9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

このごろ

f0157679_0503355.jpg

この5月は、イロイロあって、アーッという間に過ぎた。

思えば、3回実家に帰り、1回東京へ行った。

よーく動いたから、
昨日は、美容整体70分という贅沢コースで、体の疲れをいやしてきました。

ボキボキいわしてもらって、体かるー☆です。

生活も、なーんとなく整ってきました。

ささー、次、また、動いてイコウ。

日々、ウレシニュースが舞い込んでくる、そんなこのごろ。

イイ流れにのってるー。

確実に。

だから、
またまた、予定が、やりたいことが、バンバンやってきてますが、コリャ行くしかないなー。

イコイコー。
めいっぱい、楽しんで☆
[PR]
by gk-nine | 2009-05-28 00:50 | やんわり

おめでとう

高校からの親友、ナちゃん結婚。
f0157679_0365436.jpg

私も、実家に帰り、神前式に参列させてもらった。

緑に囲まれた、こじんまりとした神社。

鳥の生の声がアチコチから聞こえる、素敵なトコロ。

ナちゃんの、白無垢、めっちゃ似合ってて、キレーかった。

美白やからかね、なんか、違和感ないんやもん。

ダンナくんも、袴がとてもお似合い。

和装な2人、ヨカッタよ。

なんかねー、その後の食事会も含めて、すごくヨカッタ。

そう思った。

ナちゃんらしくて、すごくイイお式でした。

ナちゃんらしいというか、2人らしいんやろうね。

ほんと、なんか、ほんわかな2人らしい。

集まった方たちも、みんな。

おめでとう。

いっぱい、シアワセになってね。
[PR]
by gk-nine | 2009-05-28 00:36 | やんわり
東京タワー!
f0157679_039019.jpg

ワイワーイ。

東京タワー、大好き。

もう、何回行っても、たまらない。カッコイイー。

今回は、平日だし、混んでない、せっかくだから、展望台まで登った。

さすが、360度すばらしい眺め。天気もよかったからなぁ。
f0157679_0395244.jpg

お台場の方、レインボーブリッジも見えた。
f0157679_040383.jpg

国会議事堂も見えた。東京のアレコレ見えた。

そして、1こ下がった、床がスケスケで、下がスケスケに見えるココ。
f0157679_0413153.jpg

高いところダイスキ!
とテンションあがってたオノボリサン。。。が、足が震えた。

コワイ。。。下が見えるのってコワイのね。

でも、せっかくなので。恐る恐るのっておきました。

やっぱりコワイ。。。

ホント、東京タワーは、素敵です。

赤い色も、この作りも。
f0157679_04230100.jpg

まさに、都のシンボルだわ。

そして、展望台のお土産物売場は、なかなか、ワタシの心がキュンキュンなるものばかり。

ペナント買いそうになった。。。
いや、買っときゃよかったな。。。
[PR]
by gk-nine | 2009-05-27 00:42 | おでかけ

オノボリサン観光 3

そして、銀座へブラブラ。
f0157679_0243852.jpg

あの、銀ブラです

イメージ通り、高級でオサレーそうな町。

目的は「H & M」
f0157679_025148.jpg

まだ、東京だけだから、行っとかないと。

オノボリサンだから、大量買い!計四着。
しかし、計10000円☆

スバラシキ H & M。

その後、あの千疋屋で、名物のマンゴーパフェを食べた。
f0157679_0253231.jpg

プリプリ甘い、マンゴー。だけに、やはりいいお値段。

で、やっぱり、崎陽軒のシュウマイ弁当!を
新幹線で食べながらオノボリサンは、帰ったとさ
f0157679_0255431.jpg


いやぁ、東京満喫!
たのしかったー。

せっかくやったら、せっかくなんだから、
オノボリサン気分全開で、観光してみるのもオモシロイ。

オノボリサン、万歳☆
[PR]
by gk-nine | 2009-05-27 00:26 | おでかけ

オノボリサン観光 2

オノボリサン観光、2日目。

東京に来たなら、ココでしょう。
オノボリサンは、ココ行っておかないと!

そうそう、東京タワー。
f0157679_0213768.jpg

今回は、上まで登った!

そして、車の中から皇居をチラ見して。。。
f0157679_022824.jpg

「もんじゃが食べたい!」と月島に向かってた途中で、築地を発見!

