9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

田沼武能写真展「アフリカ−子どもたちの日々」
富士フィルムフォトサロン大阪
2008年7月25日(金)〜7月31日(木)
f0157679_1372859.jpg


佐野さんの写真展の隣のブース。

偶然に入った、写真展。

黒柳徹子さんと一緒に、アフリカを訪れている、写真家、田沼武能さん。

アフリカの子供達の、力強い目に、
そして、そのリアルで、田沼さんのやさしさが伝わる写真に、引き込まれてしまった。

引き込まれすぎて、何も言葉がでてこなかった。

出てこないけど、見ることができてよかった。

そう思えた、写真展でした。
[PR]
by gk-nine | 2008-07-31 01:37 | アート
佐野史郎写真展「あなたがいるから、ぼくがいる。」
富士フィルムフォトサロン大阪
2008年7月25日(金)〜7月31日(木)
f0157679_121219.jpg


会社帰りに、見に行った。

あの、俳優、佐野史郎さんの、写真展。

佐野さんの、6代にわたる家族の写真を展示していた。

自分が、今、ここにいることの意味を、感じさせてくれる、展示でした。

わかってはいても、わからないこと。

それを写真というカタチで残していくこと、
それは、すごくステキなことだと思わせてもらいました。

写真ってステキ。

そして、新しく知った、佐野さんと写真のこと。

ステキな写真展でした。


そして、ココで、
ダイスキな雑誌『Re:s』の、リスを描いてる、イラストレーターさんと、
お話することができました。

ウレシイ☆

もちろん『hanauta』も渡しました。

『hanauta』は、こやって、ステキな出会いも生んでくれるみたいです。

『Re:s vol.9』は、明日発売。
買いにイコ★
[PR]
by gk-nine | 2008-07-31 01:21 | アート

日々

先週は、よーく動いた。日々、アチコチ、アチコチ。
f0157679_029660.jpg

よーく飲んだし、いろんな人と出会った。

大学時代の友人と、お世話になってる方々と、
後輩とその知り合いの方々と、前の会社の仲間と、
カメラ教室の方と、ロゴを作ったパンやさんと。

そして、hanautaまわりで出会ったヒトたちと。

忙しかったケド、アレもコレもソレも、大切な大切な時間。

今週は、少し、ユッタリいこう。

疲れたカラダ休めつつ、hanautaの次の動きをしていこうと、思う。

今日は、寝苦しい夜の対策に、「アイスまくら」を買ってみた。
寝るのが、タノシミ。
これで、グッスリ眠って、回復します。
[PR]
by gk-nine | 2008-07-29 00:29 | やんわり

