9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 38 )

イチゴ

お正月のコト。

実家の隣町にある、イチゴ狩りに行ってきた。

母さま、弟くん、弟くん嫁ッコちゃん、の4人で。

ワーイ。イチゴ食べ放題。
f0157679_1535627.jpg

あまいー!うまいー!

ビタミンCとりまくりです。

ワーイ。

お客は、ワタシたちだけだったので、
アチコチ歩き回って、いろんな種類のイチゴを狩りました。
f0157679_1544594.jpg

そして、みんなでワイワイ、食べました。

イイです。

タノシイかった。

しかし、イチゴって、かなりの量食べれるのね。
f0157679_15562.jpg

[PR]
by gk-nine | 2010-01-16 01:55 | おでかけ

ALBUM EXPO OSAKA

f0157679_16574518.jpg

「ALBUM EXPO OSAKA」
2009年11月27日(金)〜12月6日(日)
11:00〜20:00
HEP HALL

最終日。

行ってきました!アルバムエキスポ!

ワタシの大好きな、Re:Sの藤本さんが主催されてる写真のイベント。

これは行かなきゃなのです。

いろんな業界の、いろんな方が、自分の大切なアルバムを展示してました。

参加されてる方も、豪華!

見ていくと、実家にある小さい頃のアルバムを思い出して、あったかい気持ちでイッパイに。

うん。

今、デジカメでバシバシ撮ってて、まったく現像していない写真たちがイッパイ。

まずは、そこを整理して、大事な写真はプリントして、アルバムに貼って......

ワタシは、そこから初めてみようと思いました。

プリントしないと、わざわざ見ないもの。

そして、きちんと今を残していきたいと思います。

さすが、藤本さん。スバラシイイベントでした。
[PR]
by gk-nine | 2009-12-10 00:56 | おでかけ

オヒサシブリ

f0157679_058554.jpg

大学時代の、仲良し4人。

プラス、友達のオコチャン、1人。

神戸で、ヒサビサ再会してきた。

ランチ行って、ブラブラして、お茶して。

アノ頃、
みんなヒトリ暮らしで、家も近くて、いつも一緒だった、4人。

笑ったり、泣いたり、笑ったり。

大学時代の思い出を一緒に過ごした。

今は、大阪、赤穂、香川、愛媛と、みんなバラバラだけど、
なーんも、かわらんね。

オコチャンが、1人増えたくらいでね。

昼から、みんなで、ランチビール2杯づつも飲んじゃったよ。

それも、これも、いーっつも飲んでた、あの頃の感じやなぁ。

ナオちゃんの、オコチャンは、
それはそれは、ナオちゃんに顔そっくり。

オモシロイね。

やんちゃ盛りの3歳。

ずーっと、走って、飛んで、しゃべって、元気ーですわ。

オモシロイね。

ユックリ語って....とはいかなかったけど、
でも、これからも長いおつきあい。

きっと、いつまでたってもかわらん、
長ーーーいおつきあい。

また、ユックリ遊ぼうね。

タノシカッタ。
[PR]
by gk-nine | 2009-09-15 00:58 | おでかけ

しまなみ

またまた、1ヶ月ほどさかのぼって...

愛媛遠征でのコト。

しまなみ海道へ。
f0157679_1163811.jpg

毎年、お正月に訪れる、ココ。

愛媛に来るヒトには、ぜったい見てもらいたい場所。

だって、めーっちゃキレイなんやもの。

海も、橋も、島も。
f0157679_1165768.jpg

あーー、瀬戸内海サイコウ♪って思う。

そして、いつも行く一番近い島、大島へ。

そこで、海鮮BBQ!
f0157679_1171961.jpg

魚に、貝、イッパイ食べた。

食べた....食べた....食べ過ぎた。

貝は、イッパイ食べ過ぎるもんじゃない。

ほどほどに...今回学んだコトです。

でも、やっぱり、魚介類は、瀬戸内海がイチバン!

だな。

今回、改めて来て、また、しまなみのよさを発見できたような気がするな。

また、イコウ。

海水浴とかとか....近いうちに。
[PR]
by gk-nine | 2009-06-09 01:17 | おでかけ

IKEA

IKEAへ行った。
f0157679_118671.jpg

大阪のは、ハジメテ。

海が近くて、
ジェットコースターみたいな高速が見える。

お天気もよくて、
風がきもちよくて、
サイコーの場所にありました。

海外にきた気分。

タノシ、タノシ、IKEA☆

なーんかテンションあがる!

今日は、ヒトも少なかったし、見やすかった。

タノシ、タノシ☆

今日の目的は、近々買うものの、偵察。

机にイス、本棚。

そして、アレコレソレ。

夢がふくらみます。

今度は、ハジメテIKEAでの家具購入☆

タノシミ。
[PR]
by gk-nine | 2009-06-08 01:18 | おでかけ

海遊び

梅津寺の海で、海遊び。

引き潮だったので、裸足でペタペタ、海辺を走ったり。

そしたら、所々にこんな、ウニョウニョを発見。
f0157679_1291619.jpg

コレは、ナンデスカ?

