9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:音楽( 9 )

PORON PORON

f0157679_0455831.jpg

河野ひろム
「ポロロン ROCK SHOW」
@PORON PORON

だいぶさかのぼりますが....

ひさびさ、ひろムくんのライブ行ってきた。

北堀江の「PORON PORON」

なかなかイイ雰囲気のお店で、
お料理もめちゃめちゃオイシイ。
f0157679_0453633.jpg

アコギのエエ音を聞きながら、イイ感じ。

東京の相棒さんの、もりさんのギターも、よかった。

ワタシ、音楽がスキだわ。

ライブなんが、スキだわ。
[PR]
by gk-nine | 2009-10-14 00:46 | 音楽

TOUR あいのわ

ハナレグミ
「TOUR あいのわ」
大阪厚生年金会館
f0157679_1135368.jpg

行ってきました!

今年2度目の、ハナレグミライブ。

缶ビール1本飲みほして、フワフワ気分で。

前回の野外音楽堂がキモチよすぎて、サイコウすぎて、
会館でのライブはどうなることかと思ったけど、
ヤッパリ、ハナレグミの声は、音は、サイコウだった。

また、あの、やわらかい声が、ワタシを包んでくれました。

やさしーく。

そして、永積タカシの人柄が、ワタシをクスクス笑わせてくれました。

あったかーく。

サイコウだねー。

そして、アンコール前の最後の曲。

真っ暗な中に、明かりがヒトツ。

その中で聴いた「光と影」

なんか、世界が変わって、声がストレートに伝わってきて、
やっぱり、ナミダがでてきた。

ステキ。

イイ曲だ。やっぱり。

途中、ビールのおかげで、トイレに行きたくなる....というハプニングもありましたが。笑

ヨカッタ。

また、生であの声が聴けて、生であの空気を味わえて、
シアワセでした。

もっといえば、アノ曲も聴きたかったな。

トカトカ。

でも、やっぱり、ハナレグミ、サイコウ。

ダイスキ。
[PR]
by gk-nine | 2009-09-26 01:14 | 音楽

弾きが旅だよ人生は!

ハナレグミ「弾きが旅だよ人生は!」
大阪城野外音楽堂
f0157679_125383.jpg

行ってきました!!!

待ちに待った、ハナレグミ野外ライブ。

お天気は、晴れ。

席は、前から7列目ドセンター。

ヤッター!

もう、楽しむしかない!

ライブは、最初から最後まで、
ワタシの大好きな、ハナレグミの、永積タカシの、そのまんまの、タノシイ時間。

エエ声。
エエ音楽。
エエ空気感。

野外ということもあって、更にサイコウでした。

ラスト近く、会場真ん中の通路に来て、
「サヨナラColor」から「明日天気になれ」「光と影」まで、
ハナレグミが、そこで歌い始めたときには、
もう、自然にナミダがポロポロ流れてきてた。

