9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー

<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

自転車

自転車を買った。

たまたま、通りかかった自転車やさんで、ヒトメボレ。
ミズイロの、自転車。

カワイイ。かなりの、オキニイリ。

早速、アチコチ、アチコチ、走り回ってます。

自転車を買った、この日も、扇町公園で、
おだやかな、シアワセの風景を眺めながら、ボーッと、ユーッタリ。
f0157679_23474479.jpg

自転車のおかげで、行動範囲が、グーッと広がりそうな予感。

ステキな、カワイイ、ワタシの、相棒。
[PR]
by gk-nine | 2008-05-31 23:48 | オキニイリ

三丁目の夕日風

こないだ、前の会社の方たちと、飲みにいく。

そこで、写真を撮ってみると....なんとも、三丁目の夕日風。
f0157679_23383749.jpg

ド街中なのに。

夜風にあたりながら、たこ焼きをつまみに、ビールを飲む。

ウンウン。
キモチがイーイ。

タノシイ、タノシイ、やんわりな夜。
[PR]
by gk-nine | 2008-05-31 23:47 | やんわり

新生活

無事に、引越しもオワリ、新生活がスタート。
f0157679_2392240.jpg

初日は、他人の家に来てるみたいで、落ち着かず.....
イミもなく、部屋中をあるきまわったり、部屋のすみっこで、じっとしてたり。

そして、荷解き、生活用品の買い物。
ネットの工事もオワリ、チョットずつ、生活が落ち着いてきた、今日。

だいぶ、この広い部屋にも慣れてきた。
f0157679_2395438.jpg

フーーッ。

実は、イキオイと、オモイツキの、今回の引越し。

ホントのトコロ、今日になって、やっと、「引越ししてヨカッタ」と思えるようになった。

きっと、ここで、また、イイコト、いっぱいある気がしてきたから。
f0157679_2401767.jpg

まだ、散らかってるけど、ちょっとずつ、ちょっとずつ、
自分のキモチイイ空間をつくっていきたいと思う。

新生活、スタート。

また、部屋が落ち着いたら、みんなを、迎えよう。
[PR]
by gk-nine | 2008-05-30 02:40 | やんわり

引越し

明日、引越し!
f0157679_2162449.jpg

準備は、ほぼ、オッケイ。

ココを離れることに、サミシイキモチもあるけど、
かなーり、タノシミ。

新しい生活。
新しい街。
新しい出会い。

いろんな新しいコトが、待ってるんだろうな。

明日は、朝から、引越しやさんが来るまで、
いろんなトコを、ピカピカに磨いてイコウ。

9年間の、感謝をこめて。

明日の、ハナウタソングは
キリンジのアルバム「7-seven-」より、
『この部屋に住む人へ』
 f0157679_2164863.jpg













ではでは、いってきます。
[PR]
by gk-nine | 2008-05-27 02:17 | やんわり

CANON A35 Datelux

今日は、大好きな、じいちゃんの命日。

7年前、「あと、半年です」と、お医者さんにいわれて、じいちゃんは、6年も生きました。

それも、元気に。
亡くなる、1週間前には、フランス料理のランチを、モリモリ食べてたそうです。

そして、1年前の今日、家族、子供、孫、ひい孫、
たくさんの人に見送られて、眠るように、じいちゃんは、逝きました。

きっと、幸せな、大往生だったと、思います。


そんな命日の、今日。

棚の奥の奥を、片付けてると、1コのカメラを発見。

ボロボロの革のケースに入った、このカメラ。
『CANON A35 Datelux』
じいちゃんのカメラ。
f0157679_2311625.jpg

むかーし、10年以上前、じいちゃんがもう、使わなくなったカメラを、
もらったのを、思い出した。

調べてみると、1977年に発売。
キャノン初のストロボ内蔵機。それにちなんで愛称はナイター。

昔から、ウチの家のカメラマンといえば、じいちゃんでした。

小さい頃も、成人式も、いつも、じいちゃんが、写真を撮ってくれてました。

きっと、このカメラで。

なんだか、最近、カメラが楽しくなってきた、ワタシに、
じいちゃんからのプレゼントなのかなぁ....
とか、勝手に思って、ウレシクなってしまいました。

