9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

『9 Books Market』へ

雨の日の、神戸。
f0157679_274566.jpg

ワタクシたち、G_Graphicsがプロデュース、
そして、geさんが参加している
『9 Books Market』へ。

『9 Books Market』とは、9人の絵本作家さんによる、グループ展。

雨の日にもかかわらず、たくさんのヒトが見にきてくれてました。
f0157679_281486.jpg

大盛況☆

9人のみなさん、それぞれ、ステキな作品を、かわいく展示されてます。

そしてそして、ニャンタの世界も、やっぱり、カワイイ☆

Gallery vieの雰囲気もめっちゃよくて、イイ感じです。

今回、新作イラスト2点と、
「ポストカード」
「ブックマークセット」
の新しいグッズも制作しております。

我ながら、カワイイです☆

この日は、いろんな方が見に来てくれてて、
新しい出会いや、ダイスキな方との出会い、
すごく、あたたかくて、タノシイ時間でした。
f0157679_28385.jpg

展示は、この週末まで。

お近くに来られるかたは、
ぜひ、ニャンタの世界をのぞいてみてクダサイ。

*******************************************************

『9 Books Market』
2009.2.20(fri)-2009.3.1(sun)
11:00〜19:00  最終日11:00〜18:00
@Gallery vie/神戸市中央区海岸通3丁目1-5海岸ビルヂング307号

*******************************************************
[PR]
by gk-nine | 2009-02-28 02:09 | アート

取材

ゆっくりですが、いよいよ、動き出しました。

「hanauta vol.3」

いよいよ〜です。

それは、先週末のコト。

取材へ行ってきました。

ココは、工場?会社?
f0157679_1514198.jpg

そこは、職人さんのいる場所。

「気難しいヒト」と聞かされてたケレド、実際にいくと、とてもステキな職人さん。

ココロよく取材に応じてくれ、楽しく取材を終えることができました。

ウウーン、またまた、イイものになりそう。

この取材は、今回のメイン。

ココが、どんな風にhanauta vol.3に出てくるのか....

グッときます。
グッとさせます。

オタノシミ☆
[PR]
by gk-nine | 2009-02-28 01:53 | hanauta

タノシイ

f0157679_229143.jpg

タノシイな。

最近。特に。

タノシイ。

とか、

充実。

とか。

そんなコトバがしっくりくる。


いつも、「どこが?」って言われるけど、人見知りな、ワタシ。

でも、人見知りなんてしてたら、もったいない。

ヒトを大切に。

ヒトに、ドーンと飛び込んでいこう。

そして、スキなものは、スキだと素直に言おう。

改めて、そう思う。

だから、きっと、今のワタシは、タノシイなのだ。
[PR]
by gk-nine | 2009-02-28 01:28 | やんわり

この週末...

この週末、とにかく、アチコチいきました。

とにかく、アチコチアチコチ。

それは、やらなければイケナイこと、
というより、やりたいこと。

そんなアレコレを、するために。

この2日で、何人のヒトと出会っただろう。

そのすべてが、
ステキな出会いで、ステキな時間だった。

だから、
カラダは、さすがにクタクタだけど、ココロは、ハレバレ。

そんなアレコレは、ゆっくり振り返るとして、
とりあえず、カラダの疲れを癒します。

それにしても、ビール、いっぱい飲んだなぁ。

昼からビール飲みながらの、打ち合わせとか。
f0157679_0575466.jpg

そんな時間も、ステキ。
[PR]
by gk-nine | 2009-02-23 00:58 | おでかけ

9 Books Market

f0157679_2327375.jpg

いよいよ、明日からハジマリます☆

geさんの参加する、グループ展
『9 Books Market』

今日、geさんが、搬入完了してきてくれました。

今回は、新しいイラストも、
新しいニャンタグッズも増えて、盛りだくさん。

展示会場をまだ見てないので、
ワタシも、めっちゃタノシミです☆

ぜひぜひ、ニャンタの世界に、遊びに来てクダサイ。

*******************************************************

『9 Books Market』
2009.2.20(fri)-2009.3.1(sun)
11:00〜19:00  最終日11:00〜18:00
@Gallery vie/神戸市中央区海岸通3丁目1-5海岸ビルヂング307号

