9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチゴ

お正月のコト。

実家の隣町にある、イチゴ狩りに行ってきた。

母さま、弟くん、弟くん嫁ッコちゃん、の4人で。

ワーイ。イチゴ食べ放題。
f0157679_1535627.jpg

あまいー!うまいー!

ビタミンCとりまくりです。

ワーイ。

お客は、ワタシたちだけだったので、
アチコチ歩き回って、いろんな種類のイチゴを狩りました。
f0157679_1544594.jpg

そして、みんなでワイワイ、食べました。

イイです。

タノシイかった。

しかし、イチゴって、かなりの量食べれるのね。
f0157679_15562.jpg

[PR]
by gk-nine | 2010-01-16 01:55 | おでかけ

2010

f0157679_1492882.jpg

気づけば、もう15日!

ワーーオ!

1月も半分終わってしまいました

が....改めまして

あけましておめでとうごさいます。

ワタシの2010年、やんわりと明けております。

ウフフ。

なんやかんやと、今年は、イイ年になる予感。

ある占いでは、仕事、恋愛、1位だったらしい。
カニ座さん。

おと年芽が出て、昨年枝をのばし、今年は花を咲かせるらしい。
ワタシの星回り。

そして、おみくじは、もちろん、大吉!
やっぱりでる気がしてたのさ。大吉!

そんなこんなで、
今年もやんわりのんびり駆け抜けようと思います。

大切なものを、全部大切にしながら。

シアワセをいっぱい感じて。

今年もよろしくおねがいします。
[PR]
by gk-nine | 2010-01-16 01:49 | やんわり

初チーズケーキ

チーズケーキを焼いてみましたよ。
f0157679_23395890.jpg

ケーキを焼くなんて、ワタシの人生史上ハジメテ。

買って13年のオーブンレンジで、ハジメテ、オーブンを使いましたよ。

練習、練習。

材料をまぜて、焼くだけなのですが。

チーズケーキって、こんなに簡単なことに、ビックリ。

さっき、焼き上がりましたよ。

見た目、こげ具合、イイ感じ。

できるじゃん、ワタシとオーブン。

でも、今から、冷やすので、まだ味はわかりません。

これは、あくまで練習。

というイイワケですが、やってみなきゃ、ワカンナイから。

家のなかが、プーンとあまーい香り。

こんなんも、ハジメテのことですよ。

そんな自分にビックリ。

乙女です。

乙女力って、スゲー。

だれか、毒味しませんかー笑
[PR]
by gk-nine | 2009-12-27 23:40 | おいしいもの

落ち葉

f0157679_1223417.jpg

ある日の、やんわりな冬の休日。

公園は落ち葉イッパイ。

みんな一気におちるんだもの。

掃除おっつかない、そりゃね。

サクサクサク。

落ち葉イッパイのトコロを歩くと、
コノ歌を口ずさんでしまう。

ワタシだけ?

バンプオブチキン「スノースマイル」
[PR]
by gk-nine | 2009-12-27 01:22 | やんわり

ポスト

f0157679_1325243.jpg

ポストが、こんな分け方になってた。

そんな時期なのね。

師走です。
[PR]
by gk-nine | 2009-12-17 01:33 | やんわり

ある言葉

f0157679_129051.jpg

少し前、ワタシのココロを軽くしてくれた、
ある知り合いの方のブログの言葉。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「仕事」を通じてどんな自分になりたいんだろう。

どんな「仕事」をしたいかではなく、より自分になる「仕事」とは。

僕は、ここを通じて "それ" をずっと探しているような気がする。


にわかに、わかってきた気はするけれど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同感。

ワタシにとっての仕事は、そんな感じです。

だから、今の仕事がスキなのでしょう。


※勝手に引用して、ゴメンナサイ
でも、ステキな言葉でした。
[PR]
by gk-nine | 2009-12-17 01:29 | G_graphics

キラキラ

f0157679_23573920.jpg

もうすぐ、クリスマス。

町がキラキラしてきた。

キレイー。

何年ぶりだろう、こんなにクリスマスが楽しみなのは。

ホントウに。

ココ何年も、なかったな、この感じ。

今年は、このキラキラを、めっちゃ楽しみたいなぁ。
[PR]
by gk-nine | 2009-12-05 23:57 | やんわり

ふるまい酒

f0157679_1314713.jpg

いきつけのイタリア料理やさんで、いただきました。

ふるまい酒「開春」

それも、升酒。

9周年、オメデトウございます。

おかげで、ちょっとホワホワ。
[PR]
by gk-nine | 2009-03-03 01:30 | おいしいもの

この週末...

この週末、とにかく、アチコチいきました。

とにかく、アチコチアチコチ。

それは、やらなければイケナイこと、
というより、やりたいこと。

そんなアレコレを、するために。

この2日で、何人のヒトと出会っただろう。

そのすべてが、
ステキな出会いで、ステキな時間だった。

だから、
カラダは、さすがにクタクタだけど、ココロは、ハレバレ。

そんなアレコレは、ゆっくり振り返るとして、
とりあえず、カラダの疲れを癒します。

それにしても、ビール、いっぱい飲んだなぁ。

昼からビール飲みながらの、打ち合わせとか。
f0157679_0575466.jpg

そんな時間も、ステキ。
[PR]
by gk-nine | 2009-02-23 00:58 | おでかけ

ポカポカ。

f0157679_1444099.jpg

今日は、ポカポカな日だった。

外にでると、チョット暑かったし。

ポカポカはスキだけど、この時期は、やっぱり、さむーいって思ってたいなぁ。

2月やものね。まだ。

今日は、バレンタインデー。

あげたり、もらったり、
オイシイチョコを、みんな食べてるんだろうな。

オイシイチョコ、ワタシも食べたい☆

チョコスキ☆
[PR]
by gk-nine | 2009-02-15 01:44 | やんわり