9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー

<   2008年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

入稿&入稿

海が、見えてきた。
f0157679_15129.jpg


昨日の夜、とうとう、パンフレットの入稿をしました。

また、ヒトリ、作品を送りだした。

とりあえず、外に、印刷に出す分は、オワリマシタ。

あーーー、やっと、ワタシにとって、ヒト段落。

そして、あと、展覧会まで、2週間。

イロイロ、他のアイテムたちを、仕上げてイキマス。

することは、マダマダあるけど、
ウーン、あとは、イチバン楽しい作業。

やんわり、楽しみながら、すすめてイコウ。

*********************************************************

☆郵便に関するアート・イラスト展
 「企画展 空想ゆうびん局」
☆2008年3月15(土)〜30(日)
☆『ていぱーく』逓信総合博物館内/2階企画展示会場(東京都/千代田区)
同時メイン開催 「角野栄子/魔女からの手紙」など
http://www.teipark.jp/event/event.html

*********************************************************
[PR]
by gk-nine | 2008-02-29 01:59 | デザイン

入稿

f0157679_1213492.jpg


入稿とは、印刷屋さんに、データを渡してしまうこと。

昨日の夜、ポストカードの最終修正をして、
今日の、昼、仕事の合間をぬって、入稿を終えました。
graphという、かなり、仕上がりがイイという、印刷屋さんに。

そこで印刷をすることを決めた、友人の作家さん。
値段も高いのに、ホンキの、ヤル気を感じました。

だから、いつもテキトーなワタシも、
この最後の入稿作業に、かなりの、ホンキで取り組んだワケです。

入稿を終えると、とりあえず、ホッ。

あとは、イイの、あがってこいよー、と、祈りながら待つノミ。

まだ、他モロモロのアイテムの作業が、ありますが.....

ホント、今回の展覧会の作品は、マイニチのように向き合って、
コツコツ育ててきたから、
今日の入稿は、コドモを、ヒトリで、外に送り出した、親のキブン。

変なハナシですが、ホントに、そう。

まだまだ、あと、2週間、
大切な、作品タチをキチンと送り出していきたい、と、思うのです。
[PR]
by gk-nine | 2008-02-27 01:22 | デザイン

プレゼンの結果

まだまだ、寒い日が続きます。
そんな日は、のんびり、家作業日。
f0157679_1252982.jpg

この金曜日、
こないだの雪の日、休日出勤して、進めてた仕事の
プレゼン結果が、でた。

ななんと、プレゼンとれました。

イエーイ!イエイイエイ☆

ウレシーイ。

自分が納得できた!と思える作品。

ほとんどヒトリで仕上げた作品で、プレゼンがとれたのは、ほぼ初。

自分でいうのも、なんですが、
じょうできな、作品なのです。

もう、金曜日は、ニコニコで、ニヤニヤな、1日でした。

うん、これから、自分の作品に、自信をもって進んでいけそう。

プライベートの展覧会の作品も、もう、そろそろ、仕上がりそうです。

あと、チョット。

ここからのブラッシュアップが、楽しい作業。

楽しみながら、自信もって、進めてイキマス。
[PR]
by gk-nine | 2008-02-25 01:25 | デザイン

桃の花

ケイタイだから、ボケボケの写真、ダケド、
カワイイ、桃の花をハッケン。
f0157679_13297.jpg

冬になって、木たちはハゲハゲ。
そんな、風景が、見慣れてきた最近。

今日、ヒサシブリに、ウツボ公園を通ると…
タブン、桃。だと思う…花が咲いてた。

花って、咲いてるのを見るだけで、
コトバ通り、はなやかなキブンになる。

今日の、桃も、かわいくて、
思わず、自転車停めて、眺めてしまいました。

春まで、あとチョット。

だけど....

今日の夜は、ラッキーなことに、また、雪を見れました。

家の近くの駅に着くと、真っ白雪景色。

やっぱり、春を待つより、
モチョット冬を、楽しもう...かな。
[PR]
by gk-nine | 2008-02-24 01:38 | 風景

前向き

f0157679_1504979.jpg


あったかい、日記を読みました。
ワタシも、なんだか、あったかい気分。

ワタシも、また、前に向かって歩いてイク。
そして、前に向かっていくヒトを、応援していきたいと、思うのです。
[PR]
by gk-nine | 2008-02-22 01:52 | やんわり

日々

f0157679_1262239.jpg


今年から、はじめた、毎日、1分ほどの、ストレッチ。
カチカチ体を、やんわりにして、しなやかなオンナ、になるため。

それが、やっと、なーんとなく、成果がアラワレテきた。

最初は、イタタタだったんだけど、最近は、前屈が、キモチイイ。

2つ折りも、ユメじゃない...かもー。

スゴーイ。

やっぱり、日々、コツコツ続ければ成果ってでるんだなぁ。
コツコツって、すごい。

ブログも、ストレッチも、アレも、コレも、ソレも。

自分が、大切に思うコトをコツコツ、日々続けてイコウ、なーんて、思うのです。
[PR]
by gk-nine | 2008-02-21 01:29 | やんわり

オウチ作業

つたに、埋もれた、自販機。
つたって、生き物みたいやなぁ。
f0157679_1233173.jpg

今日も、1日、オウチ作業。
展覧会まで、あと、もうチョット。
だから、作業を、コツコツ進めていく。
ちょっと、この土日、家に居すぎて、アタマが、この自販機状態になり気味なので、
やんわーり、ゆったーり、の、コツコツで、していこう。

あくまで、楽しんでー、やから。
[PR]
by gk-nine | 2008-02-18 01:23 | デザイン

青い車

ワタシの住む街で見つけた、青い車。
顔も、ガチャピンみたいに見えてカワイイし、
シートも、ワイパーも、カワイイ。
f0157679_215132.jpg

なーんとなく、この青い車の持ち主は
カワイイおじいちゃんだったら、いいなぁ...
なーんて思うのです。
[PR]
by gk-nine | 2008-02-17 02:16 | やんわり

キリン

梅田の阪急百貨店は、立て替え工事中。
だから、梅田のど真ん中には、こんな大きなクレーンが、いてるのです。
f0157679_2334865.jpg

おっきー。
キリンみたいやなぁ。
[PR]
by gk-nine | 2008-02-16 02:34 | 風景

琉球ガラス

沖縄のお土産にもらった。
雪塩ちんすこう、と、キラキラ琉球ガラス。
f0157679_1412610.jpg

キレイな、青色。
f0157679_141511.jpg

最近、沖縄料理やさんに行っては、気になってた、
琉球ガラス。
すごくウレシイ。

さてさて、これで何を飲もうかな。
やっぱり、泡盛かなぁ。

うーん、やーんわり、オキナワ、イキタイ。
[PR]
by gk-nine | 2008-02-15 01:42 | オキニイリ