9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:やんわり ( 192 ) タグの人気記事

ファミリー

f0157679_15253897.jpg

年に1回の集まり。

イチバンはじめに勤めた会社の仲間たちで。

今は、バラバラだけど、
年に1度は全員集合する、仲良し仲間。

去年は、イロイロおめでたいことがあった。

結婚2組。
出産2組。
家買ったり建てたり、2組。

旦那さんや、奥さん、ベイビー、みんな大集合で、
今回は、総勢13人+ワンコ1匹の会になった。

みんなで鍋とつついて、飲んでワイワイ。

子供だっこして、ワイワイ。

UNOして、ワイワイ。

なんだかね、シアワセだーー。

みんなウェルカムだから、
一緒に来たヒトたちも、みんな仲良しになれる。

ステキなファミリー。

こんな感じが、ステキです。

いつも大集合は、1年に1度しかできないけど、
今年は、あたたかくなったら、みんなでBBQでもしましょうか。
[PR]
by gk-nine | 2010-01-29 00:26 | ファミリー

順調

f0157679_15213982.jpg

今年に入って、さらにスピードが加速しとる。

そんな感じ。

基地は、順調ー。

というか、超順調ー。

今は、かけもちですが、もうすぐ基地に合流できる、
そんな流れがきてるー。

だから、今は、2足のわらじを履いて、
ふんばり、ガンバリ時。

とはいえ、そんなガンバる性格ではないですが。笑

出会った人との関係も、さらに広がり、深まり、
ステキな流れを運んでくれてる。

それも、これも、一緒に基地を作ってる、仲間たちのおかげ。

たのもしーヒトたち。

ワタシの苦手な部分を、スルスルと埋めてくれるヒトたち。

いつも、どうも、アリガトウ。

それぞれの、マイペースで進んでいきましょう。


そして、プライベートもタノシイ。

キラキラした毎日。


動きまくりで、アレですが、
やっぱり、どれも大切だから、
あせらず、マイペースで、やっていこうと、思います。

体は、いたわりながら。
[PR]
by gk-nine | 2010-01-28 23:22 | やんわり

2010

f0157679_1492882.jpg

気づけば、もう15日!

ワーーオ!

1月も半分終わってしまいました

が....改めまして

あけましておめでとうごさいます。

ワタシの2010年、やんわりと明けております。

ウフフ。

なんやかんやと、今年は、イイ年になる予感。

ある占いでは、仕事、恋愛、1位だったらしい。
カニ座さん。

おと年芽が出て、昨年枝をのばし、今年は花を咲かせるらしい。
ワタシの星回り。

そして、おみくじは、もちろん、大吉!
やっぱりでる気がしてたのさ。大吉!

そんなこんなで、
今年もやんわりのんびり駆け抜けようと思います。

大切なものを、全部大切にしながら。

シアワセをいっぱい感じて。

今年もよろしくおねがいします。
[PR]
by gk-nine | 2010-01-16 01:49 | やんわり

初チーズケーキ

チーズケーキを焼いてみましたよ。
f0157679_23395890.jpg

ケーキを焼くなんて、ワタシの人生史上ハジメテ。

買って13年のオーブンレンジで、ハジメテ、オーブンを使いましたよ。

練習、練習。

材料をまぜて、焼くだけなのですが。

チーズケーキって、こんなに簡単なことに、ビックリ。

さっき、焼き上がりましたよ。

見た目、こげ具合、イイ感じ。

できるじゃん、ワタシとオーブン。

でも、今から、冷やすので、まだ味はわかりません。

これは、あくまで練習。

というイイワケですが、やってみなきゃ、ワカンナイから。

家のなかが、プーンとあまーい香り。

こんなんも、ハジメテのことですよ。

そんな自分にビックリ。

乙女です。

乙女力って、スゲー。

だれか、毒味しませんかー笑
[PR]
by gk-nine | 2009-12-27 23:40 | おいしいもの

ただただ

f0157679_2351881.jpg

ただただ、シアワセ。

ステキな贈り物。

大切にスルと決めました。

リングと、スノーと、スター。

ただただ、ウレシイ。

ただただ、それだけです。
[PR]
by gk-nine | 2009-12-27 23:05 | やんわり

落ち葉

f0157679_1223417.jpg

ある日の、やんわりな冬の休日。

公園は落ち葉イッパイ。

みんな一気におちるんだもの。

掃除おっつかない、そりゃね。

サクサクサク。

落ち葉イッパイのトコロを歩くと、
コノ歌を口ずさんでしまう。

ワタシだけ?

