9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

このごろ

f0157679_0503355.jpg

この5月は、イロイロあって、アーッという間に過ぎた。

思えば、3回実家に帰り、1回東京へ行った。

よーく動いたから、
昨日は、美容整体70分という贅沢コースで、体の疲れをいやしてきました。

ボキボキいわしてもらって、体かるー☆です。

生活も、なーんとなく整ってきました。

ささー、次、また、動いてイコウ。

日々、ウレシニュースが舞い込んでくる、そんなこのごろ。

イイ流れにのってるー。

確実に。

だから、
またまた、予定が、やりたいことが、バンバンやってきてますが、コリャ行くしかないなー。

イコイコー。
めいっぱい、楽しんで☆
[PR]
by gk-nine | 2009-05-28 00:50 | やんわり

おめでとう

高校からの親友、ナちゃん結婚。
f0157679_0365436.jpg

私も、実家に帰り、神前式に参列させてもらった。

緑に囲まれた、こじんまりとした神社。

鳥の生の声がアチコチから聞こえる、素敵なトコロ。

ナちゃんの、白無垢、めっちゃ似合ってて、キレーかった。

美白やからかね、なんか、違和感ないんやもん。

ダンナくんも、袴がとてもお似合い。

和装な2人、ヨカッタよ。

なんかねー、その後の食事会も含めて、すごくヨカッタ。

そう思った。

ナちゃんらしくて、すごくイイお式でした。

ナちゃんらしいというか、2人らしいんやろうね。

ほんと、なんか、ほんわかな2人らしい。

集まった方たちも、みんな。

おめでとう。

いっぱい、シアワセになってね。
[PR]
by gk-nine | 2009-05-28 00:36 | やんわり

新宿泊

f0157679_0274841.jpg

東京では、新宿に宿泊。

めったに泊まったコトない、こーんなイイ、ホテルへ。

ラッキーにも、多分、普通の部屋の中では最上階の35階。

だから、部屋からは、こーんな、イイ眺め。

真下には、新宿御苑。

そして、右の奥の方には、東京タワーまで見渡せる。

夜には、東京タワーの電気が消える瞬間まで、
ボーッと夜景を眺めてました。

翌朝は、青空にも恵まれて、こんなにもキレイ。

ウレシイな♪

高いトコ、ダイスキ。

こう見ると、東京って、ホント緑が多くて、キレイだよなぁ。
[PR]
by gk-nine | 2009-05-22 00:28 | 風景

六甲山BBQ

小雨降る中、電車、バス、ケーブルをのりついで、六甲山へ。

それは、それは、
ある方されているガラス工房の庭でのBBQにお誘いいただいたから。
f0157679_0142857.jpg

新緑のキレイなこの季節、自然の匂いと空気は、すごくきもちよかった。

そこで、手作り釜焼きのピザや、お肉や豚汁をいただきました。

オイシイー☆

自然の中で食べる、料理、そして、ビールやワイン!

サイコウでした。
f0157679_0141021.jpg

また、集まったヒトは老若男女様々、
イタリア人の方もいたりして、カタコトながら話したり、これまた、楽しかった。

遠かったけど、行けてヨカッタな。

六甲山、こんな近くにあるステキな自然。

またぜひお伺いしたいと思うのです。
[PR]
by gk-nine | 2009-05-19 00:14 | おでかけ

ウツボバラ

今、ウツボ公園には、バラがいーっぱい咲いてます。
f0157679_175640.jpg

いろんな種類のバラが。

バラがスキでないヒトでも、キレイ!と言ってしまうくらいの。

モコモコモコ。
ムチムチムチ。
f0157679_173350.jpg

そんなバラが、いーっぱい。

そして、ふんわりイイ香りがします。

ステキ☆

もうすぐ、ココで、バラ祭りがあるそうです。
[PR]
by gk-nine | 2009-05-13 01:08 | 風景

暑い日

暑い。
f0157679_0562642.jpg

お昼間は、夏みたいな、気温。

太陽も、でっかいでっかい。

そんな暑い日の、夕方時間の空気がすごくスキ。

なんだか、懐かしいような、そんな気分。

夏祭りが始まりそうな、そんな空気。

ボーッとなります。

そんな感じが、スキ。

暑いのは苦手だけど、
この空気を感じると、早く夏が来てほしいなぁ、と思うのです。
[PR]
by gk-nine | 2009-05-13 00:56 | やんわり

