9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

キッシュの本

f0157679_056582.jpg

1年ほど前から通ってる、イタリアンのお店。

ダイスキなお店のヒトツ。

ここの料理は、相変わらずオイシイ。

天才シェフのいるお店☆だとワタシは思ってる。

こないだ、そこの店長、ぷっちょさんが、タルトの本を借してくれた。

キッシュの話で、盛り上がったからー。

ウレシイね。

常連さんの証だね。

アリガトウー。

フフフ。

作りますー。

きっとー。

ほんで、上手く出来た日には、毒味にもってきますー。

そこで、
「食べると飲むを楽しめるヒトとは、やっぱり、仲良くなれる」
との結論に達しました。

胃の相性は、とっても大切。

とかとか。

ぷっちょさんらとも、今度のみにイコウ。

そんな、ワクワクな約束。

きょうも、店員のユウスケさんと、道ばたでばったりー。

よく会うなぁ。笑
[PR]
by gk-nine | 2009-08-28 00:56 | やんわり
f0157679_0503620.jpg

池田くんが出展していた、絵本でピクニック展。

昨日、無事終了しました。

たくさんの方が来場してくれたみたいで、ヨカッター。

私も、2度ほど、見に行きました。

絵本がいっぱいあるからねー、
1回じゃ読まれへん。

だから。
f0157679_0505419.jpg

ピクニック展のみなさま。

あのー、めっちゃ、絵がウマイ。

さすが、プロ、セミプロの集まりというだけあって、レベルがたかーいです。

お話も、またまた、おもしろい。

スバラシイ。

楽しくて、やんわりした気分にさせてもらいましたよ。

その中で、
ニャンタのおっきなイラスト(今回のは、一段とデカイ!)も、
新作しりとり絵本も、かわいかった。
f0157679_0512068.jpg

準備がんばってヨカッター☆っておもう瞬間。

グッズもたくさん買っていただいたみたいで、アリガトウございます。

いやいや、オツカレサマデシタ。

さー、G_graphics、
またまた次の展示に向けて、ウゴキハジメマスー。
[PR]
by gk-nine | 2009-08-28 00:51 | G_graphics

