9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

注意!

f0157679_1202122.jpg


足りてませーん。

足りてませんー。

音楽が足りてませーん。

全く足りてませーん。


ということで、
久々行きたいライブを見つけて、チケットとりました。

まだまだ先ですが、めっちゃタノシミ♪

おかげで、勘を取り戻してきたので、イッパイ音楽きいてこっと。

やっぱり、好きな音楽聞いて生活してると、なんとなく、ココロがゆたか♪
[PR]
by gk-nine | 2009-01-28 01:08 | 音楽

ねむい

ねむいです。
f0157679_0311830.jpg

きっと「ねむいねむい病」なのでしょう。

もともと、ねむいヒトなのですが、最近、加速してます。

特に、今日みたいな、雨の日は、ヤバイ...。

さっきまで、コッチの世界にいたのに、
一瞬にして、アッチの世界にもってかれてしまうのです。

多分、一瞬のまばたきの間に。

うううー、コワ。

ねむいねむい病を治すには、眠ればイイ。

ウン、そう。

だから、たっぷり、眠れるよう日々、ココロがけます。

今日の、この雨。

夜更け過ぎには、雪へとカワルという、ウワサ。

♪山下達郎♪

カワッテくれたら、いいなぁ、なんて、ねむーい、半目で思うのです。
[PR]
by gk-nine | 2009-01-22 00:31 | やんわり

送別

今日、会社の営業さん、仕事、最終日。
f0157679_1253778.jpg

お花と、手紙をワタシました。

前の前の会社で、ハジメテ担当し、
前の会社でも、一緒に仕事し、
今の会社に、誘ってくれた方。

かれこれ、もう、10年来のおつきあい。

仕事のコトで、言い合いもしたことあったけど、
ホント、感謝のキモチでイッパイ。

55歳、大学受験し、第2の人生のハジマリ。

めいっぱい楽しんで欲しいです。

ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。
[PR]
by gk-nine | 2009-01-21 01:25 | やんわり