浪曲

ひょんな出会いがきっかけで、落語、浪曲を見に、繁盛亭の夜席へ。
f0157679_232982.jpg

イチバンの目的は、この日の浪曲。

ハジメテの浪曲。

じーっと聞入ってしまった。

和風ミュージカル、ともいえるこの伝統芸は、
すごく惹きつける、力強さがあって、なんかわからないけど、涙がでてきた。

お話の内容に..というよりも、きっと、その迫力に、感動して。

ステキでした。

和風ブラボーです。
f0157679_2329266.jpg

ステキなきっかけを、ありがとうございます。
[PR]
by gk-nine | 2009-05-11 23:29 | おでかけ

ウェルカム

f0157679_23262783.jpg

GWは、あ!というまに過ぎていきました。

イロイロ盛り沢山だった、今年のGW。

そんな連休の初日。

お天気がよかったので、カメラを持って、フラフラといきました。
f0157679_23265861.jpg

ステキなコーヒーやさんに出会い、

カワイイ雑貨やさんに出会い、

ある知り合いのヒトに偶然出会い、

そんなきっかけで、おやつ時間に、焼肉を食べ、

焼肉やのお姉さんとお知り合いになり、

そして、その日出会ったおっちゃんと3人で
1時間程、自転車を走らせ、、、、笑

ステキビルに出会い、

舞台を見て、

ちょっと入った居酒屋で、おにいさんと、カメラトーク。

そして、天満橋をグルッとひとまわりして、帰ってきたわけです。


なんとも、なんとも。

オモシロイ日。

同じ道なのに、行きと帰りでこんなに状況がちがってきてるなんて。。。

今のワタシたちは、いろんなトコロでウェルカムされてるように思えてならない。

そんな風に感じれる、シアワセもんなのです。

オモシロイなぁ。ホント。
[PR]
by gk-nine | 2009-05-11 23:27 | おでかけ

菜食

最近、ヤサイが食べたい、そう思うようになり、
ヤサイ料理にチャレンジしてる。

めっちゃカンタンなのばかりだけど。

コノ日の、おヤサイは、
じゃがいも、玉ネギ、ほうれん草、レンコン。
f0157679_0462312.jpg

玉ネギは、土つき、geさんちの自家製。

いただきもの。

確かに、甘い。

おいしいヤサイは、ほんまにオイシイ。

なんとなく、そんなコトがわかりはじめた。

ヤサイを食べよう!

菜食バンザイ!
[PR]
by gk-nine | 2009-04-30 00:44 | おいしいもの

ナちゃん

週末、実家からのお客様。
f0157679_0293142.jpg

高校時代からの、仲良しナちゃんが、アソビにきてくれた。

たべ、のみ、ブラブラあるく。

そんな3日間。

中崎町〜梅田〜肥後橋〜本町〜堀江あたりまで。

大阪のヒトならわかる、この距離。

こんな距離を、ブラブラ歩いてまわった。

歩くのがスキなワタシのルートに、
おつき合いしてもらったワケですが...
ナちゃんは、ワタシよりも、歩けるコでほんま、ヨカッタ。

飲みに行く、チョットの時間では話せない、
イロンナこと、ひさびさいっぱい話せて、タノシカッタ。

こやって、遠くからわざわざ、会いにきてくれるのは、すごくウレシイこと。

イイ友達に、恵まれてるよなぁ、ワタシ。

そんなコトを思う。

そんなナちゃんは、来月、結婚。

おめでとう。

また、その時に。
[PR]
by gk-nine | 2009-04-30 00:29 | おでかけ