9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:やんわり ( 192 ) タグの人気記事

オープン

f0157679_124338.jpg

7月1日。

この梅雨のど真ん中、予報は、雨...やのに、晴れた。

やっぱり!

そんな今日、めでたく、G_graphicsが、オープン。

基地コト、事務所コト、基地。

そんな場所で、G_graphics、ゆるーく、やんわりと、はじまりました。

今日は、ワタシも仕事をオヤスミして、
基地に出社。

天満宮にお参りして、盛り塩して、
お祝いの植物が届いて、作業して、買い物して.....

仕事が終わったら、ビールで乾杯....

音楽聴きながら、ゆるゆるです。

まだ、なーんもナイですが(macもまだ揃ってない...とかとか)
確実に、ココチイイ場所。

この場所を作って、ホントウにヨカッタ。

これからも、イケル。

そう思えた、オープン初日でした。

そして、初日から、新しいお仕事も依頼もいただき、
アリガタイ限りです。

たくさんの、祝メールも、アリガトウです。

こんな風に、たくさんのヒトに支えられながら、
今日から、ココで、G_graphics、スタートします。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-02 01:24 | G_graphics

neigHBor

こないだ、トラオさんとこの1周年のお祝いに行ってきた。

早いなぁ。

オープン当初から行き始めて、はや、1年。

オメデトウゴザイマス。

お店には、お祝いに駆けつけたヒトがいっぱいで、あふれかえってました。

ワタシも時間がなかったので、
1杯ダケ、ビールをいただいて、お祝いのお花を渡して帰ることに。

すると、このノベルティをいただきました。

ドット柄のてぬぐい。
f0157679_135921.jpg

広げると......「neigHBor」の文字が!
f0157679_1352615.jpg

やるなぁ。

ステキね。

また、いつものよに、フラッとイコ。
[PR]
by gk-nine | 2009-06-30 01:35 | オキニイリ

樽斗さん

先日、ワッハ上方に、
天満家樽斗さんの落語の初舞台を見に行ってきました。
f0157679_121627.jpg

天満家樽斗さんは、ワタシの友人のお父さん。

ココ数年、落語を学んで、その初舞台なのです。

いやぁ、スバラシかったです。

ワタシから見ると、
プロとのちがいがわからんくらい、それぐらい。

そして、何よりオモシロカッタ。

こんな第二の人生、ステキです。

ホント、いいもの見れました。

この夏は、樽斗さんタチと、一緒に楽しいコトをする予定。

いっぱい、笑って、笑って、笑いましょう。

一緒に。
[PR]
by gk-nine | 2009-06-30 01:21 | オキニイリ

IKEAで

f0157679_1433161.jpg

土曜日、IKEAに行った。

今回は、レンタカー借りて。

それは、それは、アレコレソレ購入の日だから。

ああや、こうや、いいながら、選んだ、選んだ。

机にイス、そして本棚。

そして、IKEAのこの倉庫で、とうとう、初の荷物だし。

すごーい、すごい。

オモシロイね。

IKEAは、店員さんも少なくて、サービスもアレだけど、
ワタシは、スキなんだな、この雑多な感じが。

外国にきたーって感じがするから。

タノシカッター☆

いっぱい基地のお買い物して、なんとも、充実。

車にも、ジャスト!な荷物量。

スバラシイ。

運転も、スバラシイ。

おかげで、基地に入ると、ほんのり、木の匂いがし始めましたよ。

ステキ☆

サイズを間違えて、
今日また、重い荷物を抱えて、バスでIKEAへ返品交換にいく...

