9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

よいお年を....

f0157679_2205324.jpg

2008年も、もうすぐおわり。

今年のやることは、オワって、ゆったりと過ごしてます。

あとは、年賀状をのこすのみ。


今年、2008年、振り返ると、いろんなコトがありました。

いやー、ホント、すごかった。

実は、今年のはじめ、占いで、
2008年は、ハジマリの年、出会いの年、というのを、どこかで読みました。

引越し、転職。

G_Graphicsでのデザイン活動。
hanautaの発行。
geさんの展覧会。

すべてが、ハジマリ。

そのすべてのコトが、歯車があったかのように、順調にまわりはじめました。

そして、何よりも、たくさんのステキヒトたちとの出会い。

タクサンの大切なものを得るような、出会いたちばかりでした。

今年出会った方達、
そして、今年も変わらず見守ってくれた方達。

本当に、感謝してます。

アリガトウゴザイマシタ。

そんな中で、少しは、成長できたかなぁ、
と、自分で自分を褒めてあげることができそうです。

最近、読んだ来年の占いは、
ワタシの来年は、芽をだし、グーンと茎を伸ばす年らしいです。

イエーイ☆

タノシミになってきました。

来年は、
もっともっと自分で決めて、自分で動いて、シアワセをいっぱい見つけていきます。

やっぱり、やーんわり、ゆーったりと、です。

それでは、よいお年をお迎えくださいませ。

さ、年賀状をかこー。
[PR]
by gk-nine | 2008-12-30 22:01 | やんわり

冬のさんぽ

晴れた空がキラキラしてた、少し前の、休日の日。

やんわり、冬のさんぽ。

谷町九丁目にある「タルトメッセ」さんへ。
f0157679_204402.jpg

少し前、偶然にも知り合いの方に紹介していただいた方が、
ココで働く、パティシエさんでした。

「一度行かせてもらいますね」と、約束をし、
その、おいしいタルトを食べたくて、お店に行ってみることに。

残念ながら、カフェはクリスマス時期ということで営業してなかったんだけど、
オススメ、クリスマス仕様の「洋梨タルト」を買ってかえりました。

なんだか、めっちゃウレシイ。

お店も、なんだかあったかくて、カワイくて、ステキな雰囲気。

パティシエさんとも、少しの間だったけど、会ってお話することができました。

なんだか、こんな感じ、ココチヨクて、いいなぁ。

タルトは、もちろんオイシくて、クリスマスにいただきました。

そして、谷町九丁目から、ブラブラ歩いて、谷町六丁目。

また、行ってみたかった、beyerに行くため
ちょっと足をのばして、玉造へ。

住所だけをたよりに、たどりついたのは、
下町の商店街の路地にある、白くてカワイイ建物。

そこが、beyerでした。
f0157679_205810.jpg

本と、カフェと、ギャラリーと、デザイン事務所の入った、
ゆったりした時間の流れる空間。

2階では、コーヒーを飲みながら、
オーナーさんがセレクトした本達を読むことができます。

そこで、たいぶの間、時間を過ごしました。

うーん、まったり。

そして、カフェ担当の、オーナーさんの奥さんと少しお話させてもらいました。

ナチュラルでステキな方。

なんだか、イイナァ。

人も、空間も、雰囲気も。

いつか、ワタシも、こんな空間で過ごせたらと、夢に見させてもらいました。

ステキな出会いと、やんわりな時間。

何よりも、今のワタシが大切にしたいコトたち。

そんなコトを感じられた、そーんな、冬の日の、おさんぽ。

いい日でした。
[PR]
by gk-nine | 2008-12-30 20:14 | おでかけ

Merry Christmas

クリスマスイヴ☆

やっぱり、キラキラのクリスマスを楽しみたい。

そんな今年のクリスマスケーキは、
「タルトメッセ」さんの洋梨タルト(クリスマス仕様)
f0157679_112145.jpg

1日持ち歩いて、グチャっとなってしまったけど、
めっちゃオイシイ☆

Happy Merry Christmas☆
[PR]
by gk-nine | 2008-12-25 01:12 | やんわり

サイキン

f0157679_0563496.jpg

ブログも更新できない日が続いてました。

やりたいこと、やらないといけないことが、たーくさん。

予定がイッパイ。

やっぱり、師走です。

走らないといけない時期みたいです。

忘年会だったり、実家に結婚式で帰ったり、
アレだったり、ソレだったり。

でも、あんまり、
イソガシイとか、バタバタって言葉は、スキじゃない。

だから、やんわりと、目の前のコトを、
イッコイッコ、やっていくだけです。

せっかくなので、楽しんでね。

コーヒー飲んだり、本よんだりする時間を、
ちゃーんとつくりながら。

今年ののこり、あと少しも、やーんわり、やっていきます。
[PR]
by gk-nine | 2008-12-22 00:56 | やんわり

