9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:やんわり ( 192 ) タグの人気記事

スローペース

f0157679_2471247.jpg

9月は、おそろしいほど、早くすぎてった。

何してたんやろう、とか思うけど、結構アレコレしてたなぁ。

思い返すと。

やることが、やりたいことがイッパイだったから。

イロイロあったし、
イロイロ作ったし、
イロイロなヒトと会ったし、
イロイロなとこに行った。

充実! じゅうじつ!! ジュージツ!!!

そうそう、ジュウジツしてた。

ただただ、ブログを書く前に、チカラつきて寝てただけだ。

それにしても、更新はスローペース。

カラダは、よーくよーーーく、泥のように寝て回復。

9月のいっぱいあったことは、また、改めて、書いてイコウ。

ゆっくりと。

10月。秋のど真ん中。

イチバン、スキな時期なんだ。

どう、楽しんでやろうかな。
[PR]
by gk-nine | 2009-10-04 02:47 | やんわり

釜ヶ崎

f0157679_1323098.jpg

釜ヶ崎へ行った。

大阪の、西成にあるディープと呼ばれる場所。

そこにある、一軒の立ち飲みやさん「難波屋」へ。

あるアーティストさんに会いに。

それは、それは、ステキな時間を過ごしました。

アリガトウごさいました。

夜ということもあって、その場所は、かなりリアルで、
少し足がすくんでしまったりもしたんだけど.....

