9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:なんとなく ( 27 ) タグの人気記事

ある言葉

f0157679_129051.jpg

少し前、ワタシのココロを軽くしてくれた、
ある知り合いの方のブログの言葉。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「仕事」を通じてどんな自分になりたいんだろう。

どんな「仕事」をしたいかではなく、より自分になる「仕事」とは。

僕は、ここを通じて "それ" をずっと探しているような気がする。


にわかに、わかってきた気はするけれど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同感。

ワタシにとっての仕事は、そんな感じです。

だから、今の仕事がスキなのでしょう。


※勝手に引用して、ゴメンナサイ
でも、ステキな言葉でした。
[PR]
by gk-nine | 2009-12-17 01:29 | G_graphics

f0157679_033342.jpg

ワタシは、フラットな関係がスキ。

どんなヒトにも。

生意気かもしらんけど、
どんなおえらいさんも、どんな肩書きでも、
ワタシは、同じスタンスで接していたい。

それは、仕事上でも同じ。

だって、仕事だって相手さんがいて、ワタシがいて、
それでいて、成り立つものだから。

もちろん、仕事お願いするときだってそう。

どっちが上なんてないんだと思う。

だから、キチンと感謝はしたいと思う。

ありがとうごさいました。と。

人間関係なんて、もっとそう。

相手がいてくれるから、ワタシもいる。

だから、ありがとうなんだ。

ホント、年齢がウエ、シタ、肩書き、それだけで決めつける価値観だけは、
イヤだなぁ、と思う。

そういや、昔から、
意味のわからん上下関係が苦手だったからなー。

ほんま、よくわからんかった。

ホント、尊敬するヒトは、いっぱいいる。

スゲイなーって思うコト多々。

今、自分のマワリに居てくれるヒトら、ほとんど尊敬してる、といっても過言じゃないくらい。

それは、年上、年下関係なくね。

器の大きさ、頭の回転の早さ、純粋さ、やわらかさ、優しさ、かしこさ、おだやかさ。。。イロイロ。

ヒトとして、スゲイなーって思うー。

そんな時は「スゴイですねー」って素直に言う。

これは、この価値観はいつまでたっても変わらない。

変えたくない。

フラットな関係。

そんな中で、そんな感覚を大切に、生きていきたいなぁ、と、
なんとなーく、思うのです。
[PR]
by gk-nine | 2009-12-06 00:03 | やんわり

サイキン

f0157679_1511060.jpg

秋はイイネ。

この気候もスキ。

ああああ、ほんと、イイ季節だ。


そんな、ワタシの、今年の秋。

イロイロあります。

イロイロありだしてます。

ステキな出会いも、いっぱいやし。
思いがけないステキなデキゴトも、いっぱいやし。

全部書きたいけど、おっつかない。

まあ、その辺は、のーんびりやっていくとして。

そんな中でわかったコト。

「思えば叶う」ってコト。

でも、思うだけじゃだめで、
思って、自分がしないといけないことを、ちゃんとやって、そうしてれば、何でも叶う。

なんにだってなれる。

ってこと。

ほんと、シンプルで、ステキな仕組みね。


ワタシの思いや欲は、たくさんあるので、
きっと、とどまることはないので、、、、

ならば、叶えるには、今やることを、ちゃんとやっていくしかない。

叶うって、とてもとてもウレシイことだって、知ったからね。

ほんと、ただただシンプルなコト。ソレ。
[PR]
by gk-nine | 2009-10-24 01:51 | やんわり

ジョシリョク

f0157679_049343.jpg

忙しい日々の中で、忘れてたことが、ヒトツ。

ジョシリョク。

女子力。

ダウンダウン。

あかん、こんなんじゃあかん!

ってことで、これから日々UPの方向で。

日々努力する!

と思ったら、欲しいモンが、イッパイ。

ああああ、イッパイすぎるー。
[PR]
by gk-nine | 2009-10-05 00:49 | やんわり

つながり

f0157679_0444834.jpg

いいです。

ヒトのつながりって。

人見知りなワタシだけど、そう思う。

また、さらに思う。

そんなつながりがあって、今のワタシがいるんだなぁ。

なんて思うと、ホント、感謝。

ワタシは、これからも
そんなつながりを、大切にして生きていきたい。
[PR]
by gk-nine | 2009-09-07 00:45 | やんわり

hanautaまわり

f0157679_0333871.jpg

hanauta vol.3、少しずつ、自分の足で配ってます。

これまで置いてもらってたお店にいったり、
直接渡したい方達に渡しにいったり。

なんか、hanautaをだすごとに、いろんなヒトが、
「友達にも、渡してイイ?」とか
「知り合いのお店に置いてもらえるようにいうよ」とかとか、
言ってくれるのです。

ほんま、みんなやさしい。

すこーしずつですが、hanautaをかわいがってくれる方達が増えてきた。

そんな気がする。

続けること、
読んでくれるヒトにきちんと届けること、
そんなコツコツなことが、実を結んできたよな。

そんなよな。

さあさあ、まだまだ、hanautaを届けにイキマス。

やっぱり、タノシイぞ☆

こういうの。
[PR]
by gk-nine | 2009-08-10 00:34 | hanauta

f0157679_0483459.jpg

今年の、ワタシは、晴女。

中に居ると、雨。
外に出ると、晴。

おかげで、毎日、雨にあたることなく、自転車通勤できてるもん。

ラッキー。

アウトドアには、もってこいの晴れ女。

そんな、今年のワタシ。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-30 00:48 | やんわり

自分の

f0157679_182683.jpg

なんとなく、最近よく思うのは、
「自分の人生を生きれてるな」ってこと。

いいことも、わるいことも、
どれも、これも、私の人生だと。

そう受け止められる、そんな感じ。

人と比べない、
人をうらやまない。

どっしりと、自分の人生を生きていく。

その上で、
人をきちんと見て、人と一緒に生きたいと、思う。

そんなコトを思える、
今の、今までの環境に、アリガトウと言いたい。

そんな、これからの自分の人生が、楽しみすぎる。

なんて、シアワセ。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-15 01:08 | やんわり

f0157679_185093.jpg

いつも、花のある場所にしたい。

ワタシたちの、基地。

ちょっとした、心のゆとり。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-14 01:09 | G_graphics

空気感

f0157679_192928.jpg

先日、もうすぐ結婚する
親友、ミチャンと、未来の旦那さま、ピコさまのお祝いへ。

一緒に働いてた、キムラチと、旦那のヨチも一緒。

タイ料理を囲んで、ニコニコお祝い。

つき合い初めからずっと2人のことは見てるけど、なんだか、その日痛烈に思った。

「お似合いやなぁ...」と。

きっと、結婚することを決めた2人の間に流れる空気感。

それが、そう思わせたのかな、と。

その空気感ってすごく独特で、ステキ。

付き合ってる時の感じを越えた何かがある、気がする。

愛というか、信頼というか、絆というか。

うわ、やられたー。

その空気感のせいで、とうとう、実感してしもた。

ミチャンが結婚してしまうこと。

でも、ホント、幸せそうでよかった。

ワタシも、ガンバロ。

9月までのあと少し、準備に、残された独身生活に、イロイロ楽しみよー。

一緒にあそぼー。

贈ったお花は、もちろん、最近見つけたカワイイ花やさんで作ってもらったもの。

やっぱり、カワイイ。
[PR]
by gk-nine | 2009-06-15 00:08 | やんわり