9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー

<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

パンやさん

木の間から、カワイイ、ネコちゃんを、ねらい撮り。
ネコが、スキやからー。
f0157679_265387.jpg

今日は、休日。
ポカポカ、イイ天気だー。

ツカレタ体を休めつつ....
部屋の掃除もしつつ....

1日、家で、制作作業。

5月に京都でオープンする、パンやさんの、
オープニングツールの、デザイン。

ロゴや、ショップカードに、オープンチラシ。

なかなか、かっこよくて、オシャレなものになってます。

そして、お店も、外装、内装工事なども、着々とすすんでいるみたいで、
ステキなお店になりそう。

なーんか、一緒にお店作りをしてるみたいで、
すごく、タノシイ。

やっぱり、モノヅクリって、タノシイ。
ワクワクする。

つくづく、サイキン、思うのです。

さ、また、データ入稿まで、ゴソゴソあるけど、タノシんで、やってイコー。
[PR]
by gk-nine | 2008-04-28 02:11 | デザイン
こないだ、ブックデザインした、
geさんの「ニャンタゆうびんきょく」ピクチャーブックが、
21日より、神戸の海岸ビルヂングで、展示されています。
f0157679_1515158.jpg

こんな風に、イラスト達が、1冊の本になっています。

絶対カワイイ。

ぜひ、いっぱいのヒトに
手に取って、
「ニャンタゆうびんきょく」の世界を
楽しんでもらいたいなぁ。

***************************************************

☆絵話塾 第4期生 終了作品展
☆日時  2008年4月21日(土)〜5月3日(土)
☆場所 「ギャラリーヴィー」神戸市中央区海岸通3丁目1-5海岸ビルヂング307
http://www.beeflight.com

***************************************************
[PR]
by gk-nine | 2008-04-28 01:52 | デザイン

片付け

最後の、土曜出勤日。
私服で、ゆるーい感じの、土曜日出勤。
ダルイけど、結構スキだったりする。

今日は、カメラをもって、出勤。

思いのママに、とりまくる。
会社の中や、一緒に働いてる、仲間タチを。

ワタシの横の窓からの風景。ディープです。
でも、なんか、イイ感じ。
f0157679_11062.jpg

そして、時間ができたから、片付けをすることにした。
机の上から、ドンドン、荷物がナクナル...
f0157679_12152.jpg

まわりのみんなが、
「なんか、片付けられると、やめるの実感して、いやですー」とか、
言ってくれたり。

当のワタシといったら、「キレイになったなー」とか、全然、実感ナイ。

こんなもんなのかな。

いつになったら、実感スルノダロウ?

そうやって、
ヤイヤイ言いながら、イロイロ思いながら、
まだまだ、ノコリの日を、みんなと楽しんでイキタイ。
[PR]
by gk-nine | 2008-04-27 01:02 | やんわり

