9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:やんわり( 179 )

入道雲

f0157679_059994.jpg

やっとこさ、梅雨明けしたみたい。

青空に、モクモク入道雲。

いよいよ夏だー。

とはいえ、もう、すでに、
自転車通勤焼けで真っ黒ですが....笑

髪もバッサリ、サッパリ。

髪のオオイのをいかした、パッツン重めボブに。

影でみたら、ちびまるこちゃんみたいだ。

今日は、週末のアレコレで、バテバテ気味。

でもでも、楽しかったから、しょうがない。

でもでも、きちんと、カラダはいたわってあげないと。

夏、楽しまないといけないからねー。

そのためにも。自分のためにも。
[PR]
by gk-nine | 2009-08-04 00:59 | やんわり

f0157679_0483459.jpg

今年の、ワタシは、晴女。

中に居ると、雨。
外に出ると、晴。

おかげで、毎日、雨にあたることなく、自転車通勤できてるもん。

ラッキー。

アウトドアには、もってこいの晴れ女。

そんな、今年のワタシ。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-30 00:48 | やんわり

ケーキ

f0157679_124623.jpg

ケーキで、 誕生日をお祝いしてもらいました。

恵子さんと、誕生日が近いもので、2人一緒に。

何歳になっても、ウレシイなぁ。

お祝いしてもらうのは。

トラオさん、アリガトウー☆
[PR]
by gk-nine | 2009-07-28 01:02 | やんわり

天神祭 おまけ

人ーーーーーー。

人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人!
f0157679_0551945.jpg

うじゃー。

そして、
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人!
f0157679_0553811.jpg


行列終了後、通行止め解除の風景。

いつもは、見れない、こんな風景。

基地に居れて、ヨカッター、と、ホッとした瞬間。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-28 00:55 | やんわり

天神祭 その1

25、26日は、天神祭。

昔、チラリ花火を見に行ったくらいで、ちゃんと天神祭に参加したのは、ハジメテ。

それも、これも、基地のマワリが、その場所というもんだから。

基地の周りは、いつもの風景とは全然ちがうー。

人、人、人。

人人人人人人人人人人人人人人!

ちょうど、陸渡御という、行列がやってきました。
f0157679_121881.jpg

それも、基地の真ん前の道を通るというコト。

スゴイ。

冷房のきいた基地から、眺めました。

ビール飲みながら。

イイ、この感じ。

人ごみ苦手だからね。

時代絵巻に出てきそうな、こんな方々。
f0157679_1213391.jpg

傘をクルクル回して踊る、方々。
f0157679_1215335.jpg

獅子舞が、基地の真ん前で舞ってくれたり。
f0157679_1221593.jpg

なんだか、ありがたいー。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-27 01:22 | やんわり

自分の

f0157679_182683.jpg

なんとなく、最近よく思うのは、
「自分の人生を生きれてるな」ってこと。

いいことも、わるいことも、
どれも、これも、私の人生だと。

そう受け止められる、そんな感じ。

人と比べない、
人をうらやまない。

どっしりと、自分の人生を生きていく。

その上で、
人をきちんと見て、人と一緒に生きたいと、思う。

そんなコトを思える、
今の、今までの環境に、アリガトウと言いたい。

そんな、これからの自分の人生が、楽しみすぎる。

なんて、シアワセ。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-15 01:08 | やんわり

夏の花

f0157679_031859.jpg

コノ花、今年も発見。

去年の夏にも、コノ花を撮ったなー。

去年は、関目で。

今年は、甲子園で。

なんていう花だろう?

大体、家の軒先に咲いてある。

キレイな、夏の花だなぁ。

色も、しだれて咲く姿も、スキ。

なんていう花だろう?

夏になっても、引き続き、自転車通勤、続行中。

梅雨でも、雨降ってない日が多いから。

そのおかげで、日光を吸収する性質のワタシは、すでにマックロ。

そんな夏になりそうです。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-09 00:31 | やんわり

食事会

展示を見たあとは、
Designers letter exhibitionの参加した、姫路のデザイナーさんたちと、お食事会。
f0157679_0551147.jpg

NAYA工房さんという、事務所兼貸しスペースで。

今回、この展示に参加させてもらったのは、
hanautaを、tree house galleryさんが気に入ってくれて、
会いに行って、仲良くさせてもらいはじめたカラ。

そーんなステキな出会いで、
一緒にグループ展をし、こやって姫路に来て、
こんなステキな会に参加させていただいてるワケです。

みんな、姫路に自分の基地を構えて、
デザインしながら、やんわりな生活をされてる方ばかり。

ホント、オモシロイです。

そして、みんながウェルカムで、やさしい。

場所とか、年齢とか、キャリアとか関係ないね。

ハジメテでも、話したいことはイッパイで、あっという間に時間がすぎ、
食べて、飲んで、ホント楽しかった。

また、みんなでタノシイことしたい、そう思いました。

そんなNAYA工房さんの窓からは、ドドドン、姫路城!
f0157679_0553081.jpg

さえぎるものが何もないスバラシイ眺め。

やっぱり、ココは、間違いなく姫路。

オモシロイ場所になりそうです。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-08 00:55 | やんわり

復帰

f0157679_0304465.jpg

4月からお休みしていた、センパイが復帰した!

ヨカッター☆

ウレシイな☆

元気な姿が見れて、安心。

そして、いつものお昼の時間が戻ってきた。

ゆっくり、ゆっくり、
ボチボチと、体を、慣らしてイキマショウ。

そして、毎日いっぱい一緒に笑いましょう。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-03 00:31 | やんわり

作戦会議

f0157679_1383721.jpg

ある日の路地で見かけた、作戦会議の風景。

座ってる感じが、カワイイなぁ。

いろいろあるね。

ワタシも、作戦会議の日々。

ビール付きの、大人の作戦会議ですが。

そのおかげで、一歩一歩すすんでる。

確実に。

「来週には忙しさもマシになるよ」
と、いいつつ、そうはいかないくらい、グルングルン、日々いろんなことが動いてる。

ありがたいね。

タノシイね、ワタシ。

そして明日は、また今日より一歩すすんでるんだろうな。

さあ、明日もやんわり、ボチボチいきましょか。

作戦会議しながら。
[PR]
by gk-nine | 2009-06-16 01:38 | やんわり