9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー

<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

f0157679_0483459.jpg

今年の、ワタシは、晴女。

中に居ると、雨。
外に出ると、晴。

おかげで、毎日、雨にあたることなく、自転車通勤できてるもん。

ラッキー。

アウトドアには、もってこいの晴れ女。

そんな、今年のワタシ。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-30 00:48 | やんわり

ケーキ

f0157679_124623.jpg

ケーキで、 誕生日をお祝いしてもらいました。

恵子さんと、誕生日が近いもので、2人一緒に。

何歳になっても、ウレシイなぁ。

お祝いしてもらうのは。

トラオさん、アリガトウー☆
[PR]
by gk-nine | 2009-07-28 01:02 | やんわり

天神祭 おまけ

人ーーーーーー。

人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人!
f0157679_0551945.jpg

うじゃー。

そして、
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人!
f0157679_0553811.jpg


行列終了後、通行止め解除の風景。

いつもは、見れない、こんな風景。

基地に居れて、ヨカッター、と、ホッとした瞬間。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-28 00:55 | やんわり

天神祭  その2

そして、お神輿。
f0157679_0134755.jpg

育った土地柄、お祭り=お神輿のイメージがナイ人だけど、

やっぱり、アリガタイー。

上から見るお神輿は、
なんというか、また格別です。

真上からなんて、迫力あるー。
f0157679_014111.jpg

そして、基地の前の交差点で、お神輿は、クルクル回ってくれるのです。
f0157679_0144715.jpg

スバラシイ。

お祭りは、そこまで好きって人じゃないけど、やっぱり、なんだかアリガタイー。

そして、この基地の場所も、天満宮に守られてる気がする、アリガタイー。

さらーに、こんな風に、ゆったり見れるのは、サイコウ。

ちなみに、基地から、花火は見れませんでした。

見れたら、スゴイことになるわ。

ウチの基地は、これでよいよい。

アリガタイ、アリガタイ。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-28 00:15 | オキニイリ

天神祭 その1

25、26日は、天神祭。

昔、チラリ花火を見に行ったくらいで、ちゃんと天神祭に参加したのは、ハジメテ。

それも、これも、基地のマワリが、その場所というもんだから。

基地の周りは、いつもの風景とは全然ちがうー。

人、人、人。

人人人人人人人人人人人人人人!

ちょうど、陸渡御という、行列がやってきました。
f0157679_121881.jpg

それも、基地の真ん前の道を通るというコト。

スゴイ。

冷房のきいた基地から、眺めました。

ビール飲みながら。

イイ、この感じ。

人ごみ苦手だからね。

時代絵巻に出てきそうな、こんな方々。
f0157679_1213391.jpg

傘をクルクル回して踊る、方々。
f0157679_1215335.jpg

獅子舞が、基地の真ん前で舞ってくれたり。
f0157679_1221593.jpg

なんだか、ありがたいー。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-27 01:22 | やんわり

春野恵子浪曲会 おまけ

f0157679_2172017.jpg

会場の片付けを終わらせて、場所をウチに移して、宴会。

わたしたち、
恵子さん、
落語の会のみなさん、
美幸美容室のみなさん、
手伝ってくれた方々。

ご近所の、タイガくん親子さんとか。

地元の友達や、トラオさんもいますねー。

とにもかくにも、オツカレサマでした。

みんなが、ニコニコ。

ありがとう。


四国を旅した春野恵子さんのブログ
※多度津の海で、携帯を海ポチャしてしまい、リアルに途中で終わってます。
当日、会場まで来れたのは、キセキ。
おもしろい方です。

愛媛まで来てくれたトラオさんneigHBorのHP
※「愛媛のたび」で、イロイロ書いてくれてます。
ありがとーう。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-25 02:17 | G_graphics

春野恵子浪曲会 つづき

100人以上のヒトが、会場に集まり、満員御礼!
f0157679_163658.jpg

自治会長さん、
G_graphics、
天満天神落語の会さんの挨拶、
そして、浪曲落語会へ。

トコトントントン。

天満家樽斗さん(友人のパパさん)、
天神亭岩塩さん、
の、落語。

そして、春野恵子さんの、浪曲。

天神亭神山さん、
天満家哲ちりさん、
の、落語。

花束贈呈に、美幸美容室からの、挨拶。

大阪〆をして、そして、抽選会。

約2時間半。

時間は、あっという間に過ぎ、
おかげで、本当に楽しい会になりました。

司会も、ハジメテながら、なんとかこなすことができた、はず。

ワイワイ。

本当、みんなみんなのお陰さまです。


四国での浪曲の旅を、本当に実現してくれた、春野恵子さん。
やっぱり、プロです。すばらしいです。
みんなが息を飲んで、その世界に引き込まれていました。


舞台設営、企画、現地でのほとんどの仕切りをしてくださった、天満天神落語の会さん。
落語で、みんなをいっぱい笑わせてくれました。
これからも活躍を楽しみにしております。


45周年の美幸美容室。
おめでとうございます。
45年続けることは、すばらしいです。
ちょっとだけど、親孝行ができたかなと思っております。

会館を貸してくださった、自治会長さん。

当日、もろもろの裏舞台で、準備などお手伝いしてくれた、関係者のみな様。

今日のきっかけのモトのモトとなる、ツナガリ。
大阪から、わざわざかけつけてくれた、トラオさん。

集まってくださった、お客様。

本当に、皆々様、アリガトウゴザイマシタ。
みんなの、おかげ様々です。

みなさんが、笑顔笑顔。

ホント、楽しかった。

トコトントントン。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-24 01:06 | G_graphics

春野恵子浪曲会

f0157679_1172253.jpg

7月19日(日)
美幸美容室45周年記念
「春野恵子浪曲会」
同時開催:天満天神落語の会

こんなイベントを主催してきた。

大阪で活躍されている、浪曲師の春野恵子さん。
昔はテレビで活躍されてた、あの、有名な方。

美幸美容室とは、母が実家で経営している、美容院。

天満天神落語の会とは、友人のお父さんが所属する、落語の会。

きっかけは、友人の紹介で、
今回のhanautaで、春野恵子さんを取材させていただいたトコロから。

いろーんなヒトの、
いろーんな偶然と、
いろーんな想いが重なって、
いろーんなヒトの協力もあって、
ステキーなつながりのもと、
地元の四国で、こんなイベントを開催することとなったワケです。

いうてみれば、
hanautaがつないでくれた、ステキな出会い。

なんか、イイなぁ。

そんな風に思うのです。

とはいえ、ワタシたち主催なワケで、司会は、ワタシたちなワケで、
ドキドキ極まりない。

ま、自分ららしく、hanautaらしく、やんわりやろう。

そんな感じで、会ははじまったワケです。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-23 01:17 | G_graphics

自分の

f0157679_182683.jpg

なんとなく、最近よく思うのは、
「自分の人生を生きれてるな」ってこと。

いいことも、わるいことも、
どれも、これも、私の人生だと。

そう受け止められる、そんな感じ。

人と比べない、
人をうらやまない。

どっしりと、自分の人生を生きていく。

その上で、
人をきちんと見て、人と一緒に生きたいと、思う。

そんなコトを思える、
今の、今までの環境に、アリガトウと言いたい。

そんな、これからの自分の人生が、楽しみすぎる。

なんて、シアワセ。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-15 01:08 | やんわり

f0157679_185093.jpg

いつも、花のある場所にしたい。

ワタシたちの、基地。

ちょっとした、心のゆとり。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-14 01:09 | G_graphics