9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:オキニイリ( 62 )

おみくじ五色箸

f0157679_2321196.jpg

カマタ商店さんで買った、おみくじ五色箸。

吉野杉を使った、おみくじつきのお箸。

オモシロそう。

こういう小雑貨に、ワクワクしてしまう。

年が明けたら、さっそくひいてみようかな。

カマタ商店さんの、こういうチョコットしたセンス、ステキです。

「カマタ商店」
大阪市西淀川区千舟2丁目/JR御幣島駅より徒歩3分
[PR]
by gk-nine | 2009-12-27 23:21 | オキニイリ

ポルトガル土産

先輩からの、ポルトガル土産。
f0157679_135307.jpg

ポルトガルの石けん。

あじさいと色がカワイイね。

イイ香り。

て、ポルトガルて!

ワオ!

ポルトガルに行ったのね。

ワタシも行ってみたい。
[PR]
by gk-nine | 2009-12-27 01:35 | オキニイリ

エルモ

f0157679_1223838.jpg

エルモが、ウチにやってきた!

ぬいぐるみは、あんまり買わないけど、
コノコは、別ばなー。

即買い決定ー。

やわらかいんですけどー。

カワイイんですけどー。

実家では、これの10倍ほどのエルモが、家族の仲間入りしたらしー。

エルモ、ダイスキ。
[PR]
by gk-nine | 2009-10-21 01:22 | オキニイリ

アイスコーヒーブーム

f0157679_0381772.jpg

アイスコーヒーブーム到来。

火付け役は、会社のおねえさん。

ちょっとエエ、パックコーヒーに、氷と牛乳をイン。

外でコーヒー買うよりお得。

みんなで、いろいろ飲み比べてます。

小川珈琲に、丸福珈琲、illy珈琲(リッチ!)とかとか。

今の時期、涼しくなり始めてるから、密かに、お買い得なのだ。

牛乳も、普通の、低脂肪、特濃とかイロイロ。

うちの会社の冷蔵庫は、
いろんなヒトの、マイコーヒーセットが、いっぱい。

まさに、ブームです。
[PR]
by gk-nine | 2009-09-04 00:38 | オキニイリ

花サンダル

f0157679_0543750.jpg

ネットでサンダルを買った。
ハジメテ。

あるヒトのブログで紹介されてたコレ。
一目惚れで、調べて買っちゃった。

これもハジメテ。

diciottoっとこのサンダル。

花がついてて、カワイイ。

ラバー素材で、雨の日も大丈夫☆

はきココチもよし。

夏も、あとちょっと。
やのに、今、サンダル。

まだまだ、夏をウキウキ過ごしたいもんねー。
[PR]
by gk-nine | 2009-08-24 00:54 | オキニイリ

百日紅

f0157679_129989.jpg

去年、名前を覚えた「百日紅」

実家の庭にも、10年以上前から植わってたコトを
ハジメテ知った。

夏の空に、ピンクが鮮やか。

今年も、キレイだなぁ。
[PR]
by gk-nine | 2009-08-19 01:29 | オキニイリ

天神祭  その2

そして、お神輿。
f0157679_0134755.jpg

育った土地柄、お祭り=お神輿のイメージがナイ人だけど、

やっぱり、アリガタイー。

上から見るお神輿は、
なんというか、また格別です。

真上からなんて、迫力あるー。
f0157679_014111.jpg

そして、基地の前の交差点で、お神輿は、クルクル回ってくれるのです。
f0157679_0144715.jpg

スバラシイ。

お祭りは、そこまで好きって人じゃないけど、やっぱり、なんだかアリガタイー。

そして、この基地の場所も、天満宮に守られてる気がする、アリガタイー。

さらーに、こんな風に、ゆったり見れるのは、サイコウ。

ちなみに、基地から、花火は見れませんでした。

見れたら、スゴイことになるわ。

ウチの基地は、これでよいよい。

アリガタイ、アリガタイ。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-28 00:15 | オキニイリ

ナットウ革命

f0157679_033388.jpg

ナットウは、苦手でした。

ココ2、3日前まで。

でも、ナットウを食べるヒトになりたいと思ってました。

昔から。

あの、価格といい、
混ぜてるときのオイシそうな感じといい、
ゴハンにかけて食べてる感じといい、
栄養ありそうな感じといい。

明らかに、オイシそう。

食べれるヒトがうらやましい。

そんな憧れを抱いて、30数年。

これまで、勢いで、何度かチャレンジしたけど、ダメでした。

それが、3日程前、
納豆を目の前でオイシソウに食べてる友人にもらって、再チャレンジ!

それが、オイシイ。。。

めちゃめちゃオイシイ。

ダシのおかげかもしれないけど。

でも、明らかに、オイシイ。

ワタシの中でナットウ革命が起きました。笑

味覚って、進化するのね。

その日から、毎日のよに、食べております。

ナットウ大好き。

ただ、初心者なだけに、ネバネバ糸の処理法がわからず、
周りをネバネバさせて、食べております。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-13 00:33 | オキニイリ

neigHBor

こないだ、トラオさんとこの1周年のお祝いに行ってきた。

早いなぁ。

オープン当初から行き始めて、はや、1年。

オメデトウゴザイマス。

お店には、お祝いに駆けつけたヒトがいっぱいで、あふれかえってました。

ワタシも時間がなかったので、
1杯ダケ、ビールをいただいて、お祝いのお花を渡して帰ることに。

すると、このノベルティをいただきました。

ドット柄のてぬぐい。
f0157679_135921.jpg

広げると......「neigHBor」の文字が!
f0157679_1352615.jpg

やるなぁ。

ステキね。

また、いつものよに、フラッとイコ。
[PR]
by gk-nine | 2009-06-30 01:35 | オキニイリ

樽斗さん

先日、ワッハ上方に、
天満家樽斗さんの落語の初舞台を見に行ってきました。
f0157679_121627.jpg

天満家樽斗さんは、ワタシの友人のお父さん。

ココ数年、落語を学んで、その初舞台なのです。

いやぁ、スバラシかったです。

ワタシから見ると、
プロとのちがいがわからんくらい、それぐらい。

そして、何よりオモシロカッタ。

こんな第二の人生、ステキです。

ホント、いいもの見れました。

この夏は、樽斗さんタチと、一緒に楽しいコトをする予定。

いっぱい、笑って、笑って、笑いましょう。

一緒に。
[PR]
by gk-nine | 2009-06-30 01:21 | オキニイリ