9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

盆踊り

なんだか、涼しい。

昼間も。

夜なんて、ちょっと肌寒い。

もうそろそろ、秋かなぁ。

自転車で走ってる途中、みかけた、どこかの街の盆踊り。
f0157679_1185054.jpg

みんなが音頭に合わせて踊る姿は、なんだか、日本だなぁ。

なんて、ボーーっと思う。

夏祭りが終われば、やっぱり、もうすぐ秋がくる。
[PR]
by gk-nine | 2009-08-25 01:19 | やんわり

水都大阪2009

夕方、夕日がキレイそうだったので、カメラを持って、フラフラお散歩へ。

基地の前の川では、「水都大阪2009」がはじまったみたいです。
f0157679_182458.jpg

最近、閉鎖して、キレーに工事してるなと、思ったら。

ワタシたちも、中之島に降りてみることに。

なんか、いろーんなイベントが開催されてるみたいです。

でも、ヒトも多すぎず、なんか、ゆるーい感じで、ココチイイ。

空もキレーで、夕日のイチバンキレイな時間。

時間ものんびり流れてて、お散歩には、イイ場所です。

それにしても、夕方は、涼しくて、風が秋を感じる今日この頃。

あああ、キモチイイ。
f0157679_184653.jpg

そんな、仕事の合間の、ココチイイ時間。

そんな感じで、やんわりやっていきたいなぁ、と、思うのです。
[PR]
by gk-nine | 2009-08-24 01:09 | やんわり

花サンダル

f0157679_0543750.jpg

ネットでサンダルを買った。
ハジメテ。

あるヒトのブログで紹介されてたコレ。
一目惚れで、調べて買っちゃった。

これもハジメテ。

diciottoっとこのサンダル。

花がついてて、カワイイ。

ラバー素材で、雨の日も大丈夫☆

はきココチもよし。

夏も、あとちょっと。
やのに、今、サンダル。

まだまだ、夏をウキウキ過ごしたいもんねー。
[PR]
by gk-nine | 2009-08-24 00:54 | オキニイリ

百日紅

f0157679_129989.jpg

去年、名前を覚えた「百日紅」

実家の庭にも、10年以上前から植わってたコトを
ハジメテ知った。

夏の空に、ピンクが鮮やか。

今年も、キレイだなぁ。
[PR]
by gk-nine | 2009-08-19 01:29 | オキニイリ

お盆

f0157679_1232464.jpg

お盆は、実家でのんびり。

お墓参りいったり、お法事だったり。

のんびり、ゴロゴロ。

山だったり、海だったり、
天然のプラネタリウムとかも。

あいかわらずの、のんびり実家の空気。

ほんまに、イイトコだ。

そんなアタマのまま、大阪に帰ってきた直後は、
へんなハナシ、慣れなくて、
大阪のヒトと、うまく話せなかったりしたな....

へんなの。

気づいてなかったけど、
コッチでは、少なからず気を張って生活してるみたい。

そんなコトを思った。

もう、すっかり、大阪の日常にドップリですが。

そんな、のんびりお盆なのでした。
[PR]
by gk-nine | 2009-08-19 01:23 | やんわり

入道雲

f0157679_059994.jpg

やっとこさ、梅雨明けしたみたい。

青空に、モクモク入道雲。

いよいよ夏だー。

とはいえ、もう、すでに、
自転車通勤焼けで真っ黒ですが....笑

髪もバッサリ、サッパリ。

髪のオオイのをいかした、パッツン重めボブに。

影でみたら、ちびまるこちゃんみたいだ。

今日は、週末のアレコレで、バテバテ気味。

でもでも、楽しかったから、しょうがない。

でもでも、きちんと、カラダはいたわってあげないと。

夏、楽しまないといけないからねー。

そのためにも。自分のためにも。
[PR]
by gk-nine | 2009-08-04 00:59 | やんわり

f0157679_0483459.jpg

今年の、ワタシは、晴女。

中に居ると、雨。
外に出ると、晴。

おかげで、毎日、雨にあたることなく、自転車通勤できてるもん。

ラッキー。

アウトドアには、もってこいの晴れ女。

そんな、今年のワタシ。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-30 00:48 | やんわり

天神祭 おまけ

人ーーーーーー。

人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人!
f0157679_0551945.jpg

うじゃー。

そして、
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人!
f0157679_0553811.jpg


行列終了後、通行止め解除の風景。

いつもは、見れない、こんな風景。

基地に居れて、ヨカッター、と、ホッとした瞬間。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-28 00:55 | やんわり

天神祭  その2

そして、お神輿。
f0157679_0134755.jpg

育った土地柄、お祭り=お神輿のイメージがナイ人だけど、

やっぱり、アリガタイー。

上から見るお神輿は、
なんというか、また格別です。

真上からなんて、迫力あるー。
f0157679_014111.jpg

そして、基地の前の交差点で、お神輿は、クルクル回ってくれるのです。
f0157679_0144715.jpg

スバラシイ。

お祭りは、そこまで好きって人じゃないけど、やっぱり、なんだかアリガタイー。

そして、この基地の場所も、天満宮に守られてる気がする、アリガタイー。

さらーに、こんな風に、ゆったり見れるのは、サイコウ。

ちなみに、基地から、花火は見れませんでした。

見れたら、スゴイことになるわ。

ウチの基地は、これでよいよい。

アリガタイ、アリガタイ。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-28 00:15 | オキニイリ

天神祭 その1

25、26日は、天神祭。

昔、チラリ花火を見に行ったくらいで、ちゃんと天神祭に参加したのは、ハジメテ。

それも、これも、基地のマワリが、その場所というもんだから。

基地の周りは、いつもの風景とは全然ちがうー。

人、人、人。

人人人人人人人人人人人人人人!

ちょうど、陸渡御という、行列がやってきました。
f0157679_121881.jpg

それも、基地の真ん前の道を通るというコト。

スゴイ。

冷房のきいた基地から、眺めました。

ビール飲みながら。

イイ、この感じ。

人ごみ苦手だからね。

時代絵巻に出てきそうな、こんな方々。
f0157679_1213391.jpg

傘をクルクル回して踊る、方々。
f0157679_1215335.jpg

獅子舞が、基地の真ん前で舞ってくれたり。
f0157679_1221593.jpg

なんだか、ありがたいー。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-27 01:22 | やんわり