9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:夕やけ ( 12 ) タグの人気記事

秋のかんじ

f0157679_0365394.jpg

いつの日かに、ビルの間から見えた、夕日のグラデーション。

ムラサキが、キレーーイ。

思わず、シャッターを押したくなる、この風景。

なんだか、外国っぽい。

空気も澄んでる気がするなぁ。

そんな、やんわりな秋。


なんだか、なんだか、
秋は、髪の毛のが抜ける量が多い気がする。

夏、暑い日差しで痛んだせい?

生え変わり?

なにがどうであれ、新しい毛が生えてくればイイさー。
[PR]
by gk-nine | 2009-10-16 00:37 | やんわり

梅津寺

少し前へ戻って....

5月の初めのコト、愛媛遠征に行った。
f0157679_1333250.jpg

愛媛は、ワタシの実家だけど、今回は、お仕事のために、松山へ。

そのお仕事を終わらせて、海を見たいなぁ、と、梅津寺へ行った。

伊予鉄にのって...コトコト30分ほど。

昔は、梅津寺遊園地もあって、子供の頃よく海水浴とかに連れてってもらってたなぁ。

今は、もう、その遊園地の影もなくなってしまってた。

けど、夕日の時間の海は、気持ちよかった。

昔と変わらず。

広ーくて、キレーな瀬戸内海が広がってました。

そして、太陽もでっかかった。
f0157679_1335989.jpg

思わず、タイツを脱いで、裸足で遊んだ。
f0157679_1343181.jpg

ペタペタペタ。

めーっちゃ気持ちよかった。

海、サイコウ。
[PR]
by gk-nine | 2009-06-01 01:34 | おでかけ

マジックアワー

ある日の、マジックアワー。
f0157679_1261585.jpg

あ、夕日が沈んだな....の、その後の、コノ美しい景色。
美しい時間。

これが、マジックアワー。

最近、雨ツヅキですが、
台風が去ったころには、また、こんなマジックアワーのキレイな景色を見にイコウ。

カメラもって。
[PR]
by gk-nine | 2008-10-01 01:26 | 風景

やわらかな日

新緑の、キモチのイイ季節。
f0157679_273555.jpg

今しかデキナイ、平日の、お昼の散歩。

長年住んだ、この街とも、もうすぐ、離れるコトになった。

大阪を、何も知らずに、思わず、たまたま、ココに住んだ。

でも、「住めば都」という通り、今では、ワタシにとっては、いとおしい街。

今日の、夕暮れも、こんなにキレイ。
帯のような雲が、何本も重なった、パノラマな空。
f0157679_274950.jpg

あーーー、あーーー、キモチイイ。

そんな、この街の風景を、
イッパイ、楽しんでおこうと、思う。
[PR]
by gk-nine | 2008-05-16 02:08 | やんわり

パノラマ

雨上がり、日曜日の夕方。
家のドアを開けると....
f0157679_2181349.jpg

びっくりするほど、キレイな空が、目の前にパノラマに、広がってた。
f0157679_2183418.jpg

オオオオ!

この家からみえる、西の夕やけ空が、ダイスキ。
やんわりなキブンなのです。
[PR]
by gk-nine | 2008-05-13 02:18 | 風景

春の空

今日は、空は、曇り空でしたが...
先週の休日、ベランダから見えた、夕方の空。
f0157679_0225258.jpg

グラデーションがキレイで、
ベランダから乗り出して、
手を伸ばして、撮ってみる。

よーく見ると、向こうの方に、新幹線が。

やんわりな、空を見ると、やんわりな気分。
[PR]
by gk-nine | 2008-03-24 00:23 | 風景

遠回り

雪明けの今日は、キモチいい、晴れ空。
なーんだか、寒くない気がする。
外に出ると、やっぱり、キレイな夕日。
f0157679_0212961.jpg

キレイなので、つかんだ気分になってみる。
f0157679_0215170.jpg



「近道だと思ったら、遠回りだったり。
遠回りだと思ったら、近道だったり。」

そんなコトを、最近思う。

あせると、先の先を見すぎると、近道を選んでしまいがちになるから。

やんわり、ボチボチ、コツコツ今、自分のやるべきことを、やるコト。

それが、タイセツ。

今日も、お茶と、カフェオレと、ビールを、飲みながら、
やんわりと、やってるワケです。

そして、明日も、やんわりと。
[PR]
by gk-nine | 2008-02-11 00:22 | やんわり

冬の空

キレイな夕日と、キレイな空。
そして、偶然にも、飛行機。
f0157679_15531.jpg

いつもと変わらない、やんわりとした休日。
明日も、晴れるといいなぁ、と、ぼんやり思う。
[PR]
by gk-nine | 2008-01-14 01:05 | 風景

湾岸線

芦屋から見た、湾岸線の高速道路。
夕日のキレイな時間。カッコイイ。
f0157679_121588.jpg

仕事も、あと残り、1日....になるはず。
クリスマスが終わると、お正月に向けて、あっという間に時間が過ぎる。
この時期の、雰囲気が、なんとなくスキ。

あと、今年の残りの日、コツコツ、ボチボチ、
この1年の自分のマワリのモノや、コトを、捨てたり、磨いたりして、キレイにしていこ。
[PR]
by gk-nine | 2007-12-28 01:03 | 風景

休日の空

家で過ごす、休日。
家の中から見えた、キレイな夕方の空。
f0157679_1141051.jpg

ヒサシブリに、1日、ユッタリ過ごして、
なにもかもが、回復。
明日からも、また、イイ日が続けばイイナ、と、
ぼんやり思う。
[PR]
by gk-nine | 2007-12-16 01:14 | やんわり