9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー

<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

30代と70%

30代っておもしろい。
f0157679_1383642.jpg

最近、すごく、そんなことを思う。

20代のワタシは、
ドーンと上がって、ドーンと落ちて、
喜怒哀楽丸出し。

でも、30代になって、
なんだか、ココロがおだやかになった気がする。

そりゃ、
ウレシかったり、悩んだり、
感動したり、辛かったりなんてこともある。

だけど、イイ意味で、ココロの波がおだやか。

それは、もちろん、
ドーンドーンの20代を経験したからこそ、
こんなおだやかになれてるのもワカルから、
ドーン20代も、ヨカッタんだと思える。


「70%のテンションな毎日」
ある、女性の先輩が言ってました。

おもしろくない、というとらえ方をする人もいるかもしれないケド、
これって、ワタシには、すごくステキなことに思うのです。

どんなことが起こっても、
きっと、ニュートラルに、そして前向きにとらえられるんだろう。

それこそが、やさしくて、強いヒトなんだとワタシは、思います。

この先輩は、まさしく、そんな女性。

「70%のテンションなヒト」
そんなヒトで、ワタシは、おもしろい30代をすごしていきたい。

そんなことを思う、今日このごろ。
[PR]
by gk-nine | 2008-08-29 01:38 | やんわり

アコースティック

f0157679_1325176.jpg

少し前に知り合ったヒト。

歌手さん。

南森町のちっちゃなバーで、
アコースティックライブをするということで、行ってた。

お客さんも、ほんの10人足らずの
ちっちゃなライブ。

アコギ1本で、弾き語り。
弾き語りは、魂が伝わってくる感じで、スキ。

スーって自然に入れる曲と歌声。

ステキでした。

バーの、大人な雰囲気も、すごくヨカッタ。

きっと、天満の星☆に。

あー、わたしも、ギター、弾けるようになりたい。

ずっとしまってある、ギター、ひっぱり出してこよかな。
[PR]
by gk-nine | 2008-08-29 01:33 | 音楽

かえる

かえる。
f0157679_0585820.jpg

ひさびさに見た。

リアルだ。

でも、目がピョコンと出てて、カワイイ。

さよなら、夏の日〜。

そんな気分になる、涼しい夕方。
[PR]
by gk-nine | 2008-08-27 00:59 | やんわり

ねむいネコの、ある日。

いつもと変わらない、ある日の、平和な夕方。

あー、最近、涼しくなってきたし、キモチイ。
f0157679_0432177.jpg

そんなココチイイ時間を、じゃまする天敵、あらわれる。
f0157679_0434051.jpg

戦う!ノラの意地にかけて!
f0157679_0435746.jpg

あー、こういうの、つかれる。だって、平和なのが、イチバンいいもの。
あー、ねむ。
f0157679_0442052.jpg

電灯にチュ、してるみたいでしょ。

あああ、こやって、一部始終を撮ってるワタシは、
やっぱり、ネコスキ。
[PR]
by gk-nine | 2008-08-26 00:44 | オキニイリ

たそがれの夕焼け

出かけた帰り、いい時間だったので、淀川の堤防に寄り道。

すると、目の前に広がる、キレイな夕やけ。
f0157679_1233917.jpg

ウワアア、ってなる。

カメラを持ってきてたので、シャッターを押しつつ、
暗くなる空を眺めつつ、ボーッとたそがれてみる。

昨日観た、映画の「めがね」のせいか、
いつもの、ボーッとすることを、たそがれるという風に意識してみる。

その時、偶然にも、シャフルにしてた、iPodから
小田和正の「言葉にできない」が流れてくる。

キモチイイ風が吹いて、すごくココチイイ、たそがれ時間。

なんか、いろんな思いが巡る。

そんな時間。

なるほど、こういうことか。

たそがれるって、
ココロにゆとりがあるヒトにできることなんだなぁ、なんて思う。

そんなココロ豊かなヒトでありたいなぁ、と、ボーッと思うのです。

そして、もう1枚。ホワイトバランス調節すると、こんなに黄色い空。
f0157679_1245287.jpg

[PR]
by gk-nine | 2008-08-25 01:25 | 風景

職人さんの技

会社の屋上からみえた風景。
f0157679_1281031.jpg

夕方の空に、鳶の職人さんがキレイだった。

10階程の建物に、足場を組んでいく、
その姿は、たくましく、カッコイイ。

ボーッと、眺めてしまった。

やっぱり、ワタシ、職人さんの技を見るのが、スキ。
f0157679_1283393.jpg


最近、だいぶと、涼しくなってきた。

朝も、夜も、風がキモチイイ。

ワタシのスキな季節がやってくる、
そんな、ウキウキな予感。
[PR]
by gk-nine | 2008-08-24 01:28 | オキニイリ

お盆ヤスミ

f0157679_0583093.jpg

お盆ヤスミ、ゆったり実家で過ごしてきました。

ひさびさ、友人たち、ずっと会いたかった友人の息子くんにも会えて、
タノシイ時間。

親戚たちとの、お昼からのワイワイ宴会。

お墓参り。

家族たちとの時間。

オイシイごはん。

大阪よりかは、涼しいやろうと思ってたケド、実家も、結構暑かった。

近くの電信柱に、カミナリが落ちて、ちょっと停電なんかもあったり。

いつものごとく、プクプク、パンパンですが、
ユッタリ、リフレッシュして帰ってきました。

さ、今日からいつもの日常。

あいかわらずの、マイペースで、やんわり、タノシミながら、すごしていこう。
[PR]
by gk-nine | 2008-08-19 00:59 | やんわり

父の誕生日

父が、めでたく、還暦を迎えました。

実家には、家族に、いとこや姪たちも来てたので、
ちょっとした、サプライズパーティ。

突然、父を呼び出して、
「ハッピバースデーツーユー♪」をみんなで、歌いました。

家族で、こんなんて、ヒサビサ。

やっぱり、何歳になっても、誕生日って、ウレシイものなんやなぁ。

めっちゃ、喜んでくれました。

そして、父みずから、ケーキカット。
f0157679_0471742.jpg

そんな、家族なのです。
[PR]
by gk-nine | 2008-08-19 00:47 | ファミリー

盆踊り

偶然、近所の盆踊り大会に、出会いました。

提灯に、浴衣に、太鼓の音。
f0157679_020377.jpg

夏だなぁ。

なんとなく、
日本人のアタマにしみ込んだ、このリズム。
f0157679_019389.jpg

日本の夏です。

風情があってステキ。

おまけに.....
[PR]
by gk-nine | 2008-08-19 00:22 | やんわり

暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。
f0157679_227642.jpg

暑い日が続きます。

が!!!

そんな日は、
空はビックリするほど青くてキレイ。

夏の入道雲は、モコモコ。

木には、こんな手の届きそうなトコロに、セミ。

ココチイイ夏を感じます。

やっぱり、せっかくの夏、
タノシミましょう。

では、お盆休み、実家に帰省します。

ゆったり、やんわり、ステキな夏を♪
[PR]
by gk-nine | 2008-08-14 02:38 | やんわり