9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー

<   2007年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

犬の散歩

こないだの、淀川の土手で見かけた、こんな風景。
夕方の、犬の散歩。
f0157679_151272.jpg

飼い主さんが、しゃがんで、タバコ吸うと
犬は、チョコンと横に座って、飼い主さんをじっと待ってました。

やんわりな、あったかい風景。
そんな、あったかい写真を、撮れたらいいなぁ、と、思うのです。

『9のヒトリゴト:犬の散歩』
[PR]
by gk-nine | 2007-11-30 01:55 | やんわり

カヤック

こないだの芦屋の海での風景。
夕暮れ時に、カヤックにのったヒトが、目の前に現れた。
f0157679_1454215.jpg

オオオー!!
水鳥のよう。
手前は、本物の鳥。
キレイやなー。

泳ぐのは苦手ですが、
わたしも、また、カヤックで海に浮びたいなぁ、と思うのです。
[PR]
by gk-nine | 2007-11-29 01:46 | 風景

紅葉

道を歩いていると、木たちは、紅葉まっさかり。

御堂筋の、いちょう並木。
ウツボ公園の並木道。
どこをみても、キレイな、黄色と、赤。

こないだの、芦屋の木。
f0157679_03392.jpg

葉っぱが、散ってパラパラなのもキレイ。
f0157679_04338.jpg

忙しいながらも、
こんな風に、キチンと、季節を感じながら、
やんわりな気分で、過ごしていこうと、オモウのデス。
[PR]
by gk-nine | 2007-11-28 00:04 | 風景

カメラ目線

美術館の入口に居たネコ。
結構ヒトなつっこい。
f0157679_1233617.jpg

ネコスキのワタシは、もちろん近寄って、接写。
超カメラ目線☆
f0157679_124537.jpg

カメラと過ごした、この休日。
カメラって、楽しい。手に入れる前の自分が、思ってた以上に。


[PR]
by gk-nine | 2007-11-26 01:28 | ネコ

休日の夕日

やんわり、イイ天気の休日。
天気のイイ日の、夕暮れ......コレは、行かねば!
カメラを持って、いつもの淀川へ向かう。
今日は、友人の提案で、違う土手からの淀川の夕日。
f0157679_0575733.jpg

キレー。やっぱり、キレー。

More.....つづき....
[PR]
by gk-nine | 2007-11-26 01:03 | 風景
『ブック・アンデパンダン展』
2007年11月23日(金)〜12月24(月)
芦屋市立美術博物館

友人が、作品を出展している、この展覧会。
初日に、行ってきた。
落ち着いた、静かな場所にある、キレイな芦屋市立美術博物館。
f0157679_1552160.jpg

友人の作品。立体絵本「環境ビジュアルbook」。
改めて、ステキな作品なんだと、思った。

それも、イッパイの展示物が並ぶ中、
別室のような、特別展示室のような、そんなトコに、入り口のイチバンのトコに、展示されてた。

スゴーイ。

イロンナ大切なコトを、感じれた時間でした。

イッパイのヒトに、イッパイ見てもらえたら、イイナと、思います。
見に行けて、ヨカッタ。ステキな展覧会でした。
[PR]
by gk-nine | 2007-11-25 02:03 | アート

芦屋

阪神芦屋駅。
f0157679_204443.jpg

多分、ハジメテ降りた。
芦屋、阪神側とはいえ、芦屋。

落ち着いた、ちょっとリッチな空気が流れてます。
ステキな街。
[PR]
by gk-nine | 2007-11-25 02:01 | おでかけ

朝の花畑

休日。
朝から、カメラ持ってのおでかけ。
朝の、ユッタリした、時間の流れと、キモチのイイ空気。
ラッキー。トクしたキブン。

そんな歩き道で見つけた、都会の、ちっちゃな花畑。
f0157679_129326.jpg

だいぶ花びら落ちてきてるけど、
朝の青空をバックに見ると、こんなにキレイ。
ラッキー。
[PR]
by gk-nine | 2007-11-25 01:29 | 風景

ニッケ

「ニッケ」という会社の建物。
通りを歩いてたら、何気なくみつけた。
f0157679_2152611.jpg

なんか、外国っぽい雰囲気がする。
それがカワイイ。
この、下から開ける窓、なつかしいなぁ。
[PR]
by gk-nine | 2007-11-23 02:15 | オキニイリ

カフェラテ

夜カフェでの、カフェラテ。
ホットなカフェラテは、ワタシの、冬の必需品。
f0157679_1294719.jpg

それにしても、キレイなハートできてます。
じょうず。
[PR]
by gk-nine | 2007-11-22 01:29 | おいしいもの