9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

初チーズケーキ

チーズケーキを焼いてみましたよ。
f0157679_23395890.jpg

ケーキを焼くなんて、ワタシの人生史上ハジメテ。

買って13年のオーブンレンジで、ハジメテ、オーブンを使いましたよ。

練習、練習。

材料をまぜて、焼くだけなのですが。

チーズケーキって、こんなに簡単なことに、ビックリ。

さっき、焼き上がりましたよ。

見た目、こげ具合、イイ感じ。

できるじゃん、ワタシとオーブン。

でも、今から、冷やすので、まだ味はわかりません。

これは、あくまで練習。

というイイワケですが、やってみなきゃ、ワカンナイから。

家のなかが、プーンとあまーい香り。

こんなんも、ハジメテのことですよ。

そんな自分にビックリ。

乙女です。

乙女力って、スゲー。

だれか、毒味しませんかー笑
[PR]
by gk-nine | 2009-12-27 23:40 | おいしいもの

おみくじ五色箸

f0157679_2321196.jpg

カマタ商店さんで買った、おみくじ五色箸。

吉野杉を使った、おみくじつきのお箸。

オモシロそう。

こういう小雑貨に、ワクワクしてしまう。

年が明けたら、さっそくひいてみようかな。

カマタ商店さんの、こういうチョコットしたセンス、ステキです。

「カマタ商店」
大阪市西淀川区千舟2丁目/JR御幣島駅より徒歩3分
[PR]
by gk-nine | 2009-12-27 23:21 | オキニイリ

ただただ

f0157679_2351881.jpg

ただただ、シアワセ。

ステキな贈り物。

大切にスルと決めました。

リングと、スノーと、スター。

ただただ、ウレシイ。

ただただ、それだけです。
[PR]
by gk-nine | 2009-12-27 23:05 | やんわり

ポルトガル土産

先輩からの、ポルトガル土産。
f0157679_135307.jpg

ポルトガルの石けん。

あじさいと色がカワイイね。

イイ香り。

て、ポルトガルて!

ワオ!

ポルトガルに行ったのね。

ワタシも行ってみたい。
[PR]
by gk-nine | 2009-12-27 01:35 | オキニイリ

落ち葉

f0157679_1223417.jpg

ある日の、やんわりな冬の休日。

公園は落ち葉イッパイ。

みんな一気におちるんだもの。

掃除おっつかない、そりゃね。

サクサクサク。

落ち葉イッパイのトコロを歩くと、
コノ歌を口ずさんでしまう。

ワタシだけ?

バンプオブチキン「スノースマイル」
[PR]
by gk-nine | 2009-12-27 01:22 | やんわり

ポスト

f0157679_1325243.jpg

ポストが、こんな分け方になってた。

そんな時期なのね。

師走です。
[PR]
by gk-nine | 2009-12-17 01:33 | やんわり

ある言葉

f0157679_129051.jpg

少し前、ワタシのココロを軽くしてくれた、
ある知り合いの方のブログの言葉。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「仕事」を通じてどんな自分になりたいんだろう。

どんな「仕事」をしたいかではなく、より自分になる「仕事」とは。

僕は、ここを通じて "それ" をずっと探しているような気がする。


にわかに、わかってきた気はするけれど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同感。

ワタシにとっての仕事は、そんな感じです。

だから、今の仕事がスキなのでしょう。


※勝手に引用して、ゴメンナサイ
でも、ステキな言葉でした。
[PR]
by gk-nine | 2009-12-17 01:29 | G_graphics

鉄人28号

神戸の長田へ行く用事があったので。。。。。

長田といえば、今「鉄人28号」でしょ。

ってことで、帰りに見に行ってきました。

ウエーーー。
f0157679_0462690.jpg

でっかい。

思ってたよりも、でっかい。

カッコイイぜいー。
f0157679_0464775.jpg

ガオー☆
[PR]
by gk-nine | 2009-12-17 00:47 | カメラ

ALBUM EXPO OSAKA

f0157679_16574518.jpg

「ALBUM EXPO OSAKA」
2009年11月27日(金)〜12月6日(日)
11:00〜20:00
HEP HALL

最終日。

行ってきました!アルバムエキスポ!

ワタシの大好きな、Re:Sの藤本さんが主催されてる写真のイベント。

これは行かなきゃなのです。

いろんな業界の、いろんな方が、自分の大切なアルバムを展示してました。

参加されてる方も、豪華!

見ていくと、実家にある小さい頃のアルバムを思い出して、あったかい気持ちでイッパイに。

うん。

今、デジカメでバシバシ撮ってて、まったく現像していない写真たちがイッパイ。

まずは、そこを整理して、大事な写真はプリントして、アルバムに貼って......

ワタシは、そこから初めてみようと思いました。

プリントしないと、わざわざ見ないもの。

そして、きちんと今を残していきたいと思います。

さすが、藤本さん。スバラシイイベントでした。
[PR]
by gk-nine | 2009-12-10 00:56 | おでかけ

f0157679_0204066.jpg

またまた、結婚式の2次会へ。

今度は、前の会社の後輩クン。

会場は、神戸のホテルオークラで。

2次会とはいえ、披露宴のような会だった。

後輩クン、緊張してたけどー、かっこよかったー☆

奥さんも、カワイイわぁ。子供産んだ後とは思えん。細!

やっぱり、結婚式って、イチバンキラキラ輝く日なんやね。

ステキ☆

私たち、前の会社のメンバー、盛り上げましたよ!

ワイワイ言うてみたり、間の手いれたり
宴会のオッサンたちみたいに。笑

みんなそんなタイプではないけれど、
せっかくの同僚の結婚式やものね。

ホント、イイメンバーだなと、思いました。

ダイスキだ。

結婚式に出席するたび、毎回思うけど、
やっぱり、結婚する2人って、つきあってるとかを越えた、
「絆」みたいなもんを感じる。

スゴイね、それって。

この日の2人と、そしてベビーも含めて3人、「家族」だったな。

なんか、後輩クンらしい、ステキな2次会だった。

いやぁ、いいです。

お祝いの席って。

おめでとう、いっぱいシアワセになれー!

なっちまえー☆
[PR]
by gk-nine | 2009-12-06 00:20 | やんわり