピクニック展のみなさま。

あのー、めっちゃ、絵がウマイ。

さすが、プロ、セミプロの集まりというだけあって、レベルがたかーいです。

お話も、またまた、おもしろい。

スバラシイ。

楽しくて、やんわりした気分にさせてもらいましたよ。

その中で、
ニャンタのおっきなイラスト(今回のは、一段とデカイ!)も、
新作しりとり絵本も、かわいかった。
f0157679_0512068.jpg

準備がんばってヨカッター☆っておもう瞬間。

グッズもたくさん買っていただいたみたいで、アリガトウございます。

いやいや、オツカレサマデシタ。

さー、G_graphics、
またまた次の展示に向けて、ウゴキハジメマスー。
[PR]
by gk-nine | 2009-08-28 00:51 | G_graphics

絵本でピクニック展

f0157679_0574074.jpg

13人の創作絵本展『絵本でピクニック展』→HP
2009.8/21(金)〜8/26(水)
@MAG南森町アートギャラリー

G_graphicsの池田あつしが
13人の創作絵本展『絵本でピクニック展』に参加します。

いよいよ、明日からー☆

今、活躍中の絵本作家さんたち13人が、
楽しい世界を創ります。

池田くんは、
新作絵本と、ニャンタのイラストの世界を展示してます。

またまた、カワイイー☆作品タチになってます。

お近くにお越しの際は、遊びにきてください。
[PR]
by gk-nine | 2009-08-21 00:57 | G_graphics
地に、姫路からお客さんがやってきた。

ウレシイなぁ、ホント。

tree houseの清水さんと、納屋工房の長谷川さん。

そして、清水さんが、依頼していた棚を作って持ってきてくれた。
f0157679_0513183.jpg

作って、ばらして、基地でまた組み立てて。

パーテーション、兼、収納棚。

それも、希望通り、いろんな仕掛けがあって、窓が可動式になってたり、イロイロ。

さすが、大工さん。
スバラシイ。
f0157679_0524351.jpg

ほんとう、アリガトウございます。

2人と話してると、なんだか、純粋にワクワクしてしまう。

純粋に、モノ作りを楽しんでるヒトたちだからだろうね。

ああや、こうやと、話と楽しい想像は尽きないのです。

そういうのって、タノシイ。

ホント遠いところアリガトウ。

たくさんのお土産もアリガトウ。

大切な、姫路の仲間です。

棚も、また色塗ったりして、楽しんでいこう。

フフ、タノシミだ☆


こんなふうに、基地オープンして以来、タクサンの方が、遊びにきてくれてる。

ヒトが気軽にきてもらえる場所にしたいなぁ、と、
思って作った基地なので、ホント、うれしい。

こんな感じでいられる場所を、ずっと、ずーーっと続けていきたいと思うのです。
[PR]
by gk-nine | 2009-08-10 00:52 | G_graphics

春野恵子浪曲会 おまけ

f0157679_2172017.jpg

会場の片付けを終わらせて、場所をウチに移して、宴会。

わたしたち、
恵子さん、
落語の会のみなさん、
美幸美容室のみなさん、
手伝ってくれた方々。

ご近所の、タイガくん親子さんとか。

地元の友達や、トラオさんもいますねー。

とにもかくにも、オツカレサマでした。

みんなが、ニコニコ。

ありがとう。


四国を旅した春野恵子さんのブログ
※多度津の海で、携帯を海ポチャしてしまい、リアルに途中で終わってます。
当日、会場まで来れたのは、キセキ。
おもしろい方です。

愛媛まで来てくれたトラオさんneigHBorのHP
※「愛媛のたび」で、イロイロ書いてくれてます。
ありがとーう。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-25 02:17 | G_graphics

春野恵子浪曲会 つづき

100人以上のヒトが、会場に集まり、満員御礼!
f0157679_163658.jpg

自治会長さん、
G_graphics、
天満天神落語の会さんの挨拶、
そして、浪曲落語会へ。

トコトントントン。

天満家樽斗さん(友人のパパさん)、
天神亭岩塩さん、
の、落語。

そして、春野恵子さんの、浪曲。

天神亭神山さん、
天満家哲ちりさん、
の、落語。

花束贈呈に、美幸美容室からの、挨拶。

大阪〆をして、そして、抽選会。

約2時間半。

時間は、あっという間に過ぎ、
おかげで、本当に楽しい会になりました。

司会も、ハジメテながら、なんとかこなすことができた、はず。

ワイワイ。

本当、みんなみんなのお陰さまです。


四国での浪曲の旅を、本当に実現してくれた、春野恵子さん。
やっぱり、プロです。すばらしいです。
みんなが息を飲んで、その世界に引き込まれていました。


舞台設営、企画、現地でのほとんどの仕切りをしてくださった、天満天神落語の会さん。
落語で、みんなをいっぱい笑わせてくれました。
これからも活躍を楽しみにしております。


45周年の美幸美容室。
おめでとうございます。
45年続けることは、すばらしいです。
ちょっとだけど、親孝行ができたかなと思っております。

会館を貸してくださった、自治会長さん。

当日、もろもろの裏舞台で、準備などお手伝いしてくれた、関係者のみな様。

今日のきっかけのモトのモトとなる、ツナガリ。
大阪から、わざわざかけつけてくれた、トラオさん。

集まってくださった、お客様。

本当に、皆々様、アリガトウゴザイマシタ。
みんなの、おかげ様々です。

みなさんが、笑顔笑顔。

ホント、楽しかった。

トコトントントン。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-24 01:06 | G_graphics

春野恵子浪曲会

f0157679_1172253.jpg

7月19日(日)
美幸美容室45周年記念
「春野恵子浪曲会」
同時開催:天満天神落語の会

こんなイベントを主催してきた。

大阪で活躍されている、浪曲師の春野恵子さん。
昔はテレビで活躍されてた、あの、有名な方。

美幸美容室とは、母が実家で経営している、美容院。

天満天神落語の会とは、友人のお父さんが所属する、落語の会。

きっかけは、友人の紹介で、
今回のhanautaで、春野恵子さんを取材させていただいたトコロから。

いろーんなヒトの、
いろーんな偶然と、
いろーんな想いが重なって、
いろーんなヒトの協力もあって、
ステキーなつながりのもと、
地元の四国で、こんなイベントを開催することとなったワケです。

いうてみれば、
hanautaがつないでくれた、ステキな出会い。

なんか、イイなぁ。

そんな風に思うのです。

とはいえ、ワタシたち主催なワケで、司会は、ワタシたちなワケで、
ドキドキ極まりない。

ま、自分ららしく、hanautaらしく、やんわりやろう。

そんな感じで、会ははじまったワケです。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-23 01:17 | G_graphics

f0157679_185093.jpg

いつも、花のある場所にしたい。

ワタシたちの、基地。

ちょっとした、心のゆとり。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-14 01:09 | G_graphics

ニス

基地の家具たちに、ニスをぬった。
f0157679_122174.jpg

机に、棚に。

ゴシゴシゴシゴシ。

スゴーイ!ニス!

生の木が、味のある色に変わって、
基地も、なんとなく落ち着いた雰囲気になった。
f0157679_1223395.jpg

イイネェ。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、自分たちの、基地ヅクリ。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-06 01:22 | G_graphics