下から潮が噴出してるとか、砂の下に何者かがいるとか、なんとか。

そして、海の中に入ると、透明でキレイ。

足下では、やどかりが、貝を運んでたり。
貝をとりあってたり。
f0157679_1293642.jpg

ワカメが、おいしそうだったり。
光にあたって、キレイだったり。
f0157679_1295857.jpg

流れ着いたガラス達を集めて、ビーチコーミングしてみたり。
f0157679_1301774.jpg

なにせ、キモチよくて、めっちゃ楽しかった。

こやって久しぶりに来た、故郷の瀬戸内海は、すごく、キレーだった。

改めて、愛媛のよさを感じれたなぁ、なんて、思うのです。
[PR]
by gk-nine | 2009-06-02 01:30 | おでかけ

梅津寺

少し前へ戻って....

5月の初めのコト、愛媛遠征に行った。
f0157679_1333250.jpg

愛媛は、ワタシの実家だけど、今回は、お仕事のために、松山へ。

そのお仕事を終わらせて、海を見たいなぁ、と、梅津寺へ行った。

伊予鉄にのって...コトコト30分ほど。

昔は、梅津寺遊園地もあって、子供の頃よく海水浴とかに連れてってもらってたなぁ。

今は、もう、その遊園地の影もなくなってしまってた。

けど、夕日の時間の海は、気持ちよかった。

昔と変わらず。

広ーくて、キレーな瀬戸内海が広がってました。

そして、太陽もでっかかった。
f0157679_1335989.jpg

思わず、タイツを脱いで、裸足で遊んだ。
f0157679_1343181.jpg

ペタペタペタ。

めーっちゃ気持ちよかった。

海、サイコウ。
[PR]
by gk-nine | 2009-06-01 01:34 | おでかけ
東京タワー!
f0157679_039019.jpg

ワイワーイ。

東京タワー、大好き。

もう、何回行っても、たまらない。カッコイイー。

今回は、平日だし、混んでない、せっかくだから、展望台まで登った。

さすが、360度すばらしい眺め。天気もよかったからなぁ。
f0157679_0395244.jpg

お台場の方、レインボーブリッジも見えた。
f0157679_040383.jpg

国会議事堂も見えた。東京のアレコレ見えた。

そして、1こ下がった、床がスケスケで、下がスケスケに見えるココ。
f0157679_0413153.jpg

高いところダイスキ!
とテンションあがってたオノボリサン。。。が、足が震えた。

コワイ。。。下が見えるのってコワイのね。

でも、せっかくなので。恐る恐るのっておきました。

やっぱりコワイ。。。

ホント、東京タワーは、素敵です。

赤い色も、この作りも。
f0157679_04230100.jpg

まさに、都のシンボルだわ。

そして、展望台のお土産物売場は、なかなか、ワタシの心がキュンキュンなるものばかり。

ペナント買いそうになった。。。
いや、買っときゃよかったな。。。
[PR]
by gk-nine | 2009-05-27 00:42 | おでかけ

オノボリサン観光 3

そして、銀座へブラブラ。
f0157679_0243852.jpg

あの、銀ブラです

イメージ通り、高級でオサレーそうな町。

目的は「H & M」
f0157679_025148.jpg

まだ、東京だけだから、行っとかないと。

オノボリサンだから、大量買い!計四着。
しかし、計10000円☆

スバラシキ H & M。

その後、あの千疋屋で、名物のマンゴーパフェを食べた。
f0157679_0253231.jpg

プリプリ甘い、マンゴー。だけに、やはりいいお値段。

で、やっぱり、崎陽軒のシュウマイ弁当!を
新幹線で食べながらオノボリサンは、帰ったとさ
f0157679_0255431.jpg


いやぁ、東京満喫!
たのしかったー。

せっかくやったら、せっかくなんだから、
オノボリサン気分全開で、観光してみるのもオモシロイ。

オノボリサン、万歳☆
[PR]
by gk-nine | 2009-05-27 00:26 | おでかけ

オノボリサン観光 2

オノボリサン観光、2日目。

東京に来たなら、ココでしょう。
オノボリサンは、ココ行っておかないと!

そうそう、東京タワー。
f0157679_0213768.jpg

今回は、上まで登った!

そして、車の中から皇居をチラ見して。。。
f0157679_022824.jpg

「もんじゃが食べたい!」と月島に向かってた途中で、築地を発見!

明らかに、楽しそうな場外市場。
f0157679_0223554.jpg

予定変更。築地で昼食を食べることに。

マグロ(中トロ)、ウニ、イクラの3種丼。
f0157679_0225551.jpg

うんまー。です。
[PR]
by gk-nine | 2009-05-27 00:23 | おでかけ