電池入れ替えて、フイルム入れて、これで、写真を撮ってみよう。

じいちゃん、アリガトウ。大切にします。
[PR]
by gk-nine | 2008-05-23 23:06 | やんわり

それぞれの生活2008

『それぞれの生活2008』
ギャラリー・アビィ
5月20日〜6月1日
f0157679_22352317.jpg

**************************************************************
3月3日午前3時
4月4日午後12時半
5月5日午後8時

あらかじめ決められたこの3つの日時にみんなでいっせいに写真を撮ります。
その時、自分がいた場所。その時、自分が見ていた光景。
それぞれが同じ瞬間に別々の場所で過ごした何気ない生活風景が集まることにより、
すごく面白い発見があることを表現します。
**************************************************************

たまたまとってきたDM。

そこに書かれてた、このテーマにひかれて見いってきた。

このギャラリーにも、行ってみたかったので、ワクワク、楽しみ。
カワイイ、レトロビルの1室。
f0157679_2235047.jpg

展覧会は、なかなか、おもしろかった。

個人的に、主催者の、吹雪大樹さんの写真が、ステキでした。

また、写真ってイイナァ、って思えた。
スキなように、自由に、楽しくとっていきたい、って思えた。

それに、こやって、テーマや、コンセプトを決めて撮るのも、オモシロイから、やってみたい。

うん。
いつかは、ワタシも、写真のグループ展、参加できる時がきたらなぁ.....
なーんてコトを、思いはじめてるみたいです。

よし、写真、もっと、イッパイ、撮ってイコ。
[PR]
by gk-nine | 2008-05-23 22:35 | アート

片付け

f0157679_2255165.jpg

じょじょに、部屋のモノが、減ってる。

毎日のように、いらないものを、捨ててるから。

今の、ワタシに、いるもの、いらないもの。

そうして、片付けてると
過去に、絶対必要だと思ってたものが、
今は、必要でないものになってて、
フシギな気分。

そして、ちゃんと前に進めてる自分がわかって、
オモシロイし、なんだか、ウレシイ。

ささ、部屋が、ダンボールだらけになってきた。

あと、チョット。

夕日のキレイな、この季節。

こんな景色をながめながら、9年住んだこの部屋を、キレイにしていこう。
[PR]
by gk-nine | 2008-05-22 02:26 | やんわり

就活ノート

f0157679_056376.jpg


片付けしてると、こんなものを発見。
大学時代の「就活ノート」

大学時代の、就職活動なんて、ほとんど、した覚えがないのに.....

その、最後のページに書いてあったコトバ。

「第1希望の、出版、印刷業界に入って、OLするぞ!」

macすら勉強してなかった時代に、思ってたコトが、
今は、現実になってるみたいです。

なんだか、オモシロイ。
[PR]
by gk-nine | 2008-05-20 00:56 | デザイン

有馬温泉

有馬温泉へ。
突然の、決定で、行くことに。

ココ、有馬は、大阪から、ビックリするほど近い。
そっか、なんてったって、神戸市やもの。

有馬は、神戸市と思えない、山奥の、古くからある、ステキな温泉街。

あらゆるところに、温泉源があって、ポッポ、ポッポと、湯気がふきだしてた。
f0157679_0381031.jpg

温泉は、「金泉」という、褐色のお湯。
しょっぱくて、塩分をたくさん含んでるらしい。

内湯に、外湯。
何度も、入ったり、出たり、入ったり。

キモチイイ。

肌も、ツルツル〜♪やし、ココロも、カラダも、かなーり、リラックス。

こんなに、近いトコロに、こんな、温泉があるなんて。

また、ゼヒ、行ってみたい。

やっぱり、温泉、イイナァ。
[PR]
by gk-nine | 2008-05-20 00:38 | おでかけ

整理整頓

f0157679_1536483.jpg

じぶんの、まわりのモノを、整理整頓。

すてるコトが、苦手だったんだけど、
いらないものは、すててイコウと、思う。

今、ホントウに、大切なものだけ、モッテイコウ。

アタマと、カラダを使った作業。

そやって、自分のココチイイ場所を作ろう。

そんな、整理整頓。
[PR]
by gk-nine | 2008-05-17 15:37 | やんわり