9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:デザイン ( 52 ) タグの人気記事

リフト

f0157679_11263.jpg

撮影にいってきた。

お天気はヨシ。

サイコウの撮影日和ナリ。

1メートル弱四方の板に乗って、リフトで6メートルまで上げられての撮影。

ひやああ。

下見たら....ヤバイ。
f0157679_1122552.jpg

コワイ。

高いのイケルはずなのに....コワイ。

でも、やりまっせ。撮りまっせ。

経験値アップだわ。

最後は、タノシクなってきたしね。

カメラ、いつのまにやら、仕事でも、大活躍です。
[PR]
by gk-nine | 2009-10-21 01:12 | カメラ

春野恵子浪曲会 つづき

100人以上のヒトが、会場に集まり、満員御礼!
f0157679_163658.jpg

自治会長さん、
G_graphics、
天満天神落語の会さんの挨拶、
そして、浪曲落語会へ。

トコトントントン。

天満家樽斗さん(友人のパパさん)、
天神亭岩塩さん、
の、落語。

そして、春野恵子さんの、浪曲。

天神亭神山さん、
天満家哲ちりさん、
の、落語。

花束贈呈に、美幸美容室からの、挨拶。

大阪〆をして、そして、抽選会。

約2時間半。

時間は、あっという間に過ぎ、
おかげで、本当に楽しい会になりました。

司会も、ハジメテながら、なんとかこなすことができた、はず。

ワイワイ。

本当、みんなみんなのお陰さまです。


四国での浪曲の旅を、本当に実現してくれた、春野恵子さん。
やっぱり、プロです。すばらしいです。
みんなが息を飲んで、その世界に引き込まれていました。


舞台設営、企画、現地でのほとんどの仕切りをしてくださった、天満天神落語の会さん。
落語で、みんなをいっぱい笑わせてくれました。
これからも活躍を楽しみにしております。


45周年の美幸美容室。
おめでとうございます。
45年続けることは、すばらしいです。
ちょっとだけど、親孝行ができたかなと思っております。

会館を貸してくださった、自治会長さん。

当日、もろもろの裏舞台で、準備などお手伝いしてくれた、関係者のみな様。

今日のきっかけのモトのモトとなる、ツナガリ。
大阪から、わざわざかけつけてくれた、トラオさん。

集まってくださった、お客様。

本当に、皆々様、アリガトウゴザイマシタ。
みんなの、おかげ様々です。

みなさんが、笑顔笑顔。

ホント、楽しかった。

トコトントントン。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-24 01:06 | G_graphics

食事会

展示を見たあとは、
Designers letter exhibitionの参加した、姫路のデザイナーさんたちと、お食事会。
f0157679_0551147.jpg

NAYA工房さんという、事務所兼貸しスペースで。

今回、この展示に参加させてもらったのは、
hanautaを、tree house galleryさんが気に入ってくれて、
会いに行って、仲良くさせてもらいはじめたカラ。

そーんなステキな出会いで、
一緒にグループ展をし、こやって姫路に来て、
こんなステキな会に参加させていただいてるワケです。

みんな、姫路に自分の基地を構えて、
デザインしながら、やんわりな生活をされてる方ばかり。

ホント、オモシロイです。

そして、みんながウェルカムで、やさしい。

場所とか、年齢とか、キャリアとか関係ないね。

ハジメテでも、話したいことはイッパイで、あっという間に時間がすぎ、
食べて、飲んで、ホント楽しかった。

また、みんなでタノシイことしたい、そう思いました。

そんなNAYA工房さんの窓からは、ドドドン、姫路城!
f0157679_0553081.jpg

さえぎるものが何もないスバラシイ眺め。

やっぱり、ココは、間違いなく姫路。

オモシロイ場所になりそうです。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-08 00:55 | やんわり

Designers letter exhibitionへ

姫路の、tree house galleryさんでの手紙展。
f0157679_1204550.jpg

最終日に見に行ってきた。

いろんなデザイナーさんの作品の中、
ワタシタチ、G_graphicsの作品も展示されてました!

ワタシにとって、ハジメテのグループ展参加。

いろんな方が見てくれたと思うと、ウレシイなぁ。

実際見れて、そして、参加できて、ヨカッタです。

そんなワタシ達の作品は、コレ。
hanauta、ニャンタのオリジナルレターセット。
f0157679_121363.jpg

[PR]
by gk-nine | 2009-07-07 01:21 | デザイン

Designers letter exhibition

f0157679_1403638.jpg

『Designers letter exhibition「お元気ですか?」』
2009.6.22(Mon)-7.5(Sun)
11:00-19:00(最終日10:00-18:00)
@tree house gallery  兵庫県姫路市本町68


