9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー

<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ウツボ公園のサクラ

ウツボ公園のサクラ。
f0157679_1341017.jpg

5分くらい、咲いてます。
まだまだ、これから。
満開になるのが、タノシミ。
お花見行かないとー。


この週末、実家に帰る。

おじいちゃんの、お涅槃という、法事に。

実家では、オイシイごはんをたらふく食べて、
ばあちゃんと、ネコと、ゴロゴロ。

ほんの、24時間程の滞在だったけど、
かなりの、体力回復。
キモチも、やんわり。

今度は、ユックリ、帰ろう。
[PR]
by gk-nine | 2008-03-31 01:41 | やんわり

PAUL

堺筋本町の、パンやさん、「PAUL」。
f0157679_193083.jpg

仕事帰り、いつものように、堺筋本町まで歩いていると、まだあいてた!

思わず、飛び込んで、買っちゃいました。

意外に、遅くまで、あいてるんやなぁ。

ウレシイ。

今日は、「クロワッサン」と「くるみパン」。
f0157679_194712.jpg

「クロワッサン」は、サクサクでオイシイ。

「くるみパン」は、明日の朝ごはん。
タノシミ★

最近、パンやさんが、気になります。

オイシイパンは、食べると、シアワセ気分になれる。

おいしいパン屋さん、また、サガシテイコ。
[PR]
by gk-nine | 2008-03-27 01:10 | おいしいもの

手紙ギャラリー

東京へ向かう新幹線から見えた、富士山。
突然、目の前に現れた富士山に、カンドウです。
「ふーじは、にーっぽん、いーちーのーやまー♪」
そのとーりー♪
f0157679_1403664.jpg

今日、「ニャンタゆうびんきょく」
手紙ギャラリーが、無事、発送、終了しました。

「手紙 de ギャラリー」

展覧会を、見に行けないヒトのために、コレ。

送られたヒトが、手元で、楽しめる、ギャラリー。
ステキな、ギャラリー★
総数、200通と、チョット。
送った、みんなが、楽しんでくれるのが、タノシミ。

一方、展覧会は、かなりの、大盛況らしい。

大人から、子供まで、「ニャンタゆうびんきょく」を、楽しんでくれてるみたいです。

知らないヒトが、ブログに載せてくれてたり、
課外授業できた1クラスのみんなが、パンフレットをとって、スタンプを押してくれたり....

そんな情報が、寄せられてます。

ウレシイ。

実際に、そのニコニコをみてみたいなぁ....。

そんなこんなで、
みんながニコニコになるこの世界を、ワタシも、引き続き、楽しんでいこうと、思います。

***************************************************

☆郵便に関するアート・イラスト展
 「企画展 空想ゆうびん局」
☆2008年3月15(土)〜30(日)
☆『ていぱーく』逓信総合博物館内/2階企画展示会場(東京都/千代田区)
同時メイン開催 「角野栄子/魔女からの手紙」など
http://www.teipark.jp/event/event.html

**************************************************
[PR]
by gk-nine | 2008-03-26 01:40 | デザイン

なんともいえないモノ

ホワイトデーにいただいた、コレ。
f0157679_1101391.jpg

水の中に、物体が、形変えて、ポワンポワンと浮かぶ、アレ。

何度も見かけたコトがあったけど、
いざ、ウチの家にやってくると.....

