9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:カフェ ( 8 ) タグの人気記事

移動カフェ

こないだの休日。

久しぶりの、イイお天気。

「インターライフ」×「シェノワ」主催、移動カフェへ行ってきました。
f0157679_0453599.jpg

子供雑貨店「インターライフさん」の駐車場に、
欧風家庭料理店「シェノワさん」が、カフェをオープン。
f0157679_0445843.jpg

青空の下、
シェノワさんのフレンチトースト(←めちゃうま)をいただきながら、のんびりカフェ。
f0157679_0455959.jpg

めーっちゃ気持ちイイです。

まわりの風景も、やんわりした家族連れの方々に、元気なコドモたち。

予想通り、やんわりとした風景がひろがる
オシャレで、ステキな空間でした。

そして、インターライフさんで、
ニャンタグッズ(ポストカード、ブックマークセット、ミニ絵本)を
19日まで、販売していただけるとのこと。
f0157679_0462210.jpg

cosyさん、インターライフさん、シェノワさん、ありがとうございました☆

また、来月も、ぜひ、おじゃまします。

ワタシ、帰り際、シェノワさんのパンとバターを買いました。

その日の、晩ゴハン。

パスタと一緒に。

やっぱり、ンマー☆
[PR]
by gk-nine | 2009-03-07 00:45 | やんわり

ハジメテの

f0157679_0552742.jpg

仕事オワリ、こないだ、hanuataを置いてもらいにいったカフェへ。

その時、店長さんが居なくて、ブログに載せるOKをもらえてなかったので、
改めて行ってみた。

店長さんからは、ココロヨク、OKいただきました。

そして、せっかくなので、ビールを注文。

コーヒーと迷ったケド、やっぱり、ビールで。

ハジメテです。
ヒトリ、外でお酒飲むの。

ウワワワ。

でも、おいしくいただきました。

きっと、このお店の、ユッタリとした雰囲気のおかげ。

長屋を改装した、ステキなお店です。

今日も、hanautaのおかげでできた、ハジメテの経験。

そんな感じが、ステキに感じる、最近なのです。

*************************************************************

配布場所は、hanautaブログに掲載してます。

*************************************************************
[PR]
by gk-nine | 2008-08-01 00:55 | hanauta

翠の晩ごはん

昨日の月曜日、久しぶりに、ウツボ公園の近くのカフェ「翠」へ。
「翠の晩ごはん」を食べに行く。
f0157679_23502242.jpg

「翠の晩ごはん」は、
手を合わせて「いただきます」
お箸を置いて、手を合わせて「ごちそうさまでした」
そういうキチンとした、食事なのです。

とても、あっさりした味付けの、カラダに優しい食事。
さらにまたコレ、かなーりオイシイ。
もちろん、ビールも焼酎もいただきました。

ステキな音楽も流れててゆったりとした時間が流れてる、ステキなカフェ。

やんわり、まったりとした、休日のオワリの日。
[PR]
by gk-nine | 2008-01-15 23:50

よいおとしを

沖縄カフェの、カワイイ、シーサーたち。
ええ表情してるなぁ。見てるだけで、シアワセになりそうです。
f0157679_15445460.jpg

今年、最後のカメラゴト。
今年、一眼レフのカメラを買って、明らかに、ワタシの趣味になって
日々の生活が、さらに楽しくなりました。
カメラ、さまさま。
来年は、さらに、やんわり、あたかくなるような写真をとっていきたいなぁ。
来年も、どうぞ、よろしくおねがいします。
ではでは、よいおとしを。
[PR]
by gk-nine | 2007-12-30 15:45 | やんわり

沖縄ランチ

なんとなく、ずっと気になってた、沖縄カフェにランチを食べに行く。
ちっさくて、カワイイ手作りのお店。
f0157679_1440367.jpg

コーヒーカップ、めっちゃカワイイ。
なんだか、カワイイカップで飲むと、さらに、オイシイなぁ。
ゆったり、ゆったりなお昼の時間。
[PR]
by gk-nine | 2007-12-30 14:39 | オキニイリ

マグ

スタバで、ホッと、ラテ。
ココのスタバは、家のように、ユッタリしてて、ダラーンと、頭をオフにさせてくれる。
ステキな場所です。
f0157679_013355.jpg

こやって、マグで飲むコト。
ちょっとした、自分がデキル、エコだなぁ。
そんなことを、オフになった頭でボーッと考えたりする、そんな日。
[PR]
by gk-nine | 2007-12-17 00:13 | オキニイリ

冬のスタバ

スタバの、紙バック。
めっちゃカワイイ。冬仕様です。
f0157679_1333352.jpg

この紙バック欲しさに、スコーンを買ってしまいました。
夜の、スタバは、なんだか、ユッタリ。
ホッとする、時間です。
[PR]
by gk-nine | 2007-12-14 01:33 | オキニイリ

カフェラテ

夜カフェでの、カフェラテ。
ホットなカフェラテは、ワタシの、冬の必需品。
f0157679_1294719.jpg

それにしても、キレイなハートできてます。
じょうず。
[PR]
by gk-nine | 2007-11-22 01:29 | おいしいもの