明らかに、楽しそうな場外市場。
f0157679_0223554.jpg

予定変更。築地で昼食を食べることに。

マグロ(中トロ)、ウニ、イクラの3種丼。
f0157679_0225551.jpg

うんまー。です。
[PR]
by gk-nine | 2009-05-27 00:23 | おでかけ

オノボリサン観光 1

オノボリサン観光、1日目。

両家顔合わせを無事終わらせ、新宿の夜の街へ。

ブラブラブラ。

あの、夜の街、歌舞伎町。。。の、入り口まで。
f0157679_1364018.jpg

キラキラのネオンがまぶし。

ちょっとのぞくダケで、おなかいっぱい。

「なるほど、ココねー」と、入口から覗けただけで、オノボリサンは満足。

ベタに椎名林檎の歌を、口ずさんでみたりした♪


そして閉店間近の「Krispy Kreme Doughnuts」へ。
f0157679_137154.jpg

東京で有名らしいので、オノボリサン、食べとかないと。

昼間はすごーい行列(40分待ちとか...おいおい)だったけど、すぐ買えた。

ラッキー☆

なんていうか、待ってるときにもらえるドーナツが、できたてでイチバンおいしかったな。
[PR]
by gk-nine | 2009-05-23 13:07 | おでかけ

新宿泊

f0157679_0274841.jpg

東京では、新宿に宿泊。

めったに泊まったコトない、こーんなイイ、ホテルへ。

ラッキーにも、多分、普通の部屋の中では最上階の35階。

だから、部屋からは、こーんな、イイ眺め。

真下には、新宿御苑。

そして、右の奥の方には、東京タワーまで見渡せる。

夜には、東京タワーの電気が消える瞬間まで、
ボーッと夜景を眺めてました。

翌朝は、青空にも恵まれて、こんなにもキレイ。

ウレシイな♪

高いトコ、ダイスキ。

こう見ると、東京って、ホント緑が多くて、キレイだよなぁ。
[PR]
by gk-nine | 2009-05-22 00:28 | 風景

DRAFT展

f0157679_23585144.jpg

『DRAFT展 ブランディングとアートディレクター』
2009年4月24日(金)-6月5日(金)
11:00〜19:00(土曜日は18:00まで)
dddギャラリー
大阪市西区南堀江1-17-28 なんばSSビル1F


仕事の合間をぬって、自転車走らせて、見に行ってきました。

DRAFTの作品達が、映像で流れてて、
それを、切り株風のイスに座って見る、という展示。

やはり、DRAFTの作品は、オサレーでした。

シュッとしてました。

でも、その中に、女性らしいやわらかさと、かわいさがある、
そんなディレクターさんの作品が、ワタシはスキなのです。

渡邉良重さんの作品は、やっぱり、スキ。

乙女心に、キュンキュンきます。

ちょっと、今日の展示は、大きなヒントをいただいた、そんな感じ。

欲をいえば、映像もイイけど、ナマの作品で見たかったな。

イヤイヤ、やっぱり、ステキな展示でした。
[PR]
by gk-nine | 2009-05-20 23:59 | デザイン

f0157679_013319.jpg

弟くんがもうすぐ結婚する。

その両家の顔合わせに、東京まで行ってきました。

祝い膳を食べながら、ワイワイと和やかに、その会は行われました。

弟くんの奥様になる、ワタシの、義理の妹ちゃん。

2回目のご対面ですが、とても、カワイイです。

もう、本当の妹のよに、カワイカワイしてます。

そして、そのご家族もステキでした。

弟も、弟なりにがんばってたな。

ウレシカッタです、姉としては。

オメデト。

いっぱい、シアワセになれ。

ちなみに、ワタシも、この度婚姻届に、初めてサインしました。

2人の証人として....。

これが、初めてか....ウウウ。
[PR]
by gk-nine | 2009-05-20 00:01 | ファミリー

六甲山BBQ

小雨降る中、電車、バス、ケーブルをのりついで、六甲山へ。

それは、それは、
ある方されているガラス工房の庭でのBBQにお誘いいただいたから。
f0157679_0142857.jpg

新緑のキレイなこの季節、自然の匂いと空気は、すごくきもちよかった。

そこで、手作り釜焼きのピザや、お肉や豚汁をいただきました。

オイシイー☆

自然の中で食べる、料理、そして、ビールやワイン!

サイコウでした。
f0157679_0141021.jpg

また、集まったヒトは老若男女様々、
イタリア人の方もいたりして、カタコトながら話したり、これまた、楽しかった。

遠かったけど、行けてヨカッタな。

六甲山、こんな近くにあるステキな自然。

またぜひお伺いしたいと思うのです。
[PR]
by gk-nine | 2009-05-19 00:14 | おでかけ