歓送迎会

薄紅色の、カワイイ、ハナミズキの花。
この花の色が、たまらなく、スキ。
f0157679_1465384.jpg

昨日、歓送迎会をひらいてもらった。

送迎は、ワタシ。
歓迎は、21歳の新人君。

飲みました。
いっぱい。
ついで、つがれて。

自分のために、みんなが集まってくれてると思うと、
飲んでしまうのです。

そして、酔った勢いで、
普段では、言えないコトを、言いまくる。

もちろん、感謝のコトバを。

お酒のチカラを、借りました。
素では、はずかしいから。

みんな、いっぱい飲んで、最後までつきあってくれて、
ステキな、歓送迎会になった。

ありがたいなー。

今日のワタシは、
二日酔いで、フラフラだったけど。

そんな日は、そんなんでイイ、と、思う。


ちなみに、新人君は、若くて、かなりのジャニーズ顔。

色白の、肌トゥルトゥル。
目も、キランキランです。

若いって、スバラシイ。

新人君、ガンバレー。

のこりの、会社生活、まだまだ、タノシミます。
[PR]
by gk-nine | 2008-04-26 01:47 | やんわり

5ニチ

西日は、なんだか、やわらかくて、ヤサシイから、スキ。
f0157679_1485187.jpg

ふと、かぞえた。

今の会社、のこすところ、あと5日。

なんとも、時がたつのはハヤイ。
その早さにビックリする。

机にある、いっぱいの仕事の資料や、私物。

全く、片付けすら、してない。
もう、時間ないのに。

すると、実感して、サミシクなるから、まだデキナイ。

だから、普通に、いつもとかわらない、時間をすごす。

最終日に、バタバタしたらいいわ。

いつも、バタバタが、キライなのに、そう思う。

それでいいわ。

でも、普通の日を、すごしつつ、
今しかできないこと、それは、キチンと、していきたい。

ノコリの5日。
大切にすごしていこう。
[PR]
by gk-nine | 2008-04-24 01:49 | やんわり

不死身のヒト

ウチのバアチャン。91サイ。
f0157679_1391090.jpg

今、産まれてハジメテの入院中。

これまで、ドコを検査しても、健康そのものだったバアチャンが、入院した。
カゼをこじらせて。

ダイジョウブか、と、母に電話をかける毎日。

そんな今日、仕事中に、母からの電話。
でると....バアチャン。

「いまねー、おねえさん(←母のコト)と、散歩しよるんよー。ヒャヒャヒャ」
笑ってました。

母によると、驚異的な早さで、回復中。

さらに、顔のシワを気にして、
「顔のマッサージしよるわー」とのこと。

もうすぐ、退院。ヨカッタねー。

ウチのバアチャンは、不死身だと、ワタシは、思う。
まだまだ長生きするヒトだと、思う。

それは、いつも、笑ってるから。

笑ってると、元気でいられるんやねー。

もうすぐ、バアチャン、92サイの誕生日。

今度カエル時には、ボウシでも買って帰ろう。
シワや、シミを気にしてる、バアチャンの、日焼け防止のために。
[PR]
by gk-nine | 2008-04-22 01:39 | ファミリー

はれの六甲

くもり空が、晴れてきた。

フラフラ歩いていると、目の前に、1台のバス。
行き先「六甲」
飛び乗る。

それは、晴れてきたから。

アレレアレレと、「六甲登山口」に到着。
ケーブル方面に向かって、歩きハジメル。

歩くといっても、かなりの傾斜。
登山やなぁ、コレは。
・・・・とはいいつつ、晴れの中、写真をとりながら、ボチボチ歩くのは、キモチイイ。

晴れだと、写真も、キラキラしてて、あざやかで、キレイだ。
f0157679_1234036.jpg

そして、なんとなく、たどり着いたのが、「神戸大学農学部」のキャンパス。
なーんか、きもちよかったから、休憩。

神戸の街がみわたせる。

やっぱり、天気のイイ日、自然を感じれるのは、ホーント、キモチイイ。

そして、
「近いし、ええ感じやから」と、
岡本へ行き、ブラブラ。

そして、
「おふろに入りたいから」と、
尼崎の、スーパー温泉で、ゆったり。

なんとも、なんとも、
目的もなく、感覚だけをたよりにすごした、
行き当たりバッタリの、おもしろい日。
f0157679_1242617.jpg

それでも、ココロとカラダ、リフレッシュできた、
やんわりな、休日。
[PR]
by gk-nine | 2008-04-21 01:24 | おでかけ

くもりの神戸

クモリ空の中、神戸のカフェ、テラスでランチ。
チョット、肌寒いケド、外の空気は、キモチイイ。

昼間っから、コロナを飲む。
f0157679_133851.jpg

うーん、こんなオフ、イイ。

ボーッとしてると、真上の空に、あの、飛行船。
f0157679_14019.jpg

そして、神戸の空は、どんどんと、グレイの雲がなくなって、
太陽がみえてきた。
f0157679_1432100.jpg

イイ天気になりそうだ。

そして、また、この日、
ココカラ、不思議な不思議な、予想もつかないよな、
休日の日が、ハジマルワケです。
[PR]
by gk-nine | 2008-04-21 01:05 | おでかけ

ピクチャーブック

f0157679_1175168.jpg


ココ最近、忙しい日々が、続いてました。

仕事に、プライベートの制作に。

展覧会に向けて、
絵本作家、geさんの
「ニャンタゆうびんきょく」のピクチャーブック
デザインを、してたワケです。

今日、出力してもらいました......

カ・カ・カワイイ☆

カ・カ・カ・カワイすぎるよ☆☆

あした、この出力を、本にしてもらいます。

これまでの、作品たちを、1冊の本に。

ギュッと、ギューッとつまった、1冊。

きっと、めっちゃカワイイ。

みたい。早く、みてみたい。

***************************************************

『絵本作家さん、geさんの終了作品展で、このピクチャーブックが展示されます。』

☆絵話塾 第4期生 終了作品展
☆日時  2008年4月21日(土)〜5月3日(土)
☆場所 「ギャラリーヴィー」神戸市中央区海岸通3丁目1-5海岸ビルヂング307
http://www.beeflight.com

***************************************************
[PR]
by gk-nine | 2008-04-19 01:18 | デザイン

ウララ

春ウララ。
f0157679_1462664.jpg

昼のウツボに、夜のウツボ。

時間を見つけては、フラフラ散歩。
キモチイイ季節だなぁ。

散歩とちゅうに、また、あのダイスキなお店で、
春らしい、ストールを買ってしまいました。

春っぽくて、イイ。
巻きまくろう。

最近、イロイロが、また、イロイロと、うごいてます。

オタノシミニ。
ワタシも、タノシミ。
[PR]
by gk-nine | 2008-04-15 01:46 | やんわり