9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー

<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

菜食

最近、ヤサイが食べたい、そう思うようになり、
ヤサイ料理にチャレンジしてる。

めっちゃカンタンなのばかりだけど。

コノ日の、おヤサイは、
じゃがいも、玉ネギ、ほうれん草、レンコン。
f0157679_0462312.jpg

玉ネギは、土つき、geさんちの自家製。

いただきもの。

確かに、甘い。

おいしいヤサイは、ほんまにオイシイ。

なんとなく、そんなコトがわかりはじめた。

ヤサイを食べよう!

菜食バンザイ!
[PR]
by gk-nine | 2009-04-30 00:44 | おいしいもの

スイボツ

f0157679_0332858.jpg

こないだ、ケイタイ水没。

......した........

動かなくなったトキは、アワワワなったけど.......

ケイタイのナイ生活は、静かだった。

腕時計もしないから、時間もわかんない。

たまには、そんなのもイイ気がした。

静かなのも。

待ち合わせも、前もって、キチンと約束すればイイ。

たまにはね。

マワリのヒトには、不便かけましたが....

本日、復活!

やっぱり、もう、スイボツしないよう、大切にします。
[PR]
by gk-nine | 2009-04-30 00:33 | やんわり

ナちゃん

週末、実家からのお客様。
f0157679_0293142.jpg

高校時代からの、仲良しナちゃんが、アソビにきてくれた。

たべ、のみ、ブラブラあるく。

そんな3日間。

中崎町〜梅田〜肥後橋〜本町〜堀江あたりまで。

大阪のヒトならわかる、この距離。

こんな距離を、ブラブラ歩いてまわった。

歩くのがスキなワタシのルートに、
おつき合いしてもらったワケですが...
ナちゃんは、ワタシよりも、歩けるコでほんま、ヨカッタ。

飲みに行く、チョットの時間では話せない、
イロンナこと、ひさびさいっぱい話せて、タノシカッタ。

こやって、遠くからわざわざ、会いにきてくれるのは、すごくウレシイこと。

イイ友達に、恵まれてるよなぁ、ワタシ。

そんなコトを思う。

そんなナちゃんは、来月、結婚。

おめでとう。

また、その時に。
[PR]
by gk-nine | 2009-04-30 00:29 | おでかけ

ツラツラ

最近、木に咲く、コノ花をよーく見かける。
f0157679_134657.jpg

ハナミヅキ?

ほんとに、ハナミヅキ?

薄紅色じゃないケド。。。ほんとに?

キレイだなぁ。

この花の名前を知りたいと思う。

このごろのワタシは、自転車通勤。

なんとなく、イイ季節だから。

地下鉄に乗ってては見れない、こんな花たちを発見できるのもイイ。
f0157679_0262768.jpg

そんな今日は、驚異的な自転車2人乗りに、
腹かかえて、ナミダ流して、ワラッタ。

大笑いした。

やっぱり、何しても、ウマクいく日だったみたい。

やっぱり、めざましテレビのの占いどおり。

何かと、忙しかった、日々。

オツカレサマ。

また、そんな日々が続くけど、ダイジョウブ。

ちゃんと、カラダ休めて、また、動きハジメヨウ。

オツカレサマ。
f0157679_1333086.jpg

やっぱり、キレイな花だなぁ。

サクラが散っても、いろんな花が咲きはじめる季節。

春は、やっぱり、イイです。

そんな思いを、ツラツラと....
[PR]
by gk-nine | 2009-04-23 01:20 | やんわり

かげ

f0157679_119185.jpg

ある日の、G_graphics。

待ち合わせ場所は、扇町公園の芝生の上。

「尊敬」し合える、仲間。

そんな集まり。
[PR]
by gk-nine | 2009-04-22 01:19 | やんわり

マーガレット

晴れた日に、自転車で走ってると、
あまりにも気分がヨカッタので、買った。

「マーガレット」
f0157679_1164593.jpg

うすいピンクの。

一目惚れでした。

名前は「マギー」

マーガレットの通称。

そして、ワタシの高校時代のあだ名。

マギーは、今日も、うちのベランダで、ユラユラ揺れてます。
[PR]
by gk-nine | 2009-04-22 01:15 | オキニイリ

壮行会

f0157679_1281854.jpg

毎日、一緒にごはんを食べてる先輩が、来週、手術をする。

来週から、1ヶ月の入院らしい。

ということで、先輩のランチ壮行会をしました。

といっても、外にランチを食べにいきましょ、ってことなのだけど。

プラス思考の、オモシロ好き。

そんなワタシたちの性格は、結構似てて、日々、話はつきない。

いつも2人で笑い合ってるダイスキな先輩なのです。

だから、1ヶ月、さみしくなるな。

いつも明るい先輩は、
「だいじょうぶやでー」と今日も笑って帰っていきました。

やっぱり、スキやわ。

先輩には、1ヶ月ゆっくり体を治してもらって、元気になって帰ってきてもらいたいです。

なんやいうても、手術。がんばってきてください。

ワタシは、先輩の健康を願いながら、待とうと思います。。。。

ガンバレー☆
[PR]
by gk-nine | 2009-04-18 01:28 | やんわり

illy

カフェでしか味わったコトのない、「illy」のコーヒー。
f0157679_171152.jpg

買ってしまいました。

最近、お弁当で節約してる自分に、チョットしたごほうび。

チョットした贅沢。

ブラックでは飲めないワタシにでも、わかる、コノおいしさ☆

それくらい、オイシーイ。

ウチに来られた方には、このコーヒーでおもてなし、します。

エスプレッソメーカーとかないから、ドリップでですが。。。
[PR]
by gk-nine | 2009-04-16 01:07 | おいしいもの

お弁当ブクロ

f0157679_1183380.jpg

最近、お弁当、作ってます。

きっかけは、お花見あたり。

そして、野菜を食べたいという思いから。

チョット、自分の中で、ブームになりつつあります。

なので、お弁当ブクロを買ってみた。

キャス風、小花柄。

カワイイー。

また、お弁当もっていくのが楽しくなる。

あああ、あと、お気に入りの「マイ箸」探し中。
[PR]
by gk-nine | 2009-04-15 01:20 | オキニイリ

見納めのサクラ

今日は、雨、雨....ひさびさの。

これで、サクラも散っていくんだろうな。

サクラの満開だった、先週、よーく晴れてくれた。

だから、おかげで、今年は、いっぱいサクラが見れたんやなぁ。

コレは、見納めの夜桜。
f0157679_1112384.jpg

ライトアップがキレイで、満開の中にいる気分だった。

ブレてるけど...

今年、こんなにサクラが見たいと思ったのは....

春を楽しみたいなら、春を感じれる場所にイコウと、思ったカラ。

そして、もヒトツ。

実は、auのこのCMのサクラに、ココロ惹かれたカラ。


「スゲ....」って感動するよな、サクラが見たかったから。

結果。

見れました。

楽しめました。

感動しました。

キレかった。サクラ。

ホント、キレーかったー。

こやって、これからも、いっぱいいっぱい、
しつこいくらいに、いろんな季節を、楽しんでいきたいと思います。
[PR]
by gk-nine | 2009-04-15 01:11 | おでかけ