9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:やんわり ( 192 ) タグの人気記事

お盆

f0157679_1232464.jpg

お盆は、実家でのんびり。

お墓参りいったり、お法事だったり。

のんびり、ゴロゴロ。

山だったり、海だったり、
天然のプラネタリウムとかも。

あいかわらずの、のんびり実家の空気。

ほんまに、イイトコだ。

そんなアタマのまま、大阪に帰ってきた直後は、
へんなハナシ、慣れなくて、
大阪のヒトと、うまく話せなかったりしたな....

へんなの。

気づいてなかったけど、
コッチでは、少なからず気を張って生活してるみたい。

そんなコトを思った。

もう、すっかり、大阪の日常にドップリですが。

そんな、のんびりお盆なのでした。
[PR]
by gk-nine | 2009-08-19 01:23 | やんわり

淀川花火

今年の淀川花火。

中津にある、知り合いの方のビルの屋上で、見せてもらった。

すごーい。

目の前でドーーーン。
真ん前でドーーーン。
f0157679_19554.jpg

淀川に面してるから、さえぎるものがない。

スバラシイ眺め。

全部を見たのは、きっとハジメテ、仕掛け花火もドーーーン。
f0157679_112396.jpg

仕掛け花火は、花火師さんの腕のみせどころだな〜。

とか、思いながら、キレイ。

ビール片手に、ボーッとながめる花火。

夏やなぁ。

キレイやなぁ、と。
f0157679_1113847.jpg

人ごみは苦手だけど、やっぱり、花火はスキです。

この感じ。

この美しさ。
f0157679_1122549.jpg

フィナーレは、カメラとか構えるのも忘れるくらい、見とれちゃいました。

たーーーまやーーーー。
[PR]
by gk-nine | 2009-08-10 01:12 | やんわり

入道雲

f0157679_059994.jpg

やっとこさ、梅雨明けしたみたい。

青空に、モクモク入道雲。

いよいよ夏だー。

とはいえ、もう、すでに、
自転車通勤焼けで真っ黒ですが....笑

髪もバッサリ、サッパリ。

髪のオオイのをいかした、パッツン重めボブに。

影でみたら、ちびまるこちゃんみたいだ。

今日は、週末のアレコレで、バテバテ気味。

でもでも、楽しかったから、しょうがない。

でもでも、きちんと、カラダはいたわってあげないと。

夏、楽しまないといけないからねー。

そのためにも。自分のためにも。
[PR]
by gk-nine | 2009-08-04 00:59 | やんわり

ケーキ

f0157679_124623.jpg

ケーキで、 誕生日をお祝いしてもらいました。

恵子さんと、誕生日が近いもので、2人一緒に。

何歳になっても、ウレシイなぁ。

お祝いしてもらうのは。

トラオさん、アリガトウー☆
[PR]
by gk-nine | 2009-07-28 01:02 | やんわり

春野恵子浪曲会 おまけ

f0157679_2172017.jpg

会場の片付けを終わらせて、場所をウチに移して、宴会。

わたしたち、
恵子さん、
落語の会のみなさん、
美幸美容室のみなさん、
手伝ってくれた方々。

ご近所の、タイガくん親子さんとか。

地元の友達や、トラオさんもいますねー。

とにもかくにも、オツカレサマでした。

みんなが、ニコニコ。

ありがとう。


四国を旅した春野恵子さんのブログ
※多度津の海で、携帯を海ポチャしてしまい、リアルに途中で終わってます。
当日、会場まで来れたのは、キセキ。
おもしろい方です。

愛媛まで来てくれたトラオさんneigHBorのHP
※「愛媛のたび」で、イロイロ書いてくれてます。
ありがとーう。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-25 02:17 | G_graphics

自分の

f0157679_182683.jpg

なんとなく、最近よく思うのは、
「自分の人生を生きれてるな」ってこと。

いいことも、わるいことも、
どれも、これも、私の人生だと。

そう受け止められる、そんな感じ。

人と比べない、
人をうらやまない。

どっしりと、自分の人生を生きていく。

その上で、
人をきちんと見て、人と一緒に生きたいと、思う。

そんなコトを思える、
今の、今までの環境に、アリガトウと言いたい。

そんな、これからの自分の人生が、楽しみすぎる。

なんて、シアワセ。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-15 01:08 | やんわり

夏の花

f0157679_031859.jpg

コノ花、今年も発見。

去年の夏にも、コノ花を撮ったなー。

去年は、関目で。

今年は、甲子園で。

なんていう花だろう?

大体、家の軒先に咲いてある。

キレイな、夏の花だなぁ。

色も、しだれて咲く姿も、スキ。

なんていう花だろう?

夏になっても、引き続き、自転車通勤、続行中。

梅雨でも、雨降ってない日が多いから。

そのおかげで、日光を吸収する性質のワタシは、すでにマックロ。

そんな夏になりそうです。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-09 00:31 | やんわり

食事会

展示を見たあとは、
Designers letter exhibitionの参加した、姫路のデザイナーさんたちと、お食事会。
f0157679_0551147.jpg

NAYA工房さんという、事務所兼貸しスペースで。

今回、この展示に参加させてもらったのは、
hanautaを、tree house galleryさんが気に入ってくれて、
会いに行って、仲良くさせてもらいはじめたカラ。

そーんなステキな出会いで、
一緒にグループ展をし、こやって姫路に来て、
こんなステキな会に参加させていただいてるワケです。

みんな、姫路に自分の基地を構えて、
デザインしながら、やんわりな生活をされてる方ばかり。

ホント、オモシロイです。

そして、みんながウェルカムで、やさしい。

場所とか、年齢とか、キャリアとか関係ないね。

ハジメテでも、話したいことはイッパイで、あっという間に時間がすぎ、
食べて、飲んで、ホント楽しかった。

また、みんなでタノシイことしたい、そう思いました。

そんなNAYA工房さんの窓からは、ドドドン、姫路城!
f0157679_0553081.jpg

さえぎるものが何もないスバラシイ眺め。

やっぱり、ココは、間違いなく姫路。

オモシロイ場所になりそうです。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-08 00:55 | やんわり

ねむる猫

ねむる猫を発見。
f0157679_1313471.jpg

さわっても、起きません。

チラッと薄目でコチラを見て、また睡眠。

警戒心ゼロ。

ということで、今のうちに、
ヒサビサ、なでまくりましたよ。

でも、最初、
無防備な姿すぎて、息、確認してしもたよ...。

ねむいねー。

梅雨時期は、ねむいよねー。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-06 01:31 | ネコ

復帰

f0157679_0304465.jpg

4月からお休みしていた、センパイが復帰した!

ヨカッター☆

ウレシイな☆

元気な姿が見れて、安心。

そして、いつものお昼の時間が戻ってきた。

ゆっくり、ゆっくり、
ボチボチと、体を、慣らしてイキマショウ。

そして、毎日いっぱい一緒に笑いましょう。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-03 00:31 | やんわり