wedding

冬の日とは思えないほど、あたたかい日。

土曜日、いとこの息子の結婚式へ。
f0157679_0384051.jpg

いとこの息子...20歳。

小さい頃から、おしめ替えたり、
姉弟というよりも、親子のよに一緒に遊んだりしてました。

まだまだ子供やなぁ、と、思ってた、のに、
いつのまにやら、大きくなって、ワタシより先に、結婚してしまうことに。

20歳の結婚式は、若くて、初々しかった。

でも、やっぱり、ちゃんと大人になってて、
ちょっと感心したりしてしまいました。

奥さんも、コレマタ、カワイイ。

ニコニコで、こちらまで、シアワセな気分にさせてもらった。
f0157679_039312.jpg

いっぱい、シアワセになーれー☆
[PR]
by gk-nine | 2008-12-22 00:39 | やんわり

キャンドル

神戸のMOSAICの海沿いで、キャンドルが、灯されてました。
f0157679_1103296.jpg

いっぱい。

ペットボトルのキャンドルホルダーに、
リサイクルされた、キャンドルたち。

キラキラ。

神戸の夜景をバックにしながら見るキャンドルは、めっちゃキレイ。

三脚を立てて撮影中の、
おばちゃんカメラマンに混ざって、
ワタシも、パシャパシャ撮りまくりました。

キャンドルを見てると、キモチが落ち着くのか、
いろんなコトをボーッと思ったりする。

あんなコトや、こんなコト。

タイセツに思うことや、どうでもイイコト。

そんな、ステキな、キャンドルナイトでした。
f0157679_1105830.jpg

家でも、キャンドル灯して、
そんな時間をすごしてイコウと、思うのです。
[PR]
by gk-nine | 2008-12-15 01:11 | やんわり

神戸でのコト

休日、ルミナリエでヒトがいっぱいの、神戸へ。
f0157679_0525119.jpg

ヒサシブリ、大学のトモダチ達と、遊ぶために。

何かと、来れない人もいて、少人数でのスタート。

大学時代の、笑い話や、
会えてなかった間の話、
そして、今の話。

話は、つきない、タノシイ時間。

遅い時間まで、飲んで、飲みました。

ああ、いいなぁ、こういうの。

もつ鍋も、おいしかったし。

大学時代の4年間をすごした、
思いでイッパイの神戸の街は、
やっぱり、キラキラしててキレイだった。

やっぱり、スキやなぁ、神戸。
f0157679_1313543.jpg

ほんと、キレイ。
[PR]
by gk-nine | 2008-12-15 00:53 | やんわり

おフランスのお土産

おフランス旅行から帰ってきた、
会社の方から、お土産をいただきました。

おフランスの、おチョコレートと、
おL'OCCITANEの、ねりお香水。
f0157679_1265414.jpg

カワイイ。

そして、会社でいただいた、
オフランスのおクッキーも、おいしかった。

なーんか、ステキ。

フランス、いいなぁ。

フランスなんて、
歳とってでも、いつでもいけるでしょ、
と、ずーっと思ってたんだけど、イキタイ。

いま、行ってみたいなぁ。

なんて、フランスを思ってみたりする、
そーんな、ステキなお土産。
[PR]
by gk-nine | 2008-12-13 01:27 | オキニイリ

ウレシイこと

f0157679_1411551.jpg

師走です。

ワタシも、走る。

オモイッキリ。

なにせ、やることがイッパイで、正直、イソガシイ。

アレも、コレも、ソレも。

ウワアアってなるけど、
イッコイッコ、ちゃんとやっていこう、そう思う。

そんな中でも、
いや、そんな中だからこそ、
ウレシイコトもイッパイある。

今日は、ウレシイ知らせが2つ。

そして、いつもの場所での、あったかい雰囲気と、ウレシイ出会いが1つ。

だから、なんだか、ニコニコです。

やっぱり、改めて、
やんわりなキモチで、イッコイッコやっていこうと思うのです。

たまには、ボーッとしながら。
[PR]
by gk-nine | 2008-12-09 01:55 | デザイン

富田林

ハジメテ降り立つ、富田林。
PLの花火のトコ。

行くと、一面、山があり、川が流れてて、かなりの自然に囲まれた、トコロ。
f0157679_13691.jpg

気温は、大阪市内より、確実に、2、3度は低い...。

カメラを持つ手も、ヒエヒエやし、缶コーヒーもホットが、一気にコールドになる。

おかげで、粉のよに降る、初雪を見ることができた。

そんなん見ると、テンション上がるー。

だから、
撮影の合間には、田んぼのあぜ道を歩いて、
パシャパシャ写真を撮ってきました。

その日の帰りの夕日は、こんな感じ。
f0157679_132273.jpg

足を止めて、写メール撮ってる姿。何人もみました。

キレイすぎる。

そんな富田林は、空気が澄んでて、やんわりしてて、ステキなトコロでした。
[PR]
by gk-nine | 2008-12-08 01:36 | 風景