*******************************************************
[PR]
by gk-nine | 2009-02-19 23:27 | デザイン

ライブ

ヤッター☆

またまたまたまた、ライブー☆

めーっちゃめちゃ、大好きなヒトのライブ。
f0157679_1422968.jpg

あきらめ半分で応募した、チケット抽選に当選した。

イエーイ☆ヤッター☆

それはそれは、まだ先の、夏のコトだけれど。

ハジメテ生で見る、そのヒトと、
ハジメテの大阪野外音楽堂。

野外で聞く、そのヒトの歌声は、めーっちゃ気持ちイイんだろうな。

梅雨時だけど、雨でも、イイサー☆

カッパ、着るサー☆

うわ。
夏が、待ち遠しくなってきたー。

また、もうすぐ行く、楽しみなライブもあって、
自分が、ライブ大好きッコだってことを思い出してきた。

昔は、よーく行ってたもんな。

ライブは、ワタシの元気の素です。

フ〜ンフフフ〜♪〜♪♪〜♪〜♪♪♪
[PR]
by gk-nine | 2009-02-19 23:20 | 音楽

ニコニコ

f0157679_057652.jpg

ひさしぶりに、ナカヨシ、ミチャンと2人で飲みに行く。

何ヶ月ぶりー?

たんまり、会えなかった間の話を、しゃべるしゃべる。

しゃべりまくるー。

ミチャンには、何でも言える。

ミチャンに何があったのか、聞きたくなる。

ワタシに何があったのか、聞いてもらいたくなる。

そんなヒト。

今日は、オメデタ話に花が咲いた☆

イイ話ばっかりで、2人でニコニコだった。

ヨカッタネー☆

ミチャン、ホントーに、オメデトウ。

そして、いつも、アリガトウ。

今度は、昔みたいに、昼からブラブラあそぼーぜー☆
[PR]
by gk-nine | 2009-02-18 00:58 | やんわり

ワクワク、ドキドキ

f0157679_8511266.jpg

なんだか、ワクワク、ドキドキする。

この1年間やってきたコト、
今やってるコト、
これから先のコト。

そんなコトを改めて考えると、
キューって胸が鳴るほどドキドキする。

あー、今、楽しいコトしてるんだなぁ。

ホント、こんな状況にいれることが、シアワセ。

デザインって楽しい。

自分らしく、仕事ができるって、こんなに楽しいんやなぁ。

恋にも似た、ドキドキ、ワクワク感。

オモシロイなぁ。


さーまた、もうすぐ、次の展示がはじまります。

geさんの参加する、produce by G_Graphicsのグループ展。

近くにお越しの際は、
また、ニャンタの世界に遊びにきてください。

このワクワク、ドキドキ感が伝わる展示になるはず☆

*******************************************************

『〜9 Books Market〜』
2009.2.20(fri)-2009.3.1(sun)
11:00〜19:00  最終日11:00〜18:00
@Gallery vie/神戸市中央区海岸通3丁目1-5海岸ビルヂング307号

*******************************************************
[PR]
by gk-nine | 2009-02-18 00:10 | デザイン

ポカポカ。

f0157679_1444099.jpg

今日は、ポカポカな日だった。

外にでると、チョット暑かったし。

ポカポカはスキだけど、この時期は、やっぱり、さむーいって思ってたいなぁ。

2月やものね。まだ。

今日は、バレンタインデー。

あげたり、もらったり、
オイシイチョコを、みんな食べてるんだろうな。

オイシイチョコ、ワタシも食べたい☆

チョコスキ☆
[PR]
by gk-nine | 2009-02-15 01:44 | やんわり

朝掃

f0157679_0504877.jpg

いつもよりも、さらに早い8時出勤。

それは「掃除当番」だから。

今の会社に入って、ハジメテまわってきた、朝の会社周り清掃当番。

朝、ぐーたらなワタシは、めんどくさーと、思ってました。正直。

でもでも、チョットあったかかった今日。

ゴミをイッコイッコ拾ってまわってると、
......ん?.......なんか、気分がイイ。

イイ。

うん、イイ。

イイのです。

フシギな感じ。

そして、公共の場所を掃除してくれてるヒトたちに、
感謝しないとなーって、なんとなく思いました。

なるほどね。

学生のコロから、いっぱいこんなコトしてきてるのに、
ココロから思ったのは、正直ハジメテ。

大人になって、改めてイイ経験したなぁ。


あと、あの、金のハサミ、
あの、パチパチはさむやつ。

あれ、イイです。

どんな溝でも、スイッと、ポイッと。

考えたヒト、かしこーい☆
[PR]
by gk-nine | 2009-02-13 00:51 | やんわり