9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ナニゲナイ風景 ( 13 ) タグの人気記事

今日の

ビルに、うちらの看板がかかりました。
f0157679_1191692.jpg

なんか、っポイ。

正式にココの住民になりました。

っポイです。

ウレシ、ハズカシ。
やっぱり、もちろん、ウレシの方が勝ちです。

そして、今日の基地の窓からの風景。
f0157679_1194386.jpg

川に向かって、放水中。

雨なのにね。

ナンデダロウ。

道路も、雨で潤って、ツヤツヤだ。

そんなココからの風景が、ワタシは、大スキなのです。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-04 01:20 | G_graphics

3回忌

f0157679_2332348.jpg

帰省した、実家では、じいちゃんの3回忌。

2年しかたってないのに、3回忌なんやね。

ビックリするくらい、たくさんのヒトが来てくれたよ。

あれから、家族が1人、ひ孫が3人、ダンナさんやお嫁さんも増えて、
もうすぐ、やしゃ孫もうまれるよ。

ほんと、ビックリするほどいっぱいよ。

全部、じいちゃん、ばあちゃんが一緒になったからこそ、居る人たち。

こやって、世代も交代しながら、ずっとつながっていくんだ、って思った。

みんなが集まってワイワイが、大好きだったじいちゃん、きっと、喜んでるやろうなぁ。
[PR]
by gk-nine | 2009-05-11 23:31 | ファミリー

青い車

ワタシの住む街で見つけた、青い車。
顔も、ガチャピンみたいに見えてカワイイし、
シートも、ワイパーも、カワイイ。
f0157679_215132.jpg

なーんとなく、この青い車の持ち主は
カワイイおじいちゃんだったら、いいなぁ...
なーんて思うのです。
[PR]
by gk-nine | 2008-02-17 02:16 | やんわり

キリン

梅田の阪急百貨店は、立て替え工事中。
だから、梅田のど真ん中には、こんな大きなクレーンが、いてるのです。
f0157679_2334865.jpg

おっきー。
キリンみたいやなぁ。
[PR]
by gk-nine | 2008-02-16 02:34 | 風景

瀬戸内海

お正月の、夕暮れ時。瀬戸内海の海。
魚のオイシイ、瀬戸内海。まさに、そんな雰囲気。
海風で、寒いんだけど、カメラ片手に飛び出し、夢中で写真を撮りまくる。
空も広くて、海もおだやか。めっちゃキレイやなぁ。
f0157679_28790.jpg

この日も、この海で捕れた、オイシーイ魚を、満腹たべたワケなのです。
[PR]
by gk-nine | 2008-01-06 02:08 | 風景

光のライン

奈良で、電車をねらい撮り。
光のラインがかっこいい。
この日、天気はよくなかったけど、夕やけ時間の山際はキレイ。
f0157679_1817990.jpg

やっぱり奈良の景色は、なんとなく古都っぽいなぁ。
[PR]
by gk-nine | 2007-12-29 18:17 | 風景

歩道橋から

歩道橋から眺めた、国道43号線。
信号が青になった瞬間。
f0157679_1654390.jpg

車が走り出す。
[PR]
by gk-nine | 2007-12-15 16:06 | 風景

休日のいちょう

『9のヒトリゴト:いちょう』


御堂筋のいちょうも、だいぶ散ってきて、
めっきり、冬を感じる、最近。
ランチを食べに、でかける。
f0157679_1534184.jpg

外の気持ちイイ空気を吸うと、気分もイイ。
やんわりな休日。
ちょっとづつ動き始めてる、この新しい世界。
めいっぱい楽しみたい。
[PR]
by gk-nine | 2007-12-10 01:54 | やんわり

マスク

ミナミから、梅田まで歩く。
肌寒い、夜の道。
御堂筋の銅像も、カゼをひいてるのか、マスクしてました。
f0157679_1125635.jpg

カゼひかないように、あったかくしよう。
[PR]
by gk-nine | 2007-12-10 01:13 | やんわり

記念撮影

紅葉をバックに、オネエちゃんが、イモウトを撮る。
f0157679_1531935.jpg

シャンと、「きをつけ」するイモウトの姿がカワイイ。

そして....2人で、確認。
f0157679_154415.jpg

かわいらしい、記念撮影。
[PR]
by gk-nine | 2007-12-04 01:54 | やんわり