とうとう、来週月曜日から、はじまります。

ワタシたちG_graphicsが参加する、手紙展。

hanautaを通じて出会った、
tree house galleryさんのお誘いで、
このたび、参加させていただくことになりました。

10人のデザイナーが
それぞれオリジナルのレターセットを作り、展示します。

ワタシにとって、ハジメテ参加する展覧会。

名前がのるのも、ハジメテ。

人ゴトのよな、でも、やっぱり自分ゴトで、ウワワワーな感覚。

この1週間は、仕事しながら、制作に励んでました。

アアダ、コウダ、言いながら。

自分の作品というのを作るのは、なかなかタノシカッタ。

とはいえ、印刷が明日の夕方あがり、パッケージまでして、明日発送という、
まだ、終わってないのですが。

でも、私たち3人のアレコレが合わさって、かなりーのカワイイ作品になりました。

出来上がりが、タノシミだなぁ。

今回誘っていただいた、tree house galleryさんは、
本とカフェとギャラリーのある、
本当にあったかくて、ステキーなお店です。

ひととのつながりって、スバラシイ。

G_graphicsは、「hanauta」と「ニャンタ」の2つの作品を出展してます。

姫路にお越しの際は、ぜひのぞいてみてクダサイ。

さー、仕上げてしまうぞ。
[PR]
by gk-nine | 2009-06-20 01:40 | デザイン

DRAFT展

f0157679_23585144.jpg

『DRAFT展 ブランディングとアートディレクター』
2009年4月24日(金)-6月5日(金)
11:00〜19:00(土曜日は18:00まで)
dddギャラリー
大阪市西区南堀江1-17-28 なんばSSビル1F


仕事の合間をぬって、自転車走らせて、見に行ってきました。

DRAFTの作品達が、映像で流れてて、
それを、切り株風のイスに座って見る、という展示。

やはり、DRAFTの作品は、オサレーでした。

シュッとしてました。

でも、その中に、女性らしいやわらかさと、かわいさがある、
そんなディレクターさんの作品が、ワタシはスキなのです。

渡邉良重さんの作品は、やっぱり、スキ。

乙女心に、キュンキュンきます。

ちょっと、今日の展示は、大きなヒントをいただいた、そんな感じ。

欲をいえば、映像もイイけど、ナマの作品で見たかったな。

イヤイヤ、やっぱり、ステキな展示でした。
[PR]
by gk-nine | 2009-05-20 23:59 | デザイン

チェコ

f0157679_12482592.jpg

チェコ帰りの、トラオさんとこへ。

そして、チェコビール。

地ビールって、どこにでもあるんやなぁ。

味は...チェコっぽい、感じ。

ツヅキ...現場
[PR]
by gk-nine | 2009-04-12 12:46 | やんわり

hanauta取材

f0157679_29449.jpg

小雨ふる中。

hanauta取材、いってきました。

今日は、仲良し先輩の紹介で、ある職人さんのもとへ。

作品を見せてもらったり、お話したり......
お茶飲んで、お菓子を食べたり。

楽しくて、おもしろくて、気づけば、4時間がたってました。

なんていうんだろう、
取材というより、もっと、身近な感覚。

そんな時間を過ごさせてもらいました。

また、今日も思ったこと。

やはり、自分のスキなことをして生活してる方は、
キラキラしてるんだよなー。

ステキです。

帰りは、先輩を含め、3人で、
普段はいつーも、いつも行列の、おでんや「花くじら」へ。

初!

おいしかったし、タノシカッター。

hanauta、ゆっくりゆっくりですが、
ホントに、ステキな方達と出会いの中で、進んでおります。

早く、3号だしたいなー。

hanautaモードで、やんわり、作っていきます。
[PR]
by gk-nine | 2009-04-05 02:09 | hanauta

G_graphicsの現場

コレが、G_graphicsの現場。
f0157679_150505.jpg

会話があって。

作品があって。

ビールがあって。

タイセツなヒトたちがいて。

これが、リアルなG_graphicsの現場。

グッときた瞬間。

作品に納得させられた瞬間。

自分の居場所を、改めて確信した瞬間。

やんわりな瞬間。

アアア、ここにいれる一員になれてヨカッタ。

G_graphicsは、ワタシの大切な居場所。
[PR]
by gk-nine | 2009-03-29 01:51 | デザイン

コノクリ

f0157679_1394363.jpg

『コノクリ』
2009年03月25日(水)〜03月29日(日)
mebic扇町

行ってきました。

「この街のクリエーター博覧会」
略して「コノクリ」

大阪の、この街のクリエーターさん達の展示会。

大阪でも、こんなにたくさんのクリエーターさんタチが、活躍してるんや。

イイ刺激をいただきました。

このオフィスで働く、私たちの大先輩にも。

きっと、来年には.....。

ワタシタチだって.....。ね。
[PR]
by gk-nine | 2009-03-29 01:39 | デザイン