9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おいしいもの( 20 )

初チーズケーキ

チーズケーキを焼いてみましたよ。
f0157679_23395890.jpg

ケーキを焼くなんて、ワタシの人生史上ハジメテ。

買って13年のオーブンレンジで、ハジメテ、オーブンを使いましたよ。

練習、練習。

材料をまぜて、焼くだけなのですが。

チーズケーキって、こんなに簡単なことに、ビックリ。

さっき、焼き上がりましたよ。

見た目、こげ具合、イイ感じ。

できるじゃん、ワタシとオーブン。

でも、今から、冷やすので、まだ味はわかりません。

これは、あくまで練習。

というイイワケですが、やってみなきゃ、ワカンナイから。

家のなかが、プーンとあまーい香り。

こんなんも、ハジメテのことですよ。

そんな自分にビックリ。

乙女です。

乙女力って、スゲー。

だれか、毒味しませんかー笑
[PR]
by gk-nine | 2009-12-27 23:40 | おいしいもの

あつかん

f0157679_1171875.jpg

ちょっと肌寒くなって、ちょこっと先取り。

熱燗とおでんの、ゴールデンコンビ。

ほっこり、ホクホク。

熱燗はイケル。

芯まであったまる〜。
[PR]
by gk-nine | 2009-10-15 01:17 | おいしいもの

菜食

最近、ヤサイが食べたい、そう思うようになり、
ヤサイ料理にチャレンジしてる。

めっちゃカンタンなのばかりだけど。

コノ日の、おヤサイは、
じゃがいも、玉ネギ、ほうれん草、レンコン。
f0157679_0462312.jpg

玉ネギは、土つき、geさんちの自家製。

いただきもの。

確かに、甘い。

おいしいヤサイは、ほんまにオイシイ。

なんとなく、そんなコトがわかりはじめた。

ヤサイを食べよう!

菜食バンザイ!
[PR]
by gk-nine | 2009-04-30 00:44 | おいしいもの

illy

カフェでしか味わったコトのない、「illy」のコーヒー。
f0157679_171152.jpg

買ってしまいました。

最近、お弁当で節約してる自分に、チョットしたごほうび。

チョットした贅沢。

ブラックでは飲めないワタシにでも、わかる、コノおいしさ☆

それくらい、オイシーイ。

ウチに来られた方には、このコーヒーでおもてなし、します。

エスプレッソメーカーとかないから、ドリップでですが。。。
[PR]
by gk-nine | 2009-04-16 01:07 | おいしいもの

いちご

f0157679_0435984.jpg

いちごを食べました。

春だねー。

いちご、大スキです。

ああ、いちご狩り、イキタイ☆

春だねー。
[PR]
by gk-nine | 2009-03-15 00:44 | おいしいもの

ふるまい酒

f0157679_1314713.jpg

いきつけのイタリア料理やさんで、いただきました。

ふるまい酒「開春」

それも、升酒。

9周年、オメデトウございます。

おかげで、ちょっとホワホワ。
[PR]
by gk-nine | 2009-03-03 01:30 | おいしいもの

コーヒー豆

スタバで、コーヒー豆を買った。
f0157679_0452685.jpg

「ANNIVERSARY BLEND」

今日までの発売、ということで。

早速、挽きたてのコーヒーを入れてみた。

なかなか、しっかりとしたお味で、カフェオレにしても、ヨシ。

オイシイです。

うーん、部屋には、コーヒーのいいカオリ。

挽きたては、いいねぇ。
[PR]
by gk-nine | 2008-11-05 00:45 | おいしいもの

カボチャを煮たやつ

f0157679_185852.jpg

家にいるときには、できる限り、自炊をしようと思ってます。

キッチンも広くなったしね。

仕事オワリ、
「今日、晩ご飯、何作るん?」
仲良しの相談役との、いつもの会話。

「今日は、ペペロンチーノ(←最近のマイブーム)にしようかと思ってます」

「あかんあかん、野菜食べなあかん」

「相談役は?何作るんですか?」

「おとうふのお味噌汁と、納豆と、大根煮たやつ」

ということで、
相談役に対抗して「カボチャを煮たやつ」に変更!

「干しえび入れたら、エエだしでるで」
との相談役からのアドバイス通り、干しえびも、イン!

オイシイ☆

「カボチャを煮たやつ」作らしたら、ワタシ、天才☆

てなぐらいに、オイシかった。

ちゃんと、お野菜、食べなあかんなぁ、って思いました。

ちゃんと、作りたてのものを。

ちゃんと、オイシイ自炊をしていこ。
[PR]
by gk-nine | 2008-10-30 01:22 | おいしいもの

かき

会社の方のいただきもの。
かき。
f0157679_045312.jpg

秋を感じます。

自分でとってきたという、
このかきは、キズだらけだけど、
そんなのも、売り物にはない味があって、またイイ。

味だって、甘くて、オイシイ。

こやって、舌ででも、秋をタノシんでいきたい。
[PR]
by gk-nine | 2008-10-29 00:58 | おいしいもの

リンゴ

会社の方に、青森土産で、リンゴをもらった。
「サンジョナゴールド」
f0157679_0592186.jpg

袋とかにくるまず、日光を浴びてできたから、
「サン」というのがアタマにつくそう。

だから、すごく赤い。

赤の深みがチガウ。

味は、チョット酸味があるけど、
深ーい甘みもあり、シャリシャリしてて、オイシイ。

うん、オイシイー。

こやって、リンゴむいて食べる、ヒトリ暮らしには、ゆとりなカンジ♪

そんな感じが、スキ。
[PR]
by gk-nine | 2008-10-23 00:59 | おいしいもの