といったハプニングもありましたが、そんなんもイイ。

手作り基地っぽくて、ワタシたちっぽくてイイ。

楽しいな。

日々、基地が、私たちの基地っぽくなってきてます。

オープンまであと少し。

明日は、念願の机を組み立てるぞー!
[PR]
by gk-nine | 2009-06-29 01:43 | G_graphics

基地のコト

G_graphics、とうとう、基地ができました。
f0157679_138120.jpg

事務所です、というか、基地です。

とうとう、場所ができてしまいました。

G_graphics、ココまできました。

川沿いの、橋のたもと。

イイ風が吹いて、イイ流れを感じる場所にあります。

ちょっと薄ピンクの、私たちより年上の、レトロビル。

一目惚れビルです。

そんなトコに、基地を構えて、開業の日に向けて、ゴシゴシ掃除中。

放置されてた部屋が、毎日通うごとに、じょじょに、ヒトが居る部屋に変わってます。

そんな姿が、なんとも、愛おしい。

まだ、なーんもナイ部屋だけど、もうすぐ、なーんかアル部屋になる。

そんな日を楽しみに、明日も、ゴシゴシ磨いてきます。
[PR]
by gk-nine | 2009-06-24 01:38 | G_graphics

作戦会議

f0157679_1383721.jpg

ある日の路地で見かけた、作戦会議の風景。

座ってる感じが、カワイイなぁ。

いろいろあるね。

ワタシも、作戦会議の日々。

ビール付きの、大人の作戦会議ですが。

そのおかげで、一歩一歩すすんでる。

確実に。

「来週には忙しさもマシになるよ」
と、いいつつ、そうはいかないくらい、グルングルン、日々いろんなことが動いてる。

ありがたいね。

タノシイね、ワタシ。

そして明日は、また今日より一歩すすんでるんだろうな。

さあ、明日もやんわり、ボチボチいきましょか。

作戦会議しながら。
[PR]
by gk-nine | 2009-06-16 01:38 | やんわり

空気感

f0157679_192928.jpg

先日、もうすぐ結婚する
親友、ミチャンと、未来の旦那さま、ピコさまのお祝いへ。

一緒に働いてた、キムラチと、旦那のヨチも一緒。

タイ料理を囲んで、ニコニコお祝い。

つき合い初めからずっと2人のことは見てるけど、なんだか、その日痛烈に思った。

「お似合いやなぁ...」と。

きっと、結婚することを決めた2人の間に流れる空気感。

それが、そう思わせたのかな、と。

その空気感ってすごく独特で、ステキ。

付き合ってる時の感じを越えた何かがある、気がする。

愛というか、信頼というか、絆というか。

うわ、やられたー。

その空気感のせいで、とうとう、実感してしもた。

ミチャンが結婚してしまうこと。

でも、ホント、幸せそうでよかった。

ワタシも、ガンバロ。

9月までのあと少し、準備に、残された独身生活に、イロイロ楽しみよー。

一緒にあそぼー。

贈ったお花は、もちろん、最近見つけたカワイイ花やさんで作ってもらったもの。

やっぱり、カワイイ。
[PR]
by gk-nine | 2009-06-15 00:08 | やんわり

しまなみ

またまた、1ヶ月ほどさかのぼって...

愛媛遠征でのコト。

しまなみ海道へ。
f0157679_1163811.jpg

毎年、お正月に訪れる、ココ。

愛媛に来るヒトには、ぜったい見てもらいたい場所。

だって、めーっちゃキレイなんやもの。

海も、橋も、島も。
f0157679_1165768.jpg

あーー、瀬戸内海サイコウ♪って思う。

そして、いつも行く一番近い島、大島へ。

そこで、海鮮BBQ!
f0157679_1171961.jpg

魚に、貝、イッパイ食べた。

食べた....食べた....食べ過ぎた。

貝は、イッパイ食べ過ぎるもんじゃない。

ほどほどに...今回学んだコトです。

でも、やっぱり、魚介類は、瀬戸内海がイチバン!

だな。

今回、改めて来て、また、しまなみのよさを発見できたような気がするな。

また、イコウ。

海水浴とかとか....近いうちに。
[PR]
by gk-nine | 2009-06-09 01:17 | おでかけ

IKEA

IKEAへ行った。
f0157679_118671.jpg

大阪のは、ハジメテ。

海が近くて、
ジェットコースターみたいな高速が見える。

お天気もよくて、
風がきもちよくて、
サイコーの場所にありました。

海外にきた気分。

タノシ、タノシ、IKEA☆

なーんかテンションあがる!

今日は、ヒトも少なかったし、見やすかった。

タノシ、タノシ☆

今日の目的は、近々買うものの、偵察。

机にイス、本棚。

そして、アレコレソレ。

夢がふくらみます。

今度は、ハジメテIKEAでの家具購入☆

タノシミ。
[PR]
by gk-nine | 2009-06-08 01:18 | おでかけ

おめでとう

高校からの親友、ナちゃん結婚。
f0157679_0365436.jpg

私も、実家に帰り、神前式に参列させてもらった。

緑に囲まれた、こじんまりとした神社。

鳥の生の声がアチコチから聞こえる、素敵なトコロ。

ナちゃんの、白無垢、めっちゃ似合ってて、キレーかった。

美白やからかね、なんか、違和感ないんやもん。

ダンナくんも、袴がとてもお似合い。

和装な2人、ヨカッタよ。

なんかねー、その後の食事会も含めて、すごくヨカッタ。

そう思った。

ナちゃんらしくて、すごくイイお式でした。

ナちゃんらしいというか、2人らしいんやろうね。

ほんと、なんか、ほんわかな2人らしい。

集まった方たちも、みんな。

おめでとう。

いっぱい、シアワセになってね。
[PR]
by gk-nine | 2009-05-28 00:36 | やんわり