盆踊り

なんだか、涼しい。

昼間も。

夜なんて、ちょっと肌寒い。

もうそろそろ、秋かなぁ。

自転車で走ってる途中、みかけた、どこかの街の盆踊り。
f0157679_1185054.jpg

みんなが音頭に合わせて踊る姿は、なんだか、日本だなぁ。

なんて、ボーーっと思う。

夏祭りが終われば、やっぱり、もうすぐ秋がくる。
[PR]
by gk-nine | 2009-08-25 01:19 | やんわり

chez-noixさん

f0157679_182952.jpg

今回、hanauta vol.3の取材に協力してくださった、chez-noixさんへ。
お食事がてら、hanautaを届けに行ってきた。

hanautaロゴを作っていただいた、コージーさんの紹介で、
お知り合いになった、オーナーの桑原さん。

hanautaを見せると、すごく喜んでくれました。
よかったぁ。

これが、hanautaを作ってて、イチバンうれしい瞬間。

私たちだけじゃなく、関わってくれたヒト、見たヒトまでも、ニコニコになること。

それを見れるのは、ホント、シアワセなのです。

chez-noixさんのビーフシチューは、今日も、やっぱりオイシカッタ☆
f0157679_18265.jpg

夢中で食べて、写真を撮るコロには、完食ですが。

オイシイ料理、お店の雰囲気、
桑原さんの人柄、スタッフの方々の気づかい、
すべてが、ココに来る人たちを、あったかいキモチにさせてくれる。

この日も、お客さんはみんな、ニコニコだったなぁ。

ホント、ステキなお店。

ワタシたちも、こんな場所、こんなヒトでありたいと、改めて思わせてもらいました。

紹介してくださった、コージーさん、
桑原さんはじめ、chez-noixさん、
ありがとうございました。

あああ、ほんまに、あったかい
[PR]
by gk-nine | 2009-08-25 01:09 | hanauta

水都大阪2009

夕方、夕日がキレイそうだったので、カメラを持って、フラフラお散歩へ。

基地の前の川では、「水都大阪2009」がはじまったみたいです。
f0157679_182458.jpg

最近、閉鎖して、キレーに工事してるなと、思ったら。

ワタシたちも、中之島に降りてみることに。

なんか、いろーんなイベントが開催されてるみたいです。

でも、ヒトも多すぎず、なんか、ゆるーい感じで、ココチイイ。

空もキレーで、夕日のイチバンキレイな時間。

時間ものんびり流れてて、お散歩には、イイ場所です。

それにしても、夕方は、涼しくて、風が秋を感じる今日この頃。

あああ、キモチイイ。
f0157679_184653.jpg

そんな、仕事の合間の、ココチイイ時間。

そんな感じで、やんわりやっていきたいなぁ、と、思うのです。
[PR]
by gk-nine | 2009-08-24 01:09 | やんわり

花サンダル

f0157679_0543750.jpg

ネットでサンダルを買った。
ハジメテ。

あるヒトのブログで紹介されてたコレ。
一目惚れで、調べて買っちゃった。

これもハジメテ。

diciottoっとこのサンダル。

花がついてて、カワイイ。

ラバー素材で、雨の日も大丈夫☆

はきココチもよし。

夏も、あとちょっと。
やのに、今、サンダル。

まだまだ、夏をウキウキ過ごしたいもんねー。
[PR]
by gk-nine | 2009-08-24 00:54 | オキニイリ

ベビベビー

f0157679_1174226.jpg

ニッキが、パパになった。

オメデトメールをうつと、
「シュニン(私のあだな)のよな、情にもろい子に育てたいと思います」
との返信。

カワイイ後輩クンです。

出会ったコロは、23歳くらいで、いつの間にか、ニッキも31歳。

え、ワタシら、大人やん。

そら、パパにもなるわね。

当時は、恋や愛やについて、毎日のよにベラベラしゃべったな。
どーでもいいことや、くだらん妄想も。

おでこと、あごが、妻夫木くん似のニッキ。
に似たカワイイ子に育ってもらいたいものです。

ベビーは、女の子ですが。

なので、「シュニンのよな女らしさも追加でね」と返信しときました。

コレに関しての、返信はナシですが。

ほんま、カワイイ後輩クンです。

オメデトね。
[PR]
by gk-nine | 2009-08-24 00:16 | やんわり

絵本でピクニック展

f0157679_0574074.jpg

13人の創作絵本展『絵本でピクニック展』→HP
2009.8/21(金)〜8/26(水)
@MAG南森町アートギャラリー

G_graphicsの池田あつしが
13人の創作絵本展『絵本でピクニック展』に参加します。

いよいよ、明日からー☆

今、活躍中の絵本作家さんたち13人が、
楽しい世界を創ります。

池田くんは、
新作絵本と、ニャンタのイラストの世界を展示してます。

またまた、カワイイー☆作品タチになってます。

お近くにお越しの際は、遊びにきてください。
[PR]
by gk-nine | 2009-08-21 00:57 | G_graphics

お見送り

f0157679_1135730.jpg

恒例、ピーちゃんのお見送り。

車の前で、待機中。

見送る準備は万端。

相変わらず、愛想ナシ。
目は合わせてくれませんが。

そんなアナタが、ダイスキ。
[PR]
by gk-nine | 2009-08-20 01:14 | ネコ

百日紅

f0157679_129989.jpg

去年、名前を覚えた「百日紅」

実家の庭にも、10年以上前から植わってたコトを
ハジメテ知った。

夏の空に、ピンクが鮮やか。

今年も、キレイだなぁ。
[PR]
by gk-nine | 2009-08-19 01:29 | オキニイリ