9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

OLD-NEW展

f0157679_23335274.jpg

Think PAPER4 「OLD-NEW展」
ペーパーボイス大阪
2009年11月9日(月)〜13日(金)


少し前になりますが....

この展示の、オープニングパーティーに行ってきた。

古い紙、新しい紙で、
それぞれの紙にあったデザインのポスターを、展示してました。

すごいです。

なるほど、なるほどです。


そして、今回もイラストで参加されてた、
イラストレーターの間芝さんと、お話させてもらいました。

イケダくんがお知り合いで、
10月まで展示してたhanauta展の最終日に来てくれて、
片付けまで手伝ってくれたのです。

そのときに話したのが、ハジメテだったのですが。

間芝勇輔さん。

いやぁ、ほんまに、ステキな方です。

絵もスキだし、
何より、ヒトとして、ステキな方。

雰囲気とかサイコウです。

私のツボです。

すごい方なのに、ホント気さくだし。

なんか、大笑いしました。

帰り道、ホッコリだったもん。

そして、次の日、間芝さんのHP見たら、
11/9の絵。。。。。。大笑いした、その話の絵でした。

なんだか、うれしくなってしまった。

またまた、ホッコリです。

パーティーも、いいなぁ、そんな風に思った日でした。

また、ホントにごはん一緒にいきたいなぁ。

ゆるゆるーな感じで。


間芝勇輔 HP
[PR]
# by gk-nine | 2009-11-25 23:33 | アート

キャバレー

f0157679_0303718.jpg

キャバレーに行ってきた。。。

チキンジョージで、キャバレー「エンペラー」復活!

そんなイベントに招待していただいた。

本当のキャバレーは行ったことがないんだけど。。。。

ワタシが普段行くライブとは、ノリがまたちがうのねー。

昭和歌謡のショー!
ファンキーで、ステキ☆

いろんな年代の、いろんな職種のヒトがいて、いやー、おもしろかった。

キャバレーだけに、ミラーボールがキラキラ。

いいねー。
[PR]
# by gk-nine | 2009-11-18 00:30

相変わらず

f0157679_0161581.jpg

神戸の南京町で、昼からビール。

そして、ぎょうざと、しゅうまい。

シアワセー。

そんな相変わらずな日々。
[PR]
# by gk-nine | 2009-11-18 00:16 | やんわり

日常

埋め込んだのか。それとも豪速球だったのか。
f0157679_038290.jpg


傘、大根、かさ、カサ。
f0157679_0382286.jpg


ナニゲナイ日常。

そんなナニゲナイ日常が、シアワセ。

なんでもないコトが、シアワセ。

いい風に回ってるんだろうな。最近のワタシ。

大切に、そんな日々を過ごしてイコ。
[PR]
# by gk-nine | 2009-10-26 00:38 | やんわり

サイキン

f0157679_1511060.jpg

秋はイイネ。

この気候もスキ。

ああああ、ほんと、イイ季節だ。


そんな、ワタシの、今年の秋。

イロイロあります。

イロイロありだしてます。

ステキな出会いも、いっぱいやし。
思いがけないステキなデキゴトも、いっぱいやし。

全部書きたいけど、おっつかない。

まあ、その辺は、のーんびりやっていくとして。

そんな中でわかったコト。

「思えば叶う」ってコト。

でも、思うだけじゃだめで、
思って、自分がしないといけないことを、ちゃんとやって、そうしてれば、何でも叶う。

なんにだってなれる。

ってこと。

ほんと、シンプルで、ステキな仕組みね。


ワタシの思いや欲は、たくさんあるので、
きっと、とどまることはないので、、、、

ならば、叶えるには、今やることを、ちゃんとやっていくしかない。

叶うって、とてもとてもウレシイことだって、知ったからね。

ほんと、ただただシンプルなコト。ソレ。
[PR]
# by gk-nine | 2009-10-24 01:51 | やんわり

USJ

f0157679_1265160.jpg

こないだ、USJに行った。

大阪にやってきた、ママさんと一緒に。

「着ぐるみきたヒト」と「夢の国」がスキなママさんが喜ぶだろうと思って。

USJ、何年ぶりだろう、えらいヒサシブリだなぁ。

人ごみとか並ぶのが苦手で、避けてたケド、、、

やっぱり、ワタシも、ママさんのコ。
夢の国がスキだから、結構たのしんだなー。

あの、キセキの「並ばんでもイイ券」を購入してたので、
スルスルーっと、何個かアトラクションも見れたのだ。

ラッキー☆

あと、偶然にも、イトコとか、イトコッコとかが来てたから、
合流して、ドリームなんちゃらっていう、ジェットコースターも乗った!

ヒサビサー。

なんでか、その間のBGMはエミネム。耳元でガンガンと。

そして、ハロウィンパレードもしてたー。

ああああ!エルモだ! 気を抜いた、その一瞬。
f0157679_1271552.jpg

スパイダーマンで、クラクラになったママさんも、
シュレックと写真撮ったり、楽しんでくれたみたいでヨカッタ。

歩き疲れて、夕方には、コソコソ帰りました。

ほんま、久々親子2人、子供ゴコロに戻って楽しめました。

オモシロイぜ、USJ☆
f0157679_1274343.jpg

[PR]
# by gk-nine | 2009-10-24 01:28 | ファミリー

エルモ

f0157679_1223838.jpg

エルモが、ウチにやってきた!

ぬいぐるみは、あんまり買わないけど、
コノコは、別ばなー。

即買い決定ー。

やわらかいんですけどー。

カワイイんですけどー。

実家では、これの10倍ほどのエルモが、家族の仲間入りしたらしー。

エルモ、ダイスキ。
[PR]
# by gk-nine | 2009-10-21 01:22 | オキニイリ

リフト

f0157679_11263.jpg

撮影にいってきた。

お天気はヨシ。

サイコウの撮影日和ナリ。

1メートル弱四方の板に乗って、リフトで6メートルまで上げられての撮影。

ひやああ。

下見たら....ヤバイ。
f0157679_1122552.jpg

コワイ。

高いのイケルはずなのに....コワイ。

でも、やりまっせ。撮りまっせ。

経験値アップだわ。

最後は、タノシクなってきたしね。

カメラ、いつのまにやら、仕事でも、大活躍です。
[PR]
# by gk-nine | 2009-10-21 01:12 | カメラ

秋のかんじ

f0157679_0365394.jpg

いつの日かに、ビルの間から見えた、夕日のグラデーション。

ムラサキが、キレーーイ。

思わず、シャッターを押したくなる、この風景。

なんだか、外国っぽい。

空気も澄んでる気がするなぁ。

そんな、やんわりな秋。


なんだか、なんだか、
秋は、髪の毛のが抜ける量が多い気がする。

夏、暑い日差しで痛んだせい?

生え変わり?

なにがどうであれ、新しい毛が生えてくればイイさー。
[PR]
# by gk-nine | 2009-10-16 00:37 | やんわり

あつかん

f0157679_1171875.jpg

ちょっと肌寒くなって、ちょこっと先取り。

熱燗とおでんの、ゴールデンコンビ。

ほっこり、ホクホク。

熱燗はイケル。

芯まであったまる〜。
[PR]
# by gk-nine | 2009-10-15 01:17 | おいしいもの