9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

釜ヶ崎

f0157679_1323098.jpg

釜ヶ崎へ行った。

大阪の、西成にあるディープと呼ばれる場所。

そこにある、一軒の立ち飲みやさん「難波屋」へ。

あるアーティストさんに会いに。

それは、それは、ステキな時間を過ごしました。

アリガトウごさいました。

夜ということもあって、その場所は、かなりリアルで、
少し足がすくんでしまったりもしたんだけど.....

そこには、リアルな人間がいました。

そこには、リアルな「ありがとう」がありました。

そこには、リアルに生きるということがあふれてました。

これが、本当の「あったかい」なのかもしれないと感じました。

だから、胸がイッパイになりました。

なんともいえないけど、
なんとでもいえる、そんなリアルな場所。

本当、行けてヨカッタと思うのです。
[PR]
# by gk-nine | 2009-09-26 01:32 | やんわり

TOUR あいのわ

ハナレグミ
「TOUR あいのわ」
大阪厚生年金会館
f0157679_1135368.jpg

行ってきました!

今年2度目の、ハナレグミライブ。

缶ビール1本飲みほして、フワフワ気分で。

前回の野外音楽堂がキモチよすぎて、サイコウすぎて、
会館でのライブはどうなることかと思ったけど、
ヤッパリ、ハナレグミの声は、音は、サイコウだった。

また、あの、やわらかい声が、ワタシを包んでくれました。

やさしーく。

そして、永積タカシの人柄が、ワタシをクスクス笑わせてくれました。

あったかーく。

サイコウだねー。

そして、アンコール前の最後の曲。

真っ暗な中に、明かりがヒトツ。

その中で聴いた「光と影」

なんか、世界が変わって、声がストレートに伝わってきて、
やっぱり、ナミダがでてきた。

ステキ。

イイ曲だ。やっぱり。

途中、ビールのおかげで、トイレに行きたくなる....というハプニングもありましたが。笑

ヨカッタ。

また、生であの声が聴けて、生であの空気を味わえて、
シアワセでした。

もっといえば、アノ曲も聴きたかったな。

トカトカ。

でも、やっぱり、ハナレグミ、サイコウ。

ダイスキ。
[PR]
# by gk-nine | 2009-09-26 01:14 | 音楽

号外の...おでかけ

f0157679_2215334.jpg

降水確率0%!

そんな秋晴れの今日。

行ってきました、hanauta号外取材。

取材と称した、おでかけなのですが。

自転車に乗って、フラフラリ。

行く先決めずに、思いのままに、フラフラーリ。
f0157679_2222263.jpg

そんな感じが、hanautaのココチよさ。

だからこそ、いろんなオモシロイ出会いがある。

寄り道、遠回りしながら、たどり着いたのは、神戸、夙川。

結局、往復で、50キロ程走ったみたい。

ようガンバッタ!

ワタシのママチャリ☆

今回も、またまた、
思いがけない、ウレシ、タノシ、デキゴトが、イッパイな取材になった。
f0157679_2224396.jpg

やっぱり、こんなんが、オモシロイ☆

秋やというのに、また日焼けしたけど。

鼻が、赤いーー。日焼け止め塗ったのにー。笑

でも、そんなんも、オモシロイ!って思えてしまう。

だって、こんな秋晴れなんやから、しょうがない!って思えてしまう。

ステキだな。

さてさて、あとは、どんな号外にするかな。

ボチボチ、作ってイコウ☆

タノシミ☆
[PR]
# by gk-nine | 2009-09-21 02:23 | hanauta

hanauta exhibition

f0157679_214229.jpg


Mebic扇町にて開催される、このまちのクリエーター博4にて『hanauta exhibition』参加致します。

G_graphics × Co'sy Design Studioによる、
フリーペーパー「hanauta」の紹介&デザインワークの展示。
VOL.1〜最新のVOL.3までの紹介と、
『hanauta』をテーマにしたデザインワークを制作、展示致します。

*******************************************************
『hanauta exhibition』
2009.10.2(Fri)-10.30(Fri)
11:00-21:00 ※土日・祝日は休館
@Mebic扇町 大阪市北区南扇町6-28 水道局扇町庁舎2F
***************************************************

というわけで、
Mebic扇町で行われる「このまちのクリエーター博4」に、
『hanauta exhibition』も参加させていただくことになりました。

「いつかは、したいねー」と話してた、hanauta 展。

それが、ウレシクも、実現することとなったワケです。

Co'syさんにデザインしていただいた、DMもできあがってきました。

クラフト紙に、hanautaのロゴが白のインクで印刷。

hanautaのロゴが、また、デザインされてて、
カワイイく仕上がっております。

これから、当日まで、準備準備!

