9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー

<   2007年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

よいおとしを

沖縄カフェの、カワイイ、シーサーたち。
ええ表情してるなぁ。見てるだけで、シアワセになりそうです。
f0157679_15445460.jpg

今年、最後のカメラゴト。
今年、一眼レフのカメラを買って、明らかに、ワタシの趣味になって
日々の生活が、さらに楽しくなりました。
カメラ、さまさま。
来年は、さらに、やんわり、あたかくなるような写真をとっていきたいなぁ。
来年も、どうぞ、よろしくおねがいします。
ではでは、よいおとしを。
[PR]
by gk-nine | 2007-12-30 15:45 | やんわり

沖縄ランチ

なんとなく、ずっと気になってた、沖縄カフェにランチを食べに行く。
ちっさくて、カワイイ手作りのお店。
f0157679_1440367.jpg

コーヒーカップ、めっちゃカワイイ。
なんだか、カワイイカップで飲むと、さらに、オイシイなぁ。
ゆったり、ゆったりなお昼の時間。
[PR]
by gk-nine | 2007-12-30 14:39 | オキニイリ

光のライン

奈良で、電車をねらい撮り。
光のラインがかっこいい。
この日、天気はよくなかったけど、夕やけ時間の山際はキレイ。
f0157679_1817990.jpg

やっぱり奈良の景色は、なんとなく古都っぽいなぁ。
[PR]
by gk-nine | 2007-12-29 18:17 | 風景

湾岸線

芦屋から見た、湾岸線の高速道路。
夕日のキレイな時間。カッコイイ。
f0157679_121588.jpg

仕事も、あと残り、1日....になるはず。
クリスマスが終わると、お正月に向けて、あっという間に時間が過ぎる。
この時期の、雰囲気が、なんとなくスキ。

あと、今年の残りの日、コツコツ、ボチボチ、
この1年の自分のマワリのモノや、コトを、捨てたり、磨いたりして、キレイにしていこ。
[PR]
by gk-nine | 2007-12-28 01:03 | 風景

椿

こないだの法隆寺に咲いてた、ピンク色の椿。
f0157679_116095.jpg

こんな寒い日に、凛とキレイに咲いてるスガタは、美しい。
ワタシも、この冬は、そんな、椿のように、凛とすごしてイコウ。
[PR]
by gk-nine | 2007-12-27 01:16 | オキニイリ

法隆寺

なんとなく、電車に飛び乗って、向かう。
ほぼ初の、奈良。
行きあたりバッタリで、たどりついたのが、ココ、あの法隆寺。
f0157679_0563523.jpg

飛鳥時代のお寺ということもあって、歴史の深さと、ドシッとした雰囲気を感じる。
あー、来れてヨカッタと、ボーッと思いながら、五重塔をながめ、写真をパシャパシャ撮る。
時間ギリギリだったので、お寺のみなさんが、焦って、追い出そうとしてるカンジも、
コレマタ、オモシロかった。

奈良、行ってみたかった。
そんな思いが、思わぬこの日、現実のモノになったのも、オモシロイ。
日々を、自然に、思うがママに、やんわり過ごしていけるのが、
イチバン楽しいのカモしれない...
また、奈良イコー。全然近い☆ってことがワカッタから。
[PR]
by gk-nine | 2007-12-26 00:56 | おでかけ

スシとビール

こないだの日曜日。
お昼に、立ち食いスシ、に、昼ビール。
シブーイ。オトナだから、できるワザ。
f0157679_02602.jpg

このあと、なんとなく、ココで思いつく.....
「奈良にイコウ」
まさか、このあと、それが現実になるとは。
やんわりな、オモシロイ1日の、ハジマリ。
[PR]
by gk-nine | 2007-12-26 00:26 | おいしいもの

メリークリスマス

今年アメリカンラグシーで買った、ウチのクリスマスツリー....
....のカタチをした、キャンドル。
f0157679_1401972.jpg


More.....メリークリスマス
[PR]
by gk-nine | 2007-12-25 01:44 | オキニイリ

からし色

秋に拾った、まつぼっくりと、新しい首巻き。
f0157679_0434979.jpg

ココ3年ほど、ずっとクロ色の首巻きで過ごしてキマシタ。
なんとなく、明るい色の首巻きが欲しいなぁ....って最近思ってた....
そして、とうとう買ったのが、コレ、からし色。
カーキ色よりのからし色。
なんだか、気分も明るくなる気がする。
チョット、うれしい。
今年は、この首巻きと一緒に、冬をすごします。
[PR]
by gk-nine | 2007-12-23 00:44 | オキニイリ

ウレシイコト

ある会社に、新しい仕事の打ち合わせに向かう。
京都、八幡。
そこで、タクサンのウレシイコトがあった。
f0157679_1403199.jpg

ワタシがこれまでに作った、モノタチが
実際に、その会社の方に、大切に使われているのを見た。
コレが、この仕事してる中で、一番、シアワセな瞬間なのかもしれない。
遠くはるばる、行ってヨカッタ。
次の仕事も、イイモノにしよう、なーんて、ウキウキ思うのです。
[PR]
by gk-nine | 2007-12-21 01:40 | おでかけ