なんだーコレ!
見てると、なんともいえない気分。

ポワーン。
f0157679_110541.jpg

ほっといたら、ズーッと、ジーッと、いつまででも、見てます。

ワタシ。

音楽聴きながら、見てると、また、さらに、たまらない。

フニャーン。
f0157679_1113733.jpg

うちにやってきた、
なんともいえないモノ。
[PR]
by gk-nine | 2008-03-24 01:12 | オキニイリ

春の空

今日は、空は、曇り空でしたが...
先週の休日、ベランダから見えた、夕方の空。
f0157679_0225258.jpg

グラデーションがキレイで、
ベランダから乗り出して、
手を伸ばして、撮ってみる。

よーく見ると、向こうの方に、新幹線が。

やんわりな、空を見ると、やんわりな気分。
[PR]
by gk-nine | 2008-03-24 00:23 | 風景

家探し

雨の休日。
ちょっと肌寒い。

けど、チラホラ、サクラを見かけるようになった、このごろ。
今日も、街中に、サクラを見つけました。
f0157679_172147.jpg

ちゃんと、春が来ているようです。

そんな今日は、新しい家を探しにいく。

速水もこみち風の不動産屋さんの案内で、アチコチ、家を見てまわる。

新しい生活を、グルグル思い描きながら。
タノシイ作業です。

今日は、まだ、決めなかったケド、きっと、近々、新しい場所での生活がハジマル予定です。

アレコレ、アレコレ、アタラシイワタシが、始まる予定です。

タノシミ★

きっと、今は、そういう時期。
きっと、今は、大切な時期。

日々、今、やるべきことを、イッコイッコ、やんわりと、やってイコウ。
[PR]
by gk-nine | 2008-03-21 01:07 | やんわり

太秦

アッタカイ、春の日。
ポカポカの日。

そんな今日は、京都の太秦へ向かう。
f0157679_0493331.jpg

映画村...ではなく、次の、プライベートの動き。

ある方の紹介で、この4月オープンする
パンやさんの、ロゴ、ショップカードなどなどを
作らせてもらうことに。

その、店舗をみせてもらいに、その方にお会いするために。

お話をきくと、ステキなパンやさんを、オープンさせるみたいです。

そんなお店のロゴを作らせてもらうなんて、ステキなこと。

きっと、いいもの、つくります。

こやって、いろんなコトが、前に、進みはじめてます。

展覧会も、弟クン情報によると、順調らしいです。

ウレシイなぁ☆ニコニコです☆

さー、忙しいけど、タノシイ日々が、またまた、はじまりそう。

やんわり、やんわり、ビールも飲みながら、たのしんでイコウ。
[PR]
by gk-nine | 2008-03-17 00:49 | おでかけ

空想ゆうびん局展

本日より、はじまりました。
『空想ゆうびん局展』
f0157679_2225290.jpg

今日から、カワイイ作品タチを
たくさんのヒト達にみてもらえるワケです。

いっぱい、見に来てくれてるかなー?

パンフレット、持って帰ってくれるかなー?

スタンプ押してくれるかなー?

手紙書いてくれるかなー?

ニコニコ、笑ってくれてるかなー?
f0157679_2233828.jpg

なんだか、想像するだけで、ワクワク。

ずーーっと、生中継を見ときたいくらいです。

明日、見に行く、弟からの報告がくるはず。
タノシミ☆
f0157679_2215484.jpg

ほんと、タクサンのヒトに楽しんでもらえたらなぁ、と、思うのです。

***************************************************

☆郵便に関するアート・イラスト展
 「企画展 空想ゆうびん局」
☆2008年3月15(土)〜30(日)
☆『ていぱーく』逓信総合博物館内/2階企画展示会場(東京都/千代田区)
同時メイン開催 「角野栄子/魔女からの手紙」など
http://www.teipark.jp/event/event.html

**************************************************
[PR]
by gk-nine | 2008-03-16 02:24 | デザイン

ポカポカ。

ポカポカ。ポカポカ。
春やなぁ。
f0157679_0423422.jpg

会社の中にいるのが、もったいない。
そんな今日は、お弁当を持って、ウツボ公園へ。

ポカポカ、ランチタイム。

めっちゃ、キモチイイ。

やっぱり、こんな日は、ウツボ公園には、ヒトがいっぱい。

大人に、子供、おじいちゃん、おばあちゃんに、
赤ちゃん、外国人さん、マラソン選手に、犬。

なんとも、やんわりな風景。
おだやかな日。

そんな日は、夜も、ウツボ公園のカフェ、翠へ。

やっぱり、春は、イチバン、ウキウキする季節。

なーんか、新しいことが、ハジマル予感。

やんわり、やんわり、ウツボ公園にも通いつつ、進んでイコウ。
[PR]
by gk-nine | 2008-03-13 00:42 | やんわり

河津サクラ

だいぶ、あったかくなってきた今日この頃。
アーーー、キモチイイ☆
暑いのが苦手なワタシは、このくらいの寒さの感じがスキ。
もうすぐ春やなぁ。

こないだ、東京タワーに向かう公園で、梅の花らしきものを発見。
f0157679_1503782.jpg

かわいかったので、近づいて、バシバシ写真を撮っていると…

通りがかりに、おじさんが、
「これは、河津桜っていって、早い時期に咲くサクラなんだよ」
と、おしえてくれました。

これ、サクラなんやぁ。

今年初の、サクラ。
ほんとに、春なんやなぁ。

と、ヒトアシお先に、春をかんじさせてもらった、
そーんな、やんわりなデキゴト。
[PR]
by gk-nine | 2008-03-12 01:50 | やんわり