9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー

<   2008年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

おもちゃの指輪

ばあちゃんの手に、オモチャの指輪たち。
f0157679_1251317.jpg

とっても、ウレシイらしく、ニコニコ。
やっぱり、女性ですもの、ね、ばあちゃん。
[PR]
by gk-nine | 2008-01-31 01:31 | やんわり

ねつあけ

熱明け、しました。
やっぱり、ゲンキじゃないのは、イヤ。
いつも、健康でいたいものデス。
f0157679_120686.jpg

熱明けした今日は、外は雨ダケド、なんだか、気分はハレバレ。
やんわりな日常。
それが、イチバンのシアワセ。
[PR]
by gk-nine | 2008-01-30 01:20 | やんわり

ねつ

f0157679_0373320.jpg

この週末、熱だしてました。最近めっちゃ寒いからなぁ。
とはいえ、いつもは、健康体のワタシ.....。2-3年ぶりです、寝込んだの。
よろしくない。

かぜグッズに囲まれての生活。
カラダが弱ると、キモチまで弱る。
よろしくないない。

そーんな、何もデキナイちゃんの日。
でも、「チョット休みなさい」という、カラダからのメッセージだと思って、そうしました。

でももう、そろそろ、全快。

油断せず、キチンと治して、ゲンキなワタシに戻ります。
[PR]
by gk-nine | 2008-01-29 00:43 | やんわり

カフェイン

倉敷で見かけた、門灯。
昔ながらの家に、こんな門灯。こんな風景がアチコチにあるのです。
和で洋で、カワイイ。
f0157679_1362489.jpg

今日。
仕事が終わって、カフェに行く。
カフェラテを飲む。
そして、うどんを食べに行き、そして、また、カフェに行く。
カフェオレを飲む。

短い時間に、カフェインをいっぱいとったせいか、
めずらしく、ちょっとだけ、キブンが悪くなる。
でも、健康体なので、もう、すぐに、ダイジョーブ。

よーく考えると、
そかそか、夕方にも、缶コーヒー飲んだよなぁ、
なんて、思い出した。

カフェインのとりすぎには、ご注意。
[PR]
by gk-nine | 2008-01-25 01:36 | オキニイリ

シアワセの温風

格子越しに見えた、あったかいヒカリ。
寒い冬は、こーんなオレンジ色が、ホッとする。
f0157679_1554472.jpg

朝、寒い中、駅まで歩いて電車に乗る。
運よく座れると....イスの下から、温風。
ふくらはぎの裏あたりがあったかい。
コレ!
電車降りたくない、ずっと、乗っていたい、そんな、シアワセ温風。
会社のイスの下からも、温風出てたらエエのになぁ、なんて思う。
明日も、座れたらエエなぁ。
ホッと。
[PR]
by gk-nine | 2008-01-24 01:56 | オキニイリ

大寒

3つならんだ、飛行機雲。
寒い冬の空。キレイな風景。
f0157679_1191654.jpg

今日は、大寒らしい。大きい、寒い。
そりゃ、寒いわぁ。
大阪は、雪さえ降らなかったものの、やっぱり、寒い。
もう、寒いのは、しょうがないわぁ。

こんな寒い日も、ポケットに手を突っ込まなナイで、背筋シャンとのばして歩きたい。
[PR]
by gk-nine | 2008-01-22 01:19 | 風景

倉敷の雪

倉敷2日目。朝起きると、雨。
それが、次第に、雪へ.....
ドンドン降り続け、昨日みた町並みが、白く変わってイク。
f0157679_212013.jpg

オーーーー!
美観地区の町並みに、雪が似合ってて、ステキ。
風情っていうやつ。
なーんか、トクした気分。
f0157679_215848.jpg

めちゃめちゃ寒いケド、ココロは、ホッとする、そんな倉敷の雪景色。
[PR]
by gk-nine | 2008-01-21 02:02 | 風景

あっぱ

『あっぱin倉敷 2DAYS』
倉敷/AVENU
2008. 1.19(土)・20(日)

あっぱのライブに行く。
美観地区の中にある、ちっちゃな、ジャズバー、アヴェニュウで。
f0157679_1462221.jpg

きっかけは、伊澤サンのピアノに惚れて。
生で聴いてみたかった。

伊澤サンのピアノ。思ってた以上に、すばらしかった。
何度も、天才や......このヒト、と、思う。

そして、何より、本人がイチバン楽しそう。
体全体で弾いてる感じで、見ているこっちまで、楽しくなる。

ドラムも、ベースも、密かに、かなり上手で、カッコイイ。
インディーズとは思えない音。

ステキな、ライブでした。

同年代のヒトたちが、こんなに自分のスキなことを楽しそうにしている姿は、
すごくキラキラしてて、いいなぁ。
[PR]
by gk-nine | 2008-01-21 01:46 | 音楽

倉敷

電車の旅はタノシイ。
こやって地元の在来線に乗ったり、旅してるなって雰囲気が味わえる、
この感じがたまんない。
f0157679_112162.jpg

新幹線に乗り、岡山で下車。
サンライナーに乗りかえて向かうのは、倉敷。
f0157679_193978.jpg

美観地区は、江戸時代の町並みが残る風情ある白壁の街。
和風だけど、トコロドコロに洋風な部分もあってキレイで、歩いてるだけでタノシイ。

もちろん、来たからには、地ビール「独歩」をいただくワケです。
f0157679_1133581.jpg

ええなあ、こういうの。
[PR]
by gk-nine | 2008-01-21 01:09

GREEN

[ GREEN ] EXHIBITION by MIHO OZAKI × TOMOKO KATO
millibar gallery
2008年1月14日(月)〜1月19日(土)

イラストレーター・デザイナーのPlain Life 尾崎美穂さんと
La Turboのヴォーカリスト加藤智子さんの
コラボレーション「歌詞絵本」の展覧会。

f0157679_2114039.jpg

DMで、たまたま見つけた展覧会。
昼休み、自転車を走らせて見に行く。

シンプルに飾られた、かわいい、イラスト。
そして、CDのスイッチをONして、ココチイイ音楽を聴きながら見てまわる。

イラストと、音楽と、コトバと、ギャラリーの雰囲気が合わさって
ステキな世界になる。
目と耳がつながるココチヨイ感覚。
ステキです。

最近、こんな風に、時間を作って、展覧会を見にイク。
これが、今のワタシにとって、ダイジな勉強やし、楽しいコト。

自分がココチヨイと思う世界に、タクサン触れてイコウ。

GREEN http://www.green-wish.in/main/diary.cgi
[PR]
by gk-nine | 2008-01-19 02:12 | アート