9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:風景( 39 )

梅雨にアカ

f0157679_123968.jpg

梅雨の雨の日に見つけた、アカ。

その向こうの、アカ。

アカ、アカ、アカ。

アカ色が、鮮やかに感じます。

早く、梅雨あけないかなぁ。
[PR]
by gk-nine | 2009-06-24 01:23 | 風景

新宿泊

f0157679_0274841.jpg

東京では、新宿に宿泊。

めったに泊まったコトない、こーんなイイ、ホテルへ。

ラッキーにも、多分、普通の部屋の中では最上階の35階。

だから、部屋からは、こーんな、イイ眺め。

真下には、新宿御苑。

そして、右の奥の方には、東京タワーまで見渡せる。

夜には、東京タワーの電気が消える瞬間まで、
ボーッと夜景を眺めてました。

翌朝は、青空にも恵まれて、こんなにもキレイ。

ウレシイな♪

高いトコ、ダイスキ。

こう見ると、東京って、ホント緑が多くて、キレイだよなぁ。
[PR]
by gk-nine | 2009-05-22 00:28 | 風景

ウツボバラ

今、ウツボ公園には、バラがいーっぱい咲いてます。
f0157679_175640.jpg

いろんな種類のバラが。

バラがスキでないヒトでも、キレイ!と言ってしまうくらいの。

モコモコモコ。
ムチムチムチ。
f0157679_173350.jpg

そんなバラが、いーっぱい。

そして、ふんわりイイ香りがします。

ステキ☆

もうすぐ、ココで、バラ祭りがあるそうです。
[PR]
by gk-nine | 2009-05-13 01:08 | 風景

富田林

ハジメテ降り立つ、富田林。
PLの花火のトコ。

行くと、一面、山があり、川が流れてて、かなりの自然に囲まれた、トコロ。
f0157679_13691.jpg

気温は、大阪市内より、確実に、2、3度は低い...。

カメラを持つ手も、ヒエヒエやし、缶コーヒーもホットが、一気にコールドになる。

おかげで、粉のよに降る、初雪を見ることができた。

そんなん見ると、テンション上がるー。

だから、
撮影の合間には、田んぼのあぜ道を歩いて、
パシャパシャ写真を撮ってきました。

その日の帰りの夕日は、こんな感じ。
f0157679_132273.jpg

足を止めて、写メール撮ってる姿。何人もみました。

キレイすぎる。

そんな富田林は、空気が澄んでて、やんわりしてて、ステキなトコロでした。
[PR]
by gk-nine | 2008-12-08 01:36 | 風景

城ヶ崎海岸

伊豆観光。
城ヶ崎海岸へ。

大室山の噴火によって作られた、リアス式(←なつかし!)海岸。
f0157679_1135170.jpg

ココ、大学生のトキに来て以来、2回目。

今日は、風も強くて、波があらかったー。
遊覧船に乗ろうと思ったけど、欠航するくらい。

そりゃ、遊覧できるかいな!というくらいの、すごーい、迫力。
すごーい、波。
f0157679_1143432.jpg

前に来たときとは、全然表情が違ってました。

なにせ、すごい。

自然の、脅威を見せつけられてる感じ。

こういうのを見るの、スキやなぁ。

父と弟が「アブナイ、アブナイ」という中、
好奇心旺盛な、ワタシと母は、テンションあがりまくりでした。

すごいぞ、太平洋。
[PR]
by gk-nine | 2008-10-20 01:15 | 風景

日曜日の空

日曜日の、扇町公園からの空。
f0157679_117944.jpg

キレイだった。

右、左、前、後。

360°、一瞬一瞬、表情が全然ちがってた。

「女心と、秋の空」よう言ったものです。

そこに、太陽がさしてきて、なんだか、ボーッとみとれてしまう。

キレイすぎて、夕日を見に、中之島の西の方まで自転車を走らせる。
f0157679_1174578.jpg

ビルとビルの間からチラッと見える夕焼けは、
なんだか、ちっちゃくて、ちょっとダケ、さみしくなった。

パーっと広がる空を見たい。

空ってひろいーって思う場所で、キレイな夕焼けを見てみたい。

コトコト自転車こぎながら、そんなコトを思う、帰り道。
[PR]
by gk-nine | 2008-10-14 01:17 | 風景

うろこ雲

いつかの、朝の、うろこ雲。
f0157679_163274.jpg

あまりにもキレイだったので、携帯で撮ってみる。

ボケボケだけど、そんなのもイイ。

秋の空は、やんわりとしてキレイやなぁ。

イロイロの中、
やっぱり、自分のペースを保ちつつ、やんわり、あるいてイコウと、改めて思うのです。

そんなキブンにさせてくれる、やんわりな秋の空がスキ。
[PR]
by gk-nine | 2008-10-11 16:02 | 風景

マジックアワー

ある日の、マジックアワー。
f0157679_1261585.jpg

あ、夕日が沈んだな....の、その後の、コノ美しい景色。
美しい時間。

これが、マジックアワー。

最近、雨ツヅキですが、
台風が去ったころには、また、こんなマジックアワーのキレイな景色を見にイコウ。

カメラもって。
[PR]
by gk-nine | 2008-10-01 01:26 | 風景

朝の空

土曜日、自転車で出勤する。

ハジメテの。

朝の空気は、なんだかキレイで、青い。

通勤途中、中之島あたり。

この辺の朝は、静かで、すごくキモチイイ。

空も、こんなにキレイ。
f0157679_1123930.jpg


ソロソロ、hanauataが動きはじめます。

vol.1をこえる、vol.2に。

こんなキモチイイ空気を味わいながら、
やんわり、楽しみながら、作っていこうと思うのです。
[PR]
by gk-nine | 2008-09-29 01:13 | 風景

たそがれの夕焼け

出かけた帰り、いい時間だったので、淀川の堤防に寄り道。

すると、目の前に広がる、キレイな夕やけ。
f0157679_1233917.jpg

ウワアア、ってなる。

カメラを持ってきてたので、シャッターを押しつつ、
暗くなる空を眺めつつ、ボーッとたそがれてみる。

昨日観た、映画の「めがね」のせいか、
いつもの、ボーッとすることを、たそがれるという風に意識してみる。

その時、偶然にも、シャフルにしてた、iPodから
小田和正の「言葉にできない」が流れてくる。

キモチイイ風が吹いて、すごくココチイイ、たそがれ時間。

なんか、いろんな思いが巡る。

そんな時間。

なるほど、こういうことか。

たそがれるって、
ココロにゆとりがあるヒトにできることなんだなぁ、なんて思う。

そんなココロ豊かなヒトでありたいなぁ、と、ボーッと思うのです。

そして、もう1枚。ホワイトバランス調節すると、こんなに黄色い空。
f0157679_1245287.jpg

[PR]
by gk-nine | 2008-08-25 01:25 | 風景