9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

にんぷさん

f0157679_113511.jpg

先輩んトコにおじゃましてきた。

先輩は、にんぷさん。

10ヶ月目。。。。臨月じゃん!

今週金曜日に、産んじゃうらしい。

ええええーーー、もう、あさってやん。

そんな貴重なおなかも、生で触らせてもらいました。

すごいなー。

アッコに、人間が入ってるんだものな。

そして、数日後には、こちらの世界にいてるんだものな。

神秘的だなぁ。

女性は、スバラシイわ、やっぱり。

先輩、おなかがポッコリなだけで、アレアレ、全然かわらん。

「えー、ご飯食べてかえりーよー。」
f0157679_1141096.jpg

やっぱり、時期も時期やし、早く帰ろうと思ってた私たち。

ちゃっかり、いつもと同じよに、お言葉に甘えて、お鍋いただいて帰りましたとさ。

ほんとに、いつもアリガトウごさいますー。

きっと、そんな先輩のコは、元気で、たくましくて、エエ子が産まれる!
そんな気がした。

いや、絶対、そうだわ。

今週金曜日!

ガンバレーママさん!

ワン!
f0157679_1142881.jpg

先輩んちのアルくん、7歳。
[PR]
# by gk-nine | 2009-10-15 01:14 | やんわり

ニャア

キンモクセイの木の下から。

「ニャア」とひと鳴き。

そして、こっちに近づいてきたのが、コノコ。

ネコチャンーーー。それも、ブチーーー。
f0157679_12219.jpg

ノラだけど、すぐお腹見せてスリスリしてきた。
あ、あんたーーーーー。
f0157679_122592.jpg

あんた、この辺で可愛がられてるでしょ。
絶対。

カワイイーーー。

ノビーーーーー。
f0157679_124350.jpg

ひさびさ、ネコちゃんと戯れた、ステキな秋のヒトトキ。

ああ、シアワセ。
[PR]
# by gk-nine | 2009-10-14 01:03 | ネコ

キンモクセイ

f0157679_0513798.jpg

コノ季節。

どこからともなく香ってくる、キンモクセイの香り。

今年もコノ季節がやってきた。

なつかしーくて、やさしい。

ダイスキなんだ。

セツナイこの季節に、よく似合う、キンモクセイの香り。
[PR]
# by gk-nine | 2009-10-14 00:52 | やんわり

PORON PORON

f0157679_0455831.jpg

河野ひろム
「ポロロン ROCK SHOW」
@PORON PORON

だいぶさかのぼりますが....

ひさびさ、ひろムくんのライブ行ってきた。

北堀江の「PORON PORON」

なかなかイイ雰囲気のお店で、
お料理もめちゃめちゃオイシイ。
f0157679_0453633.jpg

アコギのエエ音を聞きながら、イイ感じ。

東京の相棒さんの、もりさんのギターも、よかった。

ワタシ、音楽がスキだわ。

ライブなんが、スキだわ。
[PR]
# by gk-nine | 2009-10-14 00:46 | 音楽

台風

f0157679_1191240.jpg

おっきい台風が近づいてるらしい。

大阪は、雨降ってないけど、風がボーボーふいとるみたい。

となりのベランダに置いてある板が、ガツンガツン当たる音が....

コワイわぁ。

たのんます、おとなりさん。

明日の朝起きたら、きっと台風はさって、晴れてる!

そんな感じを、キボウ。

早く行ってくれーー台風!



ピーちゃんは、ツメ研ぎ中です。
[PR]
# by gk-nine | 2009-10-08 01:19 | やんわり
「このまちのクリエーター博4」はじまっております。
f0157679_048252.jpg

つうことで、『hanauta exhibition』もはじまっております。

搬入も無事すんで、展示も、イイ感じです。

そして、こないだ、初日に行われた、オープニングパーティに参加してきました。
f0157679_0482875.jpg

といっても、自分の展示会場にいたので、交流会には、10分ほどの参加でしたが。

大御所さんとかイッパイいたらいしいのですが、ワタシには、誰が誰やら、さっぱり。。。

あんま、得意ではないのです。
パーティとか、交流会とか。
これから、ゆっくり慣れていかないとなーとは思っとります。

でも、顔見知りの方とか、数人の方とお話できて、それはそれは楽しかった。

終わった後、ワイワイみんなで飲みに行ったり。

そして、初日から『hanauta exhibition』を見に来てくれた方々。

アリガトウゴサイマシタ。

わざわざ、足を運んでくれるのは、ウレシイことです。

ココチイイ『hanauta』の世界を楽しんでもらえたでしょうかね?