バンプオブチキン「スノースマイル」
[PR]
by gk-nine | 2009-12-27 01:22 | やんわり

ポスト

f0157679_1325243.jpg

ポストが、こんな分け方になってた。

そんな時期なのね。

師走です。
[PR]
by gk-nine | 2009-12-17 01:33 | やんわり

f0157679_0204066.jpg

またまた、結婚式の2次会へ。

今度は、前の会社の後輩クン。

会場は、神戸のホテルオークラで。

2次会とはいえ、披露宴のような会だった。

後輩クン、緊張してたけどー、かっこよかったー☆

奥さんも、カワイイわぁ。子供産んだ後とは思えん。細!

やっぱり、結婚式って、イチバンキラキラ輝く日なんやね。

ステキ☆

私たち、前の会社のメンバー、盛り上げましたよ!

ワイワイ言うてみたり、間の手いれたり
宴会のオッサンたちみたいに。笑

みんなそんなタイプではないけれど、
せっかくの同僚の結婚式やものね。

ホント、イイメンバーだなと、思いました。

ダイスキだ。

結婚式に出席するたび、毎回思うけど、
やっぱり、結婚する2人って、つきあってるとかを越えた、
「絆」みたいなもんを感じる。

スゴイね、それって。

この日の2人と、そしてベビーも含めて3人、「家族」だったな。

なんか、後輩クンらしい、ステキな2次会だった。

いやぁ、いいです。

お祝いの席って。

おめでとう、いっぱいシアワセになれー!

なっちまえー☆
[PR]
by gk-nine | 2009-12-06 00:20 | やんわり

f0157679_033342.jpg

ワタシは、フラットな関係がスキ。

どんなヒトにも。

生意気かもしらんけど、
どんなおえらいさんも、どんな肩書きでも、
ワタシは、同じスタンスで接していたい。

それは、仕事上でも同じ。

だって、仕事だって相手さんがいて、ワタシがいて、
それでいて、成り立つものだから。

もちろん、仕事お願いするときだってそう。

どっちが上なんてないんだと思う。

だから、キチンと感謝はしたいと思う。

ありがとうごさいました。と。

人間関係なんて、もっとそう。

相手がいてくれるから、ワタシもいる。

だから、ありがとうなんだ。

ホント、年齢がウエ、シタ、肩書き、それだけで決めつける価値観だけは、
イヤだなぁ、と思う。

そういや、昔から、
意味のわからん上下関係が苦手だったからなー。

ほんま、よくわからんかった。

ホント、尊敬するヒトは、いっぱいいる。

スゲイなーって思うコト多々。

今、自分のマワリに居てくれるヒトら、ほとんど尊敬してる、といっても過言じゃないくらい。

それは、年上、年下関係なくね。

器の大きさ、頭の回転の早さ、純粋さ、やわらかさ、優しさ、かしこさ、おだやかさ。。。イロイロ。

ヒトとして、スゲイなーって思うー。

そんな時は「スゴイですねー」って素直に言う。

これは、この価値観はいつまでたっても変わらない。

変えたくない。

フラットな関係。

そんな中で、そんな感覚を大切に、生きていきたいなぁ、と、
なんとなーく、思うのです。
[PR]
by gk-nine | 2009-12-06 00:03 | やんわり

キラキラ

f0157679_23573920.jpg

もうすぐ、クリスマス。

町がキラキラしてきた。

キレイー。

何年ぶりだろう、こんなにクリスマスが楽しみなのは。

ホントウに。

ココ何年も、なかったな、この感じ。

今年は、このキラキラを、めっちゃ楽しみたいなぁ。
[PR]
by gk-nine | 2009-12-05 23:57 | やんわり