f0157679_0122781.jpg

お昼すぎ。

窓の外が、暗くなってきた。

屋上に出てみる。

すると、ゴロゴロという音と共に、
すごい風が吹いて、黒い雲が、コチラに向かって流れてくる。

映画みたいな風景。

そして、真上の空が真っ黒な雲に覆われると、一気に、滝のような雨が降ってきた。

ひさしぶりの雨は、嵐のようなドシャ降り。

コワイくらいの。
少しワクワクしてしまうくらいの。

やっぱり、なんだか、地球はおかしくなってきてるんだろうなぁ、
と、感じるような風景。

でも、雨のおかげで、
今日の夜は、ひさしぶりに感じた、涼しい空気。

雨も、たまにはイイ。

でも、やっぱり嵐じゃなく、ザーザー普通にふるくらいがイイ。
[PR]
by gk-nine | 2008-07-29 00:12 | 風景

旅に

「旅にイキタイ」
ムショウに、そんなコトを思った今日。
f0157679_101411.jpg

多分、友人が、バイクで北海道一周の、ひとり旅にでることを聞いたから。

そういう話をきくと、ステキな話やなぁ、ってワクワクしてしまう。

そのワクワク感で、いろいろ思いを巡らせる。

ひとり旅、行ってみたい。

けど、きっと、長いと、途中でサミシクもなるだろうから、
やっぱり、誰かと一緒の方がいいのかも。

遠くの友人を訪ねる旅でもいい。

ワタシが今、行きたいのは、やっぱり、南の島かなぁ。

鹿児島の、奄美大島とか、種子島とか、
沖縄の、石垣島とか、宮古島とかとか.....。

カメラを持って、キレイな風景をとりつつ、
現地の、オイシイもの食べて、現地のヒトとふれあって、
ユッタリすごしたい。

うん、一番、それがしたい。

そーんな想像をしてるだけで、ワクワクしてきました。

オオオオオ。

行けるようになったら、ぜひ、実現したいなぁ。

とか、飛行機を眺めながら、ボーッと思うのです。
[PR]
by gk-nine | 2008-07-25 01:00 | やんわり

木陰

木陰がスキ。

日陰の中でも、木陰は、涼しいから。
f0157679_22562887.jpg

毎朝、木陰のベンチで、ひと休み。

すずしい風が、吹いてて、キモチイイ。

でも、朝の木には、ミンミンと蝉の声がスゴイ。

夏の音。

ああ、すっかり、夏やなぁ。
[PR]
by gk-nine | 2008-07-24 22:56 | やんわり

ボチボチと

hanautaを発行して、
毎日のようにhanautaを抱えて「hanuataまわり」
f0157679_121252.jpg

置いていただけるお店も30店舗になり、1000部以上、配布しました。
ありがとうございます。

そんな中で、思ったコト。

自分が、こんなに積極的だとは、思わなかった。

きっと、作ったhanautaに自信があるし、
たくさんの方によんでもらいたいキモチが大きい。

だからかなぁ、なんて思う。

だから、重い荷物も、いっぱい歩くのも、全然苦しくない。

いろんな出会いがあって、その中に、自分の成長もあって、楽しい日々。

さ、もっと、タクサンのヒトにhanautaを届けるために、いっぱい動いていこう。

ボチボチと。

そして、マイペースに、やんわりと。

*************************************************************

配布場所は、hanautaブログに掲載してます。

*************************************************************
[PR]
by gk-nine | 2008-07-24 01:21 | hanauta

hanautaまわり

いっぱいの、hanautaをもって、いっぱい「あるく」

このhanautaをたくさんの方に読んでもらうために、「hanautaまわり」。
いわゆる「営業」をはじめました。

創刊日には、第1弾、オキニイリのカフェに置いてもらえることに。

そして、同業の方々の集まるパーティーに誘われ、出席し、
hanautaを広めてきた。

パーティーなんて行く人じゃないんだけど、hanautaを持ったワタシは、積極的。

うん、だって、いっぱいの方に、見てもらいたかったから。

そして、今日は、夏の日差しがジリジリ照りつける中、
自転車走らせて、お気に入りのカフェに。
f0157679_211456.jpg

そして、あるいて、気になってたトコロドコロに、
自分の手で、渡して、置いてもらえるよう、おねがいしてきました。

キチンと話をすると、こころよく置いてくださる方ばかり。

みなさん「いいですねー、カワイイ」と、なかなかの評判です★
ウレシイなぁ★

そして、やっぱり、生の感想を聞けるって、ウレシイこと。
ほんと、タノシイです。

ほんとは、こやって、ひとりひとりの顔をみて手渡しし、
そして、自分の手で、このhanautaを届けたい。

それくらいの、ココロイキ。

今日で、配布場所が、11カ所になりました。

まだまだ、hanautaを置いてもらいたいなぁ、
と、自分が思うトコロを、まわっていきたいと思います。

今日は、何人のヒトが、読んでくれたのかなぁ?

そんなコトを思いながら、ニヤニヤ、ねます。

*************************************************************

配布場所は、hanautaブログに掲載してます。

*************************************************************
[PR]
by gk-nine | 2008-07-20 02:00 | hanauta

「hanauta」創刊

f0157679_136141.jpg


とうとう、記念すべき、この日がやってきた。

2008.7.18
フリーペーパー「hanauta」創刊。

印刷も無事にあがってきました。

3000部+600部。

まずは、創刊前に、
会社の人たちなどなどに、自分の手で渡してみました。

反応は、上々。

かなりの、上々。

このhanautaが、たくさんのヒトの手に届くことを、
タノシミにしています。

それいけ、hanauta☆


*************************************************************
hanautaブログ、はじめました。
http://hanauta718.exblog.jp/
どうぞ、よろしくオネガイシマス☆
*************************************************************
[PR]
by gk-nine | 2008-07-18 01:12 | hanauta

hanauta、印刷より。

今日、印刷にまわしてる「hanauta」の1部を、営業さんが持ってきてくれた。
f0157679_123069.jpg

まだ、断裁も、折りもデキテナイ、未完成のモノ。

自分で選んだ紙に、自分で作った「hanauta」が印刷されてました。

なんか、すごい感動。

大袈裟じゃなく、ウルウルきてしまいました。

この瞬間が、ホントに好き。
自分ですべてやった今回は、さらに格別。

ああああああ、です。

出来は、かなり満足。

さらに、今回、印刷してくれた印刷会社の方が、
この「hanauta」を気に入ってくれたらしく、
営業ツールに使わせてもらいたいとの、依頼を受けました。

ウレシイ限りです。

明日、キチンとした完成品が、ドドドーンと、仕上がってきます。

さーーーあ、創刊まで、あとちょっと。

ちなみに、創刊日は、ワタシの誕生日。
ひそかに、ダブルの記念日。

タノシミです☆

「hanauta 創刊号」は、7月18日発行です☆
[PR]
by gk-nine | 2008-07-17 01:23 | デザイン