忙しいけど、タノシイ時間になりそうだな♪

hanauta号外なんかも、発行するとか、しないとか。

イヤイヤ、しますから。

発行しますよってに。

というわけで、お近くにお越しの際は、ぜひ、遊びにくてください。
[PR]
# by gk-nine | 2009-09-21 02:01 | hanauta

オヒサシブリ

f0157679_058554.jpg

大学時代の、仲良し4人。

プラス、友達のオコチャン、1人。

神戸で、ヒサビサ再会してきた。

ランチ行って、ブラブラして、お茶して。

アノ頃、
みんなヒトリ暮らしで、家も近くて、いつも一緒だった、4人。

笑ったり、泣いたり、笑ったり。

大学時代の思い出を一緒に過ごした。

今は、大阪、赤穂、香川、愛媛と、みんなバラバラだけど、
なーんも、かわらんね。

オコチャンが、1人増えたくらいでね。

昼から、みんなで、ランチビール2杯づつも飲んじゃったよ。

それも、これも、いーっつも飲んでた、あの頃の感じやなぁ。

ナオちゃんの、オコチャンは、
それはそれは、ナオちゃんに顔そっくり。

オモシロイね。

やんちゃ盛りの3歳。

ずーっと、走って、飛んで、しゃべって、元気ーですわ。

オモシロイね。

ユックリ語って....とはいかなかったけど、
でも、これからも長いおつきあい。

きっと、いつまでたってもかわらん、
長ーーーいおつきあい。

また、ユックリ遊ぼうね。

タノシカッタ。
[PR]
# by gk-nine | 2009-09-15 00:58 | おでかけ

しゅっせ通り

f0157679_183233.jpg

別名、しゅっせ(出世)通り、というらしい。

ウチの基地の前の通り。

らしいです。

フフフー。

べつにー、出世したいワケではないですがー。

なんだか、ウレシイね。

うまくいくってことだーーー。

偶然ではないー、きっと、必然ー。

ウフフフフー。
[PR]
# by gk-nine | 2009-09-09 01:08 | G_graphics

掃除機

f0157679_055199.jpg

基地に出張してた、我が家の掃除機が、帰ってきた。

とういうことで、早速、掃除機でお掃除。

掃除機がイナイ間、コロコロで対応してたけど、
イヤイヤ、間に合わん。

やっぱり、掃除機は、スゴイです。

イッキに、部屋のホコリっぽさが、キエタ。

スゴーーーイ。

エラーーーイ。

なんだか、キブンもよくて、掃除もはかどった。

買ったまんまだった、間接照明も取り付けて、なんとなく、エエ感じ。

そんな今日は、夕日もキレーかった。

いいねぇ。

キモチいいねぇ。

掃除機バンザイ。
[PR]
# by gk-nine | 2009-09-07 00:55 | やんわり

つながり

f0157679_0444834.jpg

いいです。

ヒトのつながりって。

人見知りなワタシだけど、そう思う。

また、さらに思う。

そんなつながりがあって、今のワタシがいるんだなぁ。

なんて思うと、ホント、感謝。

ワタシは、これからも
そんなつながりを、大切にして生きていきたい。
[PR]
# by gk-nine | 2009-09-07 00:45 | やんわり

アイスコーヒーブーム

f0157679_0381772.jpg

アイスコーヒーブーム到来。

火付け役は、会社のおねえさん。

ちょっとエエ、パックコーヒーに、氷と牛乳をイン。

外でコーヒー買うよりお得。

みんなで、いろいろ飲み比べてます。

小川珈琲に、丸福珈琲、illy珈琲(リッチ!)とかとか。

今の時期、涼しくなり始めてるから、密かに、お買い得なのだ。

牛乳も、普通の、低脂肪、特濃とかイロイロ。

うちの会社の冷蔵庫は、
いろんなヒトの、マイコーヒーセットが、いっぱい。

まさに、ブームです。
[PR]
# by gk-nine | 2009-09-04 00:38 | オキニイリ

キッシュの本

f0157679_056582.jpg

1年ほど前から通ってる、イタリアンのお店。

ダイスキなお店のヒトツ。

ここの料理は、相変わらずオイシイ。

天才シェフのいるお店☆だとワタシは思ってる。

こないだ、そこの店長、ぷっちょさんが、タルトの本を借してくれた。

キッシュの話で、盛り上がったからー。

ウレシイね。

常連さんの証だね。

アリガトウー。

フフフ。

作りますー。

きっとー。

ほんで、上手く出来た日には、毒味にもってきますー。

そこで、
「食べると飲むを楽しめるヒトとは、やっぱり、仲良くなれる」
との結論に達しました。

胃の相性は、とっても大切。

とかとか。

ぷっちょさんらとも、今度のみにイコウ。

そんな、ワクワクな約束。

きょうも、店員のユウスケさんと、道ばたでばったりー。

よく会うなぁ。笑
[PR]
# by gk-nine | 2009-08-28 00:56 | やんわり