今回、G_graphicsによる、これまでのhanautaの写真の展示と、
この展示のために作った「hanauta号外』の配布。
f0157679_0492238.jpg

Co'sy Design Studioさんによる、
「hanautaポスター』と、デザインワークの展示。
f0157679_0494658.jpg

「日本タイポグラフィ年鑑2009グラフィック部門」ポスター入選した
「hanautaポスター』の実物、初お披露目です。

実際並ぶと、スゴーイ。

お近くにお越しの際は、
ぜひ、Mebic扇町『hanauta exhibition』に足を運んでみてクダサイ。

*******************************************************

G_graphics × Co'sy Design Studioによる、
フリーペーパー「hanauta」の紹介&デザインワークの展示。
VOL.1〜最新のVOL.3までの紹介と、
『hanauta』をテーマにしたデザインワークを制作、展示致します。

*******************************************************
『hanauta exhibition』
2009.10.2(Fri)-10.30(Fri)
11:00-21:00 ※土日・祝日は休館
@Mebic扇町 大阪市北区南扇町6-28 水道局扇町庁舎2F

hanauta HP
***************************************************
[PR]
# by gk-nine | 2009-10-08 00:50 | hanauta

hanauta HP

f0157679_1234954.jpg

hanauta HPリニューアルしております。

トップがー。

うごいとるー。

アリガトウございまーす。

AN GRAPHICSさん。

hanautaに共感してくださってる、とてもココチイイ方です。

偶然にも、出身大学が一緒とか。
共通の知り合いもいるとか。

そんなフシギーなつながりも。

ほんま、アリガトウございます。

hanauta HP→コチラ
[PR]
# by gk-nine | 2009-10-05 01:24 | hanauta

ジョシリョク

f0157679_049343.jpg

忙しい日々の中で、忘れてたことが、ヒトツ。

ジョシリョク。

女子力。

ダウンダウン。

あかん、こんなんじゃあかん!

ってことで、これから日々UPの方向で。

日々努力する!

と思ったら、欲しいモンが、イッパイ。

ああああ、イッパイすぎるー。
[PR]
# by gk-nine | 2009-10-05 00:49 | やんわり

f0157679_0402841.jpg

大阪の親友、ミーちゃんの結婚式。

結婚することが決まってから、あっという間にこの日がきたなぁ。

ワタシも一目惚れだった、ウエディングドレスを着たミーちゃん。

キレイかった。

ビックリするほど、キレイかった。

夏すごしたんかと思うくらい、真っ白。

キレイー。

そして、黒の着物は、これまた、華やかでキレイ。

なにより、シアワセいっぱいで、ニッコニコだったね。

ニッコニコ。ニコニコ。

これまでで、イチバン輝いてたわー。

ステキ。

お式も、イイ式でした。

食事もオイシかったし、雰囲気も、ラフな感じでヨカッタ。
f0157679_0404935.jpg

ワタシも、
髪セットしてもらって、
ネイルもちょこっとだけして、
つけまつげもして(成功!2次会では片方とれてたケド....笑)
自分なりに、おめかししていきました。

そして、よーく動いた。

カメラ係(400枚!)そして、式でのブーケもつ係とか
二次会セッティング係とか、ペーパーアイテム作り係とか。

ワタシが作ったペーパーアイテムたち、たくさん、褒めてもらった。
f0157679_0412029.jpg

あああー、ヨカッタヨカッタ。

ミちゃんの、一生に一度の晴れ舞台。

やっぱり、イチバン近くで全部見たかったんよね。

だから、ヨカッタんよ、係がいっぱいあって。


ミーさん、オメデト。

ピコさんと、結婚できてシアワセだね。

もっともっと、いっぱいシアワセになってね。


改めて、ミーさんの
「ヒトメボレでした」発言に拍手。パチパチパチパチ。

あんた、やっぱり、すごいっす。
[PR]
# by gk-nine | 2009-10-05 00:41 | やんわり

スローペース

f0157679_2471247.jpg

9月は、おそろしいほど、早くすぎてった。

何してたんやろう、とか思うけど、結構アレコレしてたなぁ。

思い返すと。

やることが、やりたいことがイッパイだったから。

イロイロあったし、
イロイロ作ったし、
イロイロなヒトと会ったし、
イロイロなとこに行った。

充実! じゅうじつ!! ジュージツ!!!

そうそう、ジュウジツしてた。

ただただ、ブログを書く前に、チカラつきて寝てただけだ。

それにしても、更新はスローペース。

カラダは、よーくよーーーく、泥のように寝て回復。

9月のいっぱいあったことは、また、改めて、書いてイコウ。

ゆっくりと。

10月。秋のど真ん中。

イチバン、スキな時期なんだ。

どう、楽しんでやろうかな。
[PR]
# by gk-nine | 2009-10-04 02:47 | やんわり