9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

朝の空

土曜日、自転車で出勤する。

ハジメテの。

朝の空気は、なんだかキレイで、青い。

通勤途中、中之島あたり。

この辺の朝は、静かで、すごくキモチイイ。

空も、こんなにキレイ。
f0157679_1123930.jpg


ソロソロ、hanauataが動きはじめます。

vol.1をこえる、vol.2に。

こんなキモチイイ空気を味わいながら、
やんわり、楽しみながら、作っていこうと思うのです。
[PR]
by gk-nine | 2008-09-29 01:13 | 風景
お財布を変えた。
f0157679_0503018.jpg

4年ほど前に、前の前の会社のみんなが、
誕生日プレゼントでくれた、このライオン財布。

めっちゃオキニイリで、カワイイ。

おかげで、
「カワイイ財布ですねー」と、
いろんなヒトに声をかけられました。

捨てないで、大切にとっとくよ。

長い間オツカレサマ、サンキュー。

そして、新しい長財布。
ハロー、ヨロシク。

オーストリッチが、たまらんカワイイです。
[PR]
by gk-nine | 2008-09-29 00:50 | オキニイリ
ケイタイを変えた。
f0157679_04347.jpg

電池に限界がきたから。

2年半ほど使ってたケイタイくん、
長い間オツカレサマ、サンキュー。

そして、新しいケイタイくん、
ハロー、ヨロシク。

あなたのピンクのボタンは、
カワイイくて、カッコイイ。
[PR]
by gk-nine | 2008-09-29 00:43 | オキニイリ

シモキタ

東京の夜。

下北沢で、焼き鳥を食べてきた。
f0157679_09551.jpg

ワタシの強い希望で。

シモキタ=焼き鳥
......というワタシの勝手なイメージ。

そんなシモキタの雰囲気を味わいたくて。

街をブラブラ歩いてると、
やはり、オモシロイ。

路上には、
あの、漫画を、臨場感たっぷりに読み聞かせてくれるヒトや、
f0157679_0152512.jpg

ワタシは知らななかったんだけど、
むかーしからジャンプで連載してるという有名な漫画家さんがいたり、
アチコチに、ちいさな劇場やライブハウスがあったり、
f0157679_015534.jpg

デトロイトメタルシティ(まだ観れてないケド{/body_lazy/})の
有名な撮影現場があったり。
f0157679_0162068.jpg


なんだか、ミーハーなワタシですが、
やっぱり、あつーい。

ステキな街でした。

焼き鳥も、オイシかった。

次きたら、シモキタで、ホルモン♪

また、勝手なイメージ先攻だけど、行ってみたい。
[PR]
by gk-nine | 2008-09-29 00:16 | おでかけ

東京の空

東京に行った日、とにかく、台風だなんだと騒がれてた。

でも、ほとんど、雨が降ったのは、建物の中にいたときだけ。

ラッキー♪

個展の当日なんて、こんな夏雲に出会うくらいの快晴。
f0157679_2318252.jpg

お祝いしてくれてるみたい。

東京の空は、思ってたよりも広くて、大きかった。

気分のせいか、なんだか、そんな気がした。
f0157679_2318232.jpg

キレイな空。
[PR]
by gk-nine | 2008-09-25 01:37 | やんわり

東京、個展。

先週末、東京へ。

geさんの個展へ。

当日の朝の出発のギリギリまで、おもいっきり準備。

そんな、おもいっきりの、カワイイ作品タチが、
今、東京で、展示されてます。
f0157679_23191859.jpg

あれも、これもが、めっちゃカワイイです。

もう、ワタシもかなりの感動。

500部限定で作った、ミニ絵本も売れてます。
f0157679_23194290.jpg

ほんと、一生懸命すると、こんなにキモチイイんだなー。
また、そんなことを思わせてもらいました。

東京まで、連れて来てもらっちゃったし。

まだまだ、この展示、開催中です。

お近くに行かれる方は、ぜひ、
『CAFE SEE MORE GLASS』さんに足を運んでみてください。
f0157679_23204100.jpg

ニャンタのカワイイ世界が広がってます。

******************************************************
池田あつし- First Exihibition-
ニャンタゆうびんきょく 〜vol.1 おばけゆうびんきょく〜
2008.9/19(金)〜10/2(木)
『CAFE SEE MORE GLASS』
東京都渋谷区神宮前6−27−8 京セラ原宿ビルB1
OPEN/11:30-19:00
*******************************************************
[PR]
by gk-nine | 2008-09-25 01:22 | デザイン

ある日の、贈り物

ある日、うちに贈り物が届いた。

ひらけてみると、BODY SHOPのエコバッグと、1通の手紙。
f0157679_115311.jpg

ステキな方からの、ステキな贈り物。

ヒトとの出会いなんて、どんなところからハジマルかなんてわからなくて、
そんな偶然ではないステキな出会いを、大切にしていきたいと、
また、思わせてもらった、ステキな贈り物。

遅くなってしまったけど、ほんとアリガトウゴザイマス。

もう、かなり使わせてもらってます。

あーーー、出会いって、ステキ☆

※このバッグはコミュニティトレードによってつくられ、
収益がに寄付され、子ども達を支援する活動に役立てられます。
[PR]
by gk-nine | 2008-09-25 01:02 | やんわり

ラストスパート

f0157679_2411810.jpg


とうとう、明日...いや今日からハジマリます☆

ただいま、準備のラストスパート。

かなり、カワイイ展示になっとります。

期間中、お近くに来られる方は、
ぜひ、カワイイニャンタの世界を、楽しみにきてクダサイ☆

ワタシも、明日から東京へ☆


******************************************************
池田あつし- First Exihibition-
ニャンタゆうびんきょく 〜vol.1 おばけゆうびんきょく〜
2008.9/19(金)〜10/2(木)
『CAFE SEE MORE GLASS』
東京都渋谷区神宮前6−27−8 京セラ原宿ビルB1
OPEN/11:30-19:00
*******************************************************
[PR]
by gk-nine | 2008-09-19 02:41 | デザイン

モノヅクリ

ココ最近、個展の準備で、なんやかんやと、動き回ってます。
f0157679_0595158.jpg

バタバタ。

でも、マイペースで、あくまで、タノシミながら。

だから、かなり、充実した毎日です。


そんな中で、知り合いの歌い手の方に、
HPの写真を撮ってもらいたいと、依頼をうけました。

会うたびに、カメラ片手に、アレコレ撮ってるのを見たからなのかな。

ワタシの写真も、気に入ってくれたとのこと。

カメラは、趣味で、初心者なので、
自信はないですが、モノヅクリに参加できるのは、ウレシイコト。

どうなるのかは、わかりませんが、ヒトを撮ってみたいと、常々思ってるワタシ。

せっかくなので、タノシンでやってしまおう☆


さー、明日は、絵本の入稿日。

朝から、バタバタしそうですが、キチンと、さいごまで、やりとげてしまいます☆
[PR]
by gk-nine | 2008-09-16 01:00 | デザイン

まどろみタイム

お昼すぎたくらいの、ふわふわした時間がスキ。

そんな時間を、ワタシは「まどろみタイム」と呼びます。
f0157679_1123721.jpg

夢なのか、現実なのか....眠いけど、眠らない。

そんな、頭がフワフワする時間。

やんわーりな、キブンになれる。

それが、まどろみタイム。
[PR]
by gk-nine | 2008-09-12 01:12 | オキニイリ