そこには、リアルな人間がいました。

そこには、リアルな「ありがとう」がありました。

そこには、リアルに生きるということがあふれてました。

これが、本当の「あったかい」なのかもしれないと感じました。

だから、胸がイッパイになりました。

なんともいえないけど、
なんとでもいえる、そんなリアルな場所。

本当、行けてヨカッタと思うのです。
[PR]
by gk-nine | 2009-09-26 01:32 | やんわり

オヒサシブリ

f0157679_058554.jpg

大学時代の、仲良し4人。

プラス、友達のオコチャン、1人。

神戸で、ヒサビサ再会してきた。

ランチ行って、ブラブラして、お茶して。

アノ頃、
みんなヒトリ暮らしで、家も近くて、いつも一緒だった、4人。

笑ったり、泣いたり、笑ったり。

大学時代の思い出を一緒に過ごした。

今は、大阪、赤穂、香川、愛媛と、みんなバラバラだけど、
なーんも、かわらんね。

オコチャンが、1人増えたくらいでね。

昼から、みんなで、ランチビール2杯づつも飲んじゃったよ。

それも、これも、いーっつも飲んでた、あの頃の感じやなぁ。

ナオちゃんの、オコチャンは、
それはそれは、ナオちゃんに顔そっくり。

オモシロイね。

やんちゃ盛りの3歳。

ずーっと、走って、飛んで、しゃべって、元気ーですわ。

オモシロイね。

ユックリ語って....とはいかなかったけど、
でも、これからも長いおつきあい。

きっと、いつまでたってもかわらん、
長ーーーいおつきあい。

また、ユックリ遊ぼうね。

タノシカッタ。
[PR]
by gk-nine | 2009-09-15 00:58 | おでかけ

しゅっせ通り

f0157679_183233.jpg

別名、しゅっせ(出世)通り、というらしい。

ウチの基地の前の通り。

らしいです。

フフフー。

べつにー、出世したいワケではないですがー。

なんだか、ウレシイね。

うまくいくってことだーーー。

偶然ではないー、きっと、必然ー。

ウフフフフー。
[PR]
by gk-nine | 2009-09-09 01:08 | G_graphics

掃除機

f0157679_055199.jpg

基地に出張してた、我が家の掃除機が、帰ってきた。

とういうことで、早速、掃除機でお掃除。

掃除機がイナイ間、コロコロで対応してたけど、
イヤイヤ、間に合わん。

やっぱり、掃除機は、スゴイです。

イッキに、部屋のホコリっぽさが、キエタ。

スゴーーーイ。

エラーーーイ。

なんだか、キブンもよくて、掃除もはかどった。

買ったまんまだった、間接照明も取り付けて、なんとなく、エエ感じ。

そんな今日は、夕日もキレーかった。

いいねぇ。

キモチいいねぇ。

掃除機バンザイ。
[PR]
by gk-nine | 2009-09-07 00:55 | やんわり

キッシュの本

f0157679_056582.jpg

1年ほど前から通ってる、イタリアンのお店。

ダイスキなお店のヒトツ。

ここの料理は、相変わらずオイシイ。

天才シェフのいるお店☆だとワタシは思ってる。

こないだ、そこの店長、ぷっちょさんが、タルトの本を借してくれた。

キッシュの話で、盛り上がったからー。

ウレシイね。

常連さんの証だね。

アリガトウー。

フフフ。

作りますー。

きっとー。

ほんで、上手く出来た日には、毒味にもってきますー。

そこで、
「食べると飲むを楽しめるヒトとは、やっぱり、仲良くなれる」
との結論に達しました。

胃の相性は、とっても大切。

とかとか。

ぷっちょさんらとも、今度のみにイコウ。

そんな、ワクワクな約束。

きょうも、店員のユウスケさんと、道ばたでばったりー。

よく会うなぁ。笑
[PR]
by gk-nine | 2009-08-28 00:56 | やんわり

盆踊り

なんだか、涼しい。

昼間も。

夜なんて、ちょっと肌寒い。

もうそろそろ、秋かなぁ。

自転車で走ってる途中、みかけた、どこかの街の盆踊り。
f0157679_1185054.jpg

みんなが音頭に合わせて踊る姿は、なんだか、日本だなぁ。

なんて、ボーーっと思う。

夏祭りが終われば、やっぱり、もうすぐ秋がくる。
[PR]
by gk-nine | 2009-08-25 01:19 | やんわり

chez-noixさん

f0157679_182952.jpg

今回、hanauta vol.3の取材に協力してくださった、chez-noixさんへ。
お食事がてら、hanautaを届けに行ってきた。

hanautaロゴを作っていただいた、コージーさんの紹介で、
お知り合いになった、オーナーの桑原さん。

hanautaを見せると、すごく喜んでくれました。
よかったぁ。

これが、hanautaを作ってて、イチバンうれしい瞬間。

私たちだけじゃなく、関わってくれたヒト、見たヒトまでも、ニコニコになること。

それを見れるのは、ホント、シアワセなのです。

chez-noixさんのビーフシチューは、今日も、やっぱりオイシカッタ☆
f0157679_18265.jpg

夢中で食べて、写真を撮るコロには、完食ですが。

オイシイ料理、お店の雰囲気、
桑原さんの人柄、スタッフの方々の気づかい、
すべてが、ココに来る人たちを、あったかいキモチにさせてくれる。

この日も、お客さんはみんな、ニコニコだったなぁ。

ホント、ステキなお店。

ワタシたちも、こんな場所、こんなヒトでありたいと、改めて思わせてもらいました。

紹介してくださった、コージーさん、
桑原さんはじめ、chez-noixさん、
ありがとうございました。

あああ、ほんまに、あったかい
[PR]
by gk-nine | 2009-08-25 01:09 | hanauta

ベビベビー

f0157679_1174226.jpg

ニッキが、パパになった。

オメデトメールをうつと、
「シュニン(私のあだな)のよな、情にもろい子に育てたいと思います」
との返信。

カワイイ後輩クンです。

出会ったコロは、23歳くらいで、いつの間にか、ニッキも31歳。

え、ワタシら、大人やん。

そら、パパにもなるわね。

当時は、恋や愛やについて、毎日のよにベラベラしゃべったな。
どーでもいいことや、くだらん妄想も。

おでこと、あごが、妻夫木くん似のニッキ。
に似たカワイイ子に育ってもらいたいものです。

ベビーは、女の子ですが。

なので、「シュニンのよな女らしさも追加でね」と返信しときました。

コレに関しての、返信はナシですが。

ほんま、カワイイ後輩クンです。

オメデトね。
[PR]
by gk-nine | 2009-08-24 00:16 | やんわり

お見送り

f0157679_1135730.jpg

恒例、ピーちゃんのお見送り。

車の前で、待機中。

見送る準備は万端。

相変わらず、愛想ナシ。
目は合わせてくれませんが。

そんなアナタが、ダイスキ。
[PR]
by gk-nine | 2009-08-20 01:14 | ネコ