花と立ち飲み

今、ウチには、花があります。
f0157679_0592775.jpg

こないだの、会社の発表会に飾られてた花。

紅一点(笑)のワタシが、ぜんぶいただいてきました。

早速、イッパイあるので、いくつかにわけて、飾ってみました。

コレは、小菊さんダケの集まり。

うーーーーん♪なんかイイ。

眺めても、匂っても。
ほんと、ほんのり、部屋がイイカオリする♪

なんだか、キモチが落ち着いて、イイ気分。

花のある生活。
やんわり、ステキです。

f0157679_0595135.jpg


そんな今日の、仕事オワリ、ハジメテの、立ち飲みやさんへ。

「いっぱい、いっときますか♪」

と、手をクイクイしながら同僚を誘う、オッチャンの気分。

こんな感じ、結構スキなのです。
飲むときのワタシは、結構オッチャンなのでね。


そこは、料理が、どれも、めーーっちゃオイシイ。
立ち飲みやから、サク食べやのに、結構いっちゃいました。

「車エビのおどり」なんてのも、食べちゃいましたよ。

うーーーーー、オモシロイ。

店員さんも、めちゃめちゃ感じのイイ人で、その上、お安い。

いつも、前を通ると、お店の中は、イッパイなのがわかります。

いやぁ、ハマリそう、立ち飲み。

また、イコーーーっと。
[PR]
by gk-nine | 2009-01-20 01:00 | オキニイリ

さぶい日々

f0157679_1163515.jpg

さむーい日々が続いてます。

さむい、よりも、さぶい。

これくらいになると、自分は、寒がりだったな、って思い出す。

でも、さぶいのは、あついより、スキ。

空も高いし、空気も吸いやすく、歩いてると、あったかくなって、チョウドイイ。

でも、一度止まると、動きたくなくなるから、
なるべく止まらないようにしようと、思います。


今、なんだか、
周りの状況が、変わってってる時期みたい。

こんなトキだからこそ、
流されないよに、あせらないよに、自分は自分のペースで、
進んでイコウ、と思うのです。

キチンと、足下、確認しながら。
[PR]
by gk-nine | 2009-01-17 01:15 | やんわり

プロの現場

f0157679_2503462.jpg

近くで、撮影をしてるとのことで、プロの撮影現場へ潜入☆

というか、合流☆

夕暮れの空での撮影ということで、限られた時間での、真剣撮影。

ワタシも、絞りと、シャッター速度、
カメラマンさんの言ってる通り、見よう見まねで、撮ってみた。

けど.....やっぱり、難しい。

さすが、プロの仕事を見せてもらいました。

そして、スタジオにも行かせてもらい、
写真選びの現場も見させてもらった。
f0157679_25109.jpg

やっぱり、実際見てみてハジメテわかることがあって、
それが、すごく大事だと思いました。

現場ってスゴイ。

ワタシは、やっぱり、現場主義でありたいなぁ、と思うのです。

イヤイヤ、おもしろかったー。

ワタシも、
いっぱい撮って、いっぱい知って、
自分の思った通りに撮れるようになってイコウ。

趣味のタメにも、デザインのタメにも。
[PR]
by gk-nine | 2009-01-12 02:51 | カメラ

えらぶ

f0157679_2352196.jpg

あっちの道、こっちの道。

どっちにいこうかな?

きっと、ワタシは、
ワタシらしく、ニコニコ笑っていられる道を、
えらんでいくでしょう。

あわよくば、
それが、ワタシの周りのヒトたちも、
ニコニコ笑っていられる道であればイイナ、
と、思いながら。

そんな、カンジ。


この高架下、なんだか、めっちゃカッコイイ。

どこかのバンドさんが、プロモーションビデオ撮影してました。

雰囲気あるわ。
[PR]
by gk-nine | 2009-01-12 02:35 | カメラ

正月ピー

正月のピーちゃんは、モコモコ。

けむくじゃらな季節みたいです。

しかし、正面顔は、左右が、アンバランス....
f0157679_165567.jpg

右ホホの毛が.....ナイ。

それでも、うちの、頼もしい、守りネコ。


そんなピーちゃんは、
お見送り、お出迎えは、欠かさない、律義者。

コレは、ワタシが帰る時の図。
f0157679_171714.jpg

「ピーちゃーん」

「ピーコー」

「おい!ピー!」

何度呼んでも、そっぽ向いてますが....
ちゃんと、お見送りに出てきてるワケです。

それが、不器用なピーちゃんの、やり方。

カワイイやつ。
[PR]
by gk-nine | 2009-01-08 01:07 | ネコ

トイの〜ハナ

年に1度、全員そろっての、家族旅行。

いつのころからか、ウチの家族の、お正月の恒例行事。

車で1時間チョット、
いつもの、島の、いつもの、民宿。

目の前には、瀬戸内海。
f0157679_137574.jpg

ココは、お魚がホント、オイシイ。

瀬戸内海で育ってヨカッタ、そんなコトを思える場所。

そんな、家族水入らずの食事で....

ばあちゃんが、歌いました。

92歳になって、
ほとんどのコトがわかんなくなってきてて、
ほとんど自分からしゃべることもなく、
喜怒哀楽すら、最近なくなってきた、ばあちゃん。

そんな、ばあちゃんが、
何かを思い出したかのように、お母さんの歌にあわせて、歌い出した。

f0157679_1381972.jpg

「もしもし、かめよ、かめさんよ〜」

「ポッポッポ、はと、ポッポ〜」

「勝ってくるぞと、いさましく〜」

軍歌まで。

そして、「トットトトットー、トイの〜ハナ」
という、ばあちゃんオリジナルのシメ。

ワタシたちのココロに、なんだか、あたたかいモノがあふれました。

アリガトウ。

ばあちゃん、いつまでも、元気で長生きしてね。

そんな、やんわりなキモチになれた、あったかい家族旅行でした。

その日の夜、ずーっと部屋には、ばあちゃんの歌が響いてました。

思い出したのね。ヨカッタね。

「トットトトットー、トイの〜ハナ♪」
[PR]
by gk-nine | 2009-01-07 01:38 | ファミリー

あけまして2009

あけましておめでとうございます。

今年も、やんわり、マイペースにカメラゴトしていきます。

どうぞ、よろしくおねがいします。

f0157679_2322116.jpg


今年のお正月は、着物です。

お母さんの、つむぎ着物に、
お母さんの、羽織、
ばあちゃんの、カバンと、
ばあちゃんの、ぞうりに、指輪。

おさがり晴着で、こんぴらさんへ初詣。

もちろん、カメラは、ななめがけで☆

なんだか、今年は、こんなキブン。

こんな晴れやかなキブン。

そんなキブンで、今年をスタートできたことを、シアワセに思います。

さ、2009年、何をやっていこうかな。

さ、2009年、どんなシアワセが見つかるのかな。

タノシミな、ワタシの2009年、やんわり、ボチボチと、スタートします。
[PR]
by gk-nine | 2009-01-06 23:02 | やんわり