ニコニコやし、ポロポロやし、自然な感情が、あふれっぱなし。

お客さんも、みんなみんな、そんな感じだったな。
f0157679_131530.jpg

アアア、サイコウでした。

サイコウの時間、楽しかったー!
[PR]
by gk-nine | 2009-06-15 01:03 | 音楽

大橋トリオコンサート

「2009大橋トリオコンサート」
@ Shangli-la
f0157679_1334618.jpg

行ってきました。シャングリラ。

行ってきました。大橋トリオコンサート。

大橋トリオ、大阪初のワンマンライブ。

2008のワタシの中の、イチバンのアーティスト。

初めての生。

前から4列目くらいで見ましたよ。

イヤイヤイヤイヤ、ヨカッタ。

めちゃめちゃ、ヨカッタ。

生の大橋トリオ。

生の歌声。生の演奏。

しゃべる声。

雰囲気。

バックバンドの方の登場の仕方や、衣装。

演出。

すべてが、ステキでした。

そして、何よりも、彼の曲を聴いてると、その後ろに映像が浮かんでくる。

ストーリーが見えるのです。

そんなステキな風景に、ナミダがでてきました。

自然と。

ホント、ステキな時間でした。

あーーー。

今日は、記念すべき、メジャーデビューの日らしく、
このままの、大橋トリオの世界を
このまま、広げていってもらいたいと思うのです。

アー、今日は、かなりのチカラをもらいました。

ステキ☆

イヤイヤ、ステキ☆
[PR]
by gk-nine | 2009-03-05 01:35 | 音楽

ライブ

ヤッター☆

またまたまたまた、ライブー☆

めーっちゃめちゃ、大好きなヒトのライブ。
f0157679_1422968.jpg

あきらめ半分で応募した、チケット抽選に当選した。

イエーイ☆ヤッター☆

それはそれは、まだ先の、夏のコトだけれど。

ハジメテ生で見る、そのヒトと、
ハジメテの大阪野外音楽堂。

野外で聞く、そのヒトの歌声は、めーっちゃ気持ちイイんだろうな。

梅雨時だけど、雨でも、イイサー☆

カッパ、着るサー☆

うわ。
夏が、待ち遠しくなってきたー。

また、もうすぐ行く、楽しみなライブもあって、
自分が、ライブ大好きッコだってことを思い出してきた。

昔は、よーく行ってたもんな。

ライブは、ワタシの元気の素です。

フ〜ンフフフ〜♪〜♪♪〜♪〜♪♪♪
[PR]
by gk-nine | 2009-02-19 23:20 | 音楽

注意!

f0157679_1202122.jpg


足りてませーん。

足りてませんー。

音楽が足りてませーん。

全く足りてませーん。


ということで、
久々行きたいライブを見つけて、チケットとりました。

まだまだ先ですが、めっちゃタノシミ♪

おかげで、勘を取り戻してきたので、イッパイ音楽きいてこっと。

やっぱり、好きな音楽聞いて生活してると、なんとなく、ココロがゆたか♪
[PR]
by gk-nine | 2009-01-28 01:08 | 音楽

音楽祭

日曜日、天満音楽祭へ。

河野ひろムくんのステージを見るために。

そして、写真係として、写真を撮るために。
f0157679_1255615.jpg

さすがのさすが、ひろムくんバンドのステージは、ステキだった。

やっぱり、天満音楽祭の中で、イチバン。

ミンナを引きつける、その音楽。

ワタシも、写真撮るの忘れて、
しっかり聞き入ってしまいました。

そして、いつものマスターのバーに、ワイワイ飲みに。

ベースの方や、マスターなども加わって、
即席の生演奏を聴かせていただきました。

やっぱり、音楽ってスバラシイな。

そして、こんな感じで、
いろんな方と出会ってお話しできたりするのが、すごくタノシイ。

そんな、ステキな秋の日の音楽祭。
[PR]
by gk-nine | 2008-10-14 01:26 | 音楽

アコースティック

f0157679_1325176.jpg

少し前に知り合ったヒト。

歌手さん。

南森町のちっちゃなバーで、
アコースティックライブをするということで、行ってた。

お客さんも、ほんの10人足らずの
ちっちゃなライブ。

アコギ1本で、弾き語り。
弾き語りは、魂が伝わってくる感じで、スキ。

スーって自然に入れる曲と歌声。

ステキでした。

バーの、大人な雰囲気も、すごくヨカッタ。

きっと、天満の星☆に。

あー、わたしも、ギター、弾けるようになりたい。

ずっとしまってある、ギター、ひっぱり出してこよかな。
[PR]
by gk-nine | 2008-08-29 01:33 | 音楽

あっぱ

『あっぱin倉敷 2DAYS』
倉敷/AVENU
2008. 1.19(土)・20(日)

あっぱのライブに行く。
美観地区の中にある、ちっちゃな、ジャズバー、アヴェニュウで。
f0157679_1462221.jpg

きっかけは、伊澤サンのピアノに惚れて。
生で聴いてみたかった。

伊澤サンのピアノ。思ってた以上に、すばらしかった。
何度も、天才や......このヒト、と、思う。

そして、何より、本人がイチバン楽しそう。
体全体で弾いてる感じで、見ているこっちまで、楽しくなる。

ドラムも、ベースも、密かに、かなり上手で、カッコイイ。
インディーズとは思えない音。

ステキな、ライブでした。

同年代のヒトたちが、こんなに自分のスキなことを楽しそうにしている姿は、
すごくキラキラしてて、いいなぁ。
[PR]
by gk-nine | 